--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/08/01

蜂の巣

お隣の2階の出窓の下に、蜂の巣があります。
スズメバチなどの危険な蜂だと怖いので、お隣さんに報告しました。

対応が早いお隣さん、早速、業者さんらしき人が・・・。

でも、出窓の下にはカーポートの屋根があるので、どうにも処理できなのか、結局そのまま・・。

この巣、うちのリビングの真ん前にあるので、嫌でも目に入る(泣)
最初のうちは、一匹の蜂がウロウロするぐらいの小さな巣だったのに、
今では一回り大きくなって、蜂の子がいる白い出っ張りも確認できるほどに。

数匹の蜂がウヨウヨとうごめく姿は気分がいいものじゃないし、
うちの庭にブンブンと飛んできて、花の蜜を吸っているのにも閉口。
まぁ~、蜂にしてみればそれが仕事なので仕方ないんだけどね・・。

今の時期、庭にスリーピーを放して遊ばすことはないけど、
散歩後にくつろぐ玄関付近にまでブンブンしてる時があるので、怖い(>_<)

毎日、大きくなる蜂の巣を眺めながら、ため息ばっかりのお母ちゃんです。
日常 | Comments(12)
Comment
怖いじゃん!
え~~!スリーピーちゃんファミリーに危機でごじゃる!
結局、業者さんは役に立たなかったってこと?
困ったな~。

なんの蜂なんだろうね。
よく造り酒屋の前に、丸い蜂の巣みたいなの、ぶら下げてるよね。
あんなのかしら?

とにかく、注意だ!!

あらら・・
蜂はすごい速さで飛ぶし、避けきれない時や逃げきれない時もあるから危険ですよね><ママさん、パパさん、王子~気をつけてね~
業者さん、どうか早く撤収して下され~暑さ本番になる前に!!

こちら、昨日今日とすごく涼しいよ^^そちらはどうかな?
そのおかげでエンヴィのカイカイも少し落ち着いてます^^
来週あたりから暑さ本番かな?週末からこちらお祭りなんです。
人ごみ大嫌いで人波に酔ってしまう私はあんまり行きたいとは思わないんだけど・・暑さがあんまり酷くなければエンヴィに浴衣着せてちょこっと行こうかな?と思っていますが・・・人がいっぱい居れば家のワンは大満足だし・・・王子は今年もう半被は着たかな?
あらら~っ(OoO;)
こんにちは!
あらら~っ、蜂ですか? コワイですね(>_<)
みなさま、お気をつけてくださいね。

ちなみに、蜂って黒い色に反応するって言いませんか?
でもね以前、北海道旅行中に、どこからか蜂がブ~~~ンと飛んできて
白い洋服の、主人を狙ったのですよぉ。(私は無事(笑))
それで、主人は私を置いて、すごいスピードで逃げたのですが、
蜂もすごいスピードで主人を追いかけて(驚)
その光景は、まるでマンガのようで、呆気にとられてしまいました。

ところで、お隣さんって、蜂の関係者の方なのですか?
お隣さんが、蜂対策委員とか?(o・ω・o)?ホエ???

先日は、お礼カードありがとう~♪
スリーピーちゃん、これからも元気いっぱいでね(o^-^o)
じゅうべえママさん
蜂駆除の業者さんだと思うんだよね。
蜂の巣の下で(カーポートで)、あれこれ言ってたし、殺虫剤らしきもの持ってたし・・。
な~んもせずに帰って行きましたで。
うちの父ちゃん「足を支えてもらって、出窓から身を乗り出せば一発で取れるじゃん!」って。

よく分からないけど、スズメバチとかじゃない感じ。
だから、そのまま帰って行ったのかな~なんて思ったりして。
でも、普通の蜂でも怖いし~~~(-_-;)

2軒隣の人は、「絶対取ってもらいなさいよ!」って念を押されただよ。
段々、でかくなってから、嫌だなぁ~~(T_T)
エンヴィママさん
そそ、蜂って速いんだってね。
姿を見ただけでも、びびっちゃうのに、毎日庭先ブンブン飛んでて怖いっす。
ホント、業者さん、なんとかして欲しいよぉ。

こっちも梅雨明け後は涼しいんだよん。
今日は少し汗ばむくらいだけど、それでもクソ暑くないし(下品だわ^^;)

エンヴィ君、カイカイ治まってるんだね、良かった~(*^_^*)
このままの調子で行ってくれるといいなぁ。
お祭り、涼しかったら、お散歩がてらちょいとだけ行ってらっしゃいな。
そんな時じゃないと、浴衣着れないもんね。
エンヴィ君の浴衣姿、可愛いだろうな~~(^o^)
坊ちゃん、今年のお祭りは暑くて半被着れなかったの~(>_<)
今年は無しかもです。
Ritaさんへ
ハイ、怖いっす。
それに巣にいっぱいたかってて、気持ち悪いし~。

うんうん、蜂って黒い色に反応するらしいね。
だから、髪の毛とか瞳にも反応するらしいよぉ~。
ご主人の髪の毛に反応したのかも・・・。
北海道の蜂だからって、好みが違うって訳でもないだろうし。
Ritaさんは無事でなによりだったね。
しかし、その漫画のような光景、目に浮かんじゃうわ。
ご主人も必死だったのよね(^_^;)

お隣さんは普通のお家の人だし、蜂関係じゃないっすよ。
なぜに?ホエ??

いえいえ、すっかりお礼が遅くなってしまって、ごめんね。
めっきり老けちゃってきたけど、元気でいて欲しいっす。
イヤだぁ!
ハチ嫌いっす(>_<)
小さい頃、布団干したあと、布団に付いてて、
思いっきり、足刺されたし(>_<)
んで、手まで、刺されて即死するかと、思ったぐらい、痛かった(T_T)
ワンコが刺されたら。。。なんて、想像したら、あの痛さ!
可哀想過ぎるし(-_-;)
視界に、入るってのも、イヤだね~。。。
何とか、ならないモンかしらん?
んで、脅かすわけじゃ、ないけど、夏の間に、あっと!いう間に、巣デカッくなります(-_-)
退治ぢゃ!退治!してもらって~!絶対~。小さいうちに。。。(>_<)
蜂の巣が目の前に それも大きくなってなんて大変(T△T)
あっという間に大きくなっていくよねーどうにかならないの?

蜂と言えば 今日「ナイロビの蜂」見てきたよ
再映だったけど 見終わって重くって・・
今現在アフリカはあんな状態なのかと思うと・・・
蜂のムサシは死んだのさぁ~♪
ピノコ姐さん、今晩ち!
あはは、怖いのぉ~、、だよネ!回りにブンブン飛んでりゃ~!
家は花壇の花によく蜜すってるヨ~~(^^ 軒下に巣を作ったのを発見した時、ゴキブリホイホイだったか?を巣に噴射、廃屋になりやした。
 でもネ!小さい頃、昆虫採集で小学校の夏休み課題で一等賞を
目指して汗 カキカキ「蜂の標本」を作りましたヨ~!刺された事も何度か! 足長バチ でしたぁ~~! 思い出を語るのは、やはり年か?σ(^^)ぷ!
すももママさん
んげ~~~!!
干した布団についてた蜂に刺されちゃったなんて~~(>_<)
しかも、足も手も(泣)
想像しただけで、すんごく痛そう(T_T)
とんだ災難だったね~、すももママさん。
蜂に刺されたことないから、わかんないけど、かなり痛いらしいね。
う~~ん、本当にどうにかならないもんか。
小さいうちの方がいいと思って、すぐに言ったんだけど、取ってくれないんだも~ん。
ヒ~~~ン、段々怖くなって来ちゃった!
どうしよう~(;_;)
ねねさん
ホント、どうにかして欲しいっす。
気のせいか、みるみる大きくなってる気がするし・・。
お隣さんちからは見えない所だし、実害もないから、あんまり気にしないんだと思うんだよね(-_-;)

「ナイロビの蜂」って題名しか知らなくて内容が分からないんだわ~。
アフリカって、今もひどい状態らしいよ(T_T)
私達には知らないことがいっぱいあるよね。
ミックパパさん
ミックパパさんに改名でやんすか。
ちょ、ちょいと、ピノコ姐さんって~~(^^;)
パパさんの方が、お兄ちゃんかと(笑)
違ったらごめんなさ~い。
私の方は、なんて呼ばれても良いッスよ(爆)

あ、ゴキブリに噴射する殺虫剤ですね!
そそ、蜂って殺虫剤に弱いらしいので、せめてお陀仏にして欲しいですぅ~。
それにしても「蜂の標本」って、すごいですよぉ!!
痛そうな標本だこと(T_T)
普通は昆虫とかですもん。
そう言えば、某所でも昔話で盛り上がりましたよね。
お互い、年ですなぁ~~(^_^;)

管理者のみに表示

