--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/30

すごいぞ!

最近、ちょっとハマっているものがあります。

グーグルの「マップ・サテライト」

ハッキリ言ってスゴイっす
なにがスゴイって、住所を入力して検索すると、かなり詳しいマップが表示され、サテライトに切り替えると、なんと上空からの写真が!!

関東をはじめ大きな都市等は一軒一軒の屋根が分かるし、車も判別可能(*_*)
地方はあまりズームアップにはならない。
けど、そのうちなるかも・・。
うちも関東の田舎で、ちょいと前はあまりズームアップにならなかったけど、今は「これが家だ!」って分かりますよん。

お友達の家を探しては「ここに○○ちゃんとママさんがいるんだな~♪」なんて、想いをはせております。

そして「Google Earth
これは更にスゴイでっす!!
人工衛星からの写真を元に・・・なのですが。
宇宙から見た地球から目的の建物がズズズ~~~っとズームインして、まるで映画のよう。

な~んと自由の女神なんて、クッキリコン!
車は勿論、人間らしき物までもが写ってるし♪
これも世界の大都市だけがズーム率が高いと思うけど、充分楽しめます。
それにクルクルと地球を廻して見たり、あっちこっちから見たりと自由自在。

検索してダウンロードしてみてくださいね。
無料、有料と何種類かあるけど、無料のでも充分です。
あ、ちなみに日本語版はないもよう。

しかし、ある意味恐ろしいかも~~だね(^_^;)
日常 | Comments(8)
Comment
びっくり(@_@)
「Google Earth」ダウンロードしてみたよ~ん。
すんごいね~。大きな都市だとほんとにくっきりすっきり
見えちゃってびっくりだわん。

その昔、アメリカで住んでた場所見てみたよ。
懐かしかったぁ。もう30年以上も前のことだから街並みも
変わっていたけど、住所とか自分で覚えていたのにも
感心しちゃったよ~ん。

でも、やっぱりある意味怖いよね。狙われるほど重要人物では
ないものの、うちの旦那が言うようにピンポイントで
重要な施設が襲われることもあるかもだねぇ。
でも、自分が実際に移動をしているような気分になれて
面白いわん。
英語でサッパリわからなかったけど、ちょっと覗いてきました。
ほんとスゴイけど、ある意味怖いですね。
海外からでもピンポイントで狙われたら?とか
今の時代有りえるかも(((p(>o<)q)))

↓スリーピーくん 何事もなくてよかったけど
前もって気をつけて、病院に連れていっても全然可笑しくないし
何より安心できますもんね(^-^)
コロンもフローリングにお腹つけて寝てるから「冷えるからベッドに
行きなさ~い」が
口癖になっています。

Google Earth、知ってたよ~面白くてあちこち探してた
外国とか見ると面白いよね(^w^)
Google は知らない事が一杯だけど 知ったら便利な機能が
たくさんだし タイトルロゴがその時の出来事によって
替わるし楽しいよね

それで「Google 誕生の本」を読みたいんだけど
2400円だったかな~ちょっとお高いかもで悩んでるんだよ

今日はブルーベリーを摘みに行ってたよ
もう、暑くて倒れそうだった(ToT)

これって!
TVの番組で見たような気がするけど。
グーグルって凄いなと、パパさんが言ってた。
何となく背中の後ろで、聞いてたのでよく分からなかったけど、
ディズニーランド(日本の)とか検索してたでしょ?

そんなに凄いんだね。
パイの母さん
返事遅くなっちゃった、ごっめ~~ん。

おっ!ダウンロードしてみたのねん。
やっぱ、スゴイでしょ~~。
最初見たときは、驚いちゃったよ。

パイ母さん、アメリカに住んでた時あったんだね。
こうして離れた所から今の街並みが見られるって、すごいことだよ。
それにしても30年前の住所を覚えてるって、すんごくない?
すごいぞ、パイ母さん(*▽*)
尊敬しちゃ~~う。

うんうん、一般庶民はピンポイントされないと思うけど、やっぱり重要な施設はアブナイよ~。

あれって、クリックしてずらすと、す~っと自動で動いてくれるから、まるでヘリコプターから遊覧飛行してる気分だよね。
空を飛んでる感じ♪
CORONママさん
レス遅くなって、ごめんねぇ。

ちょいと覗くだけではもったいないので、ぜひダウンロードしてみてちょ。
矢印で操作するだけだから、英語が分からなくてもオッケ~だよん♪
って、私もよく使い方が分かってないし~~(^^;)
うんうん、あれだけクッキリ判別出来れば、ピンポイントで攻撃されちゃいまっせ。
SFの世界が、現実の物になってるよね。

ご心配ありがとね♪
元気だから、大丈夫だとは思ったけど、心配で~f(^^;)
ど~も胃腸が弱ってるようなの。
寝てる時は腹巻きしてるんだけど、フローリングでも冷えちゃうよね。
コロンちゃん、ちゃんとママの言うこと聞いてるかしら・・(^-^)
ねねさん
わ~い、ねねさん、知ってたんだ♪
すごいよね~あれは。
空を飛んで、旅行してる感じだもん。

そそ、グーグルってかなり機能があるんだよね。
私、全然、分かってないっす。
検索するのも裏技があるらしいし・・。
ちゃんと使えば、色々便利みたい。
タイトルが変わるのも、楽しいよね~~。

グーグルの本もあるの?
ねねさんって、ホント物知りだね~。
2400円・・・私だったら買わないっす(^^;)

暑い中、ブルーベリー狩りお疲れ様。
私はその後の、ビール園での生ビールの方が楽しみだったり(爆)
あずママさん
こっちにもカキコありがとねん。

そそ、TVでやってたよん。
ディズニーランド、検索してた!!
後、ピラミッドとかね。
あれは有料で高いヤツだと思うけど・・。

良かったらダウンロードしてみてね。
遊べるよん(^_^)v

管理者のみに表示

