--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/25

またしても・・・

スリーピー君、またしても朝方にゲボしてしまいました!
先日のは水分の多い胃液&未消化の物でしたが、今朝のは茶色のクリーム状の物。

お父ちゃんがトイレに起き、ベッドに戻って来た時にゲボしたようで、背中をさすってあげたら、すぐに落ち着いたそうです。

で~~、スットコドッコイのか~ちゃんは、毎度の如く大口を開け、ヨダレを垂らして寝ていて気がつかず

その後の坊ちゃん、やっぱり何事もなかったかのように、食欲旺盛だし、ウンPも普通。
散歩で久々にMIXのれんこちゃんや近所のおばちゃん連中に会って、ご機嫌だったし。

滅多にゲボしない子なのに連続!
病院に行こうか迷ったけど、今のところは大丈夫そう♪
このまま、なんともなく済んでくれますよ~に。

ちょっと気持ち悪かっただけだよ~~byスリーピー
大丈夫だよ
スリーピー | Comments(10)
Comment
ありゃりゃ、
坊ちゃん大丈夫かしら?
いつも元気なだけにちょっと心配だね。
パイだときっとこういう時はお腹がピーなんだろうけどね。
きっとこんなお天気だし、ちょっと気温低いなと思うと
蒸し暑くなったりだから、体調崩したのかもしれないね。
お大事にね~。

あっちゃ~(>_<)
王子、また、リバース。。。(=_=)
大丈夫かしらん?ちょっと、心配だね~・・・(T_T)
消化は、されてたんだよね?
一説によると、
夜ご飯から、朝ご飯までの時間の間隔が、長いと、お腹空きすぎて、リバース。。。なんて、こともあるらしい。おべんきょー会で、言っていた!
だから、朝晩の1日のご飯の量を、少しだけ、夜の方を、多めにすると、夏場は、特にいいらしいよぉ!
要因としては、エアコン付けたりして、寝てるから、乾燥してるし、温度差が、外気と生じるので、ワンコの順応が、難しい子もいるんだとか?喉も、乾くらしいから、リバースしやすい?
だからといって、エアコンを切る→暑い→体力消耗は、もっと、本末転倒なので、出来れば、夏場の食事管理は、その日の体調や、気温で、調節するのが、一番良いんだってェ。。。
参考になるか、どーか、わからないけど・・・
早く、良くなると、いいね~、お大事に。
大丈夫~?
王子どうしたんだろうね!
大丈夫?
夏バテかな、エアコンの中にいるし、体調崩す子が夏は多いけど。
続くようなら病院だね。

りぃも今日美容院だったけど、足の裏と下腹が赤くなってて
置き薬塗って(病院の)様子見だよ~
パイの母さん
心配かけちゃってごめんねぇ。
坊ちゃん、お腹だけは丈夫だし、ゲボも滅多にしないから、連続ゲボリンで、ちょっと心配なんだわ~。
でも、本犬、いたって元気だし、食欲も旺盛だから様子見だす。

うんうん、今の時期、体調崩してるワンコが多いみたいだから、きっと胃が弱ってるのかも~って思ってるの。
このまま良くなってくれると良いんだけど・・。
いつもありがとうね♪
すももママさん
心配かけちゃって、ごめんよぉ。
うん、空腹でゲボしちゃう子もいるよね。
今まで、空腹でゲボしたことないんだけど、この天候で体調崩してるのかも。
その割には、いつもと同じく元気なんだよねぇ~(-_-;)
なんだか、分かりにくい子だわ。

夜のご飯、目一杯多めだす(^^;)
だから食べ過ぎかな~とも思ったりもするし。
でも、いつもと同じ時間、量だから、やっぱり胃腸が弱ってるのかもね。
子供の頃は、夏バテしてゲボしたりすることがあったんだけど、ここ数年はなかったの。
でも、年を取ったから、今までと同じと思ってはいけないし、夏場の管理も気をつけないといけないね。
色々と教えてくれて、本当にありがとね。
あずママさん
うんうん、夏バテかも・・。
子どもの頃は、夏バテして体調崩してたことがあったけど、大人になってからは、平気になったんだけどね。
もう10才になったから、気をつけてあげなくちゃ・・・だね。
心配ありがとね~。

りぃちゃん、トリミング後だから、バリカン負けかな?
スリーピーもカット後は必ず足裏真っ赤なんよ。
気になるようで、毎回舐めちゃうし~(>_<)
で、悪化するってパターン。
りぃちゃんも舐め壊さないといいね。
遅いけど・・・
遅いけど・・・
その後、スリーピー君 どう? 変わりない??
ゲボしちゃうと 心配になるけど
でも その後は とっても元気そうだし~
ちょっと ホッとしてるけど でもやっぱり心配かなぁ(^^;
今度もし またあった時は 病院いってみてね
案外、原因がわかって ホッとする事もあるかもだしね
もちろん、ゲボなしで いつもとかわらずを 願ってるよ~
心配だよ~。
スリーピーちゃん、その後、どうかな?
一時的なものだといいけど。

お腹が疲れちゃったのかな?
ウンPは平気なのかな?

ベビーフェイスのスリーピーちゃんだけど、10歳だもんね。
健康には気をつけるのだーー!!

ゆうさん
ご心配おかけして、すんませ~ん。

火曜日に吐いて、水曜日もゲ~って仕草をしたけど、吐かず・・。
なので、木曜日に病院に行ってきたの。
吐いた後、元気で食欲もあるようだったら、心配ないって。
そうじゃないかとは思ってたんだけど、ちょっと心配だったから・・。
獣医さん「何をそんなに心配してるの?」って顔してたわ(-_-;)

その後は、ゲボなしだから、もう大丈夫かと。
ご心配ありがとね~。
じゅうべえママさん
ありゃ~、じゅうべえ君、まだまだ気が抜けないっていうのに、心配かけちゃって、ごめんね。

ゆうさんのレスにも書いたんだけど、病院に行ってきたけど、心配ないって。
昨日、今日と吐いてないし、ウンPも食欲も全然変わらず(^-^)

うんうん、今まで元気だからって油断してたけど、気をつけてあげないといけないね。
じゅうべえママさんから、気をつけるんだよ~って言われてたのに・・・。
ヘイ、ちゃんと気をつけるよん。

管理者のみに表示

