--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/16

チョキチョキ、チョッキン

午前中、伸びに伸びたサツキやら、生け垣の剪定作業をしました。
私は裏の草むしりも・・。
んも~~、汗がしたたり落ちるって感じで、汗ビッチョリ。
夫婦して力尽きたので、予定の半分で終了。
残りはまた次回。

うちの周りの家は、み~んなキレイにしてるので、ボサボサの我が家は目立つのなんのって
なので、やらないわけにはいかないっす。

先日、生け垣にチャドクガを発見!
チャドクガはアブナイ毛虫なので、要注意。
今まで付いたことがなかったのにどうしてかな?と思っていたら、どうやらお隣が発生源らしい(-_-;)
周りの家にも被害がでたとのこと。
こんなことがあるから、マメに剪定して消毒しないとね・・・。
はぁ~~、シンド(T^T)

昨日・今日と地元のお祭り。
お坊ちゃま、いつもは半被を着てお出かけするんだけど、クソ暑いので裸でゴー。
去年までは人混みで、あっちの人に尻尾フリフリ、こっちの人にナデレ~と愛想振りまいていたのに、昨日は人混みに出た途端、たじろいじゃって「抱っこ~」に・・・・。
なので、即刻帰ってきました。
やっぱり年なんでしょうか・・・寂しいっす。

こりはとってもクソ暑い写真
メタボリックなオヤジの出腹と、オヤジの足でネンネするお坊ちゃん
見てるだけで暑苦しいぞ~~~!
暑くないの?
日常 | Comments(4)
Comment
ぎゃっハッハ!
パパさんのお腹っていうよりも、
お窓が、オープン♪に、見えてしまったのは、アテクシだけかえ?(爆)
王子も、安心しきって、寝てるよね~(^_-)
夫!(お~っと!)ピノコさん、妬かない!妬かない!ど~ど~どぉ。。。

お庭の剪定、大変そうだよね~。。。(>_<)
蚊に刺されなかったぁ?いろいろ、お虫にも、遭遇するし、変な外来種の虫も最近増えたよね~(>_<)
でも、そのあとの、ビールは、また格別だったんじゃないのかえ(笑)

お祭りかぁ・・・
1年早いっすね~(-_-)
そそっ!すもも刑事、先ほど、現場検証行って来ましたが、何事も証拠は、残ってなかったので、一件落着かと???
しか~し!ま~だ、ランキング入れないっす(?_?)めげそうダス(-_-;)
すももママさん
な、な、な~んと窓がオープンとな?
いや~ん、ヒモがぶら下がってるから、そう見えるだけっすよ。
すももママさんたら、す・け・べぇ~~(爆)
で、妬いてないってば!!・・・←負け惜しみ(^^;)

剪定、大変だよ~、特に夏は。
あっという間にボサボサになっちゃうし。
今はまだなんとか出来るけど、年取ったらどうすんべ!
老後はマンションとかの方が管理しなくていいから、楽かもね。

色んな虫がウジャウジャで・・・。
ダンゴムシがやたら多いし、トカゲもいるし、カマキリもいるし~~(>_<)
蚊はね、外に出たら必ず刺されるっす。
今日なんて、ズボンの上から、ケツ刺された・・・(=_=)
しかも、跡が8×5センチぐらいでっかくて。。。。
蚊じゃないのかも・・・だけど、私って刺された跡がでかいんだわ。
ビールは夜までお預けっす。
でね、暑い時ってこれまった美味いだわ!

そそ、あっという間に1年。
私らも、年とるってことよね(=_=)

おぉ!現場検証行ってきたのね。
で、証拠は残ってないから一件落着かい。
これに懲りて、双方ともリードしてくれるといいけど・・。

なんと、まだ入れないの?
なんでだろ?
ちゃんとポチッとしておくから、安心してちょ。
黒いタワシ(汗)
チャドクガって、もしや。。。
黒くてタワシのような毛がウジャウジャしてるヤツ?
で、卵は白くてワッカ状のヒモみたいな?
きゃぁ~~!
実家の生垣にも、いたんですよぉ~~!
そもそも、先月の初め白いワッカを発見して、枝ごと切ったのね。
その時点では、なんの卵かも分からず。。
で・・先月の下旬、壁にかけていた植木鉢を外して見たら。。。
ギョェ~~~!
黒いタワシのような毛がある・・毛虫の干乾びた死骸と、抜け殻がぁ~~!
そう、私からの報告で兄が殺虫剤をまいたから、被害は止められました。
マメに剪定して消毒が一番ですね。

ところで。。
今日、ツルツルのマルガリータ(笑)が来ましたよぉ~。
優奈さん
チャドクガは黒くてタワシっぽいよ!
それに、卵は白っぽいかも・・・。
チャドクガって、毒毛で刺すから、かなり注意しないといけないんだって。
しかも、卵も抜け殻も、もちろん毛虫・成虫も刺すので、見つけたら絶対触っちゃダメだよん。
優奈さんが見つけて、早めの処理をして良かったと思うよ。
うちも気をつけなくちゃ~~(>_<)

ツルツルのアクア君、レス書く前に見てきた~~~~(*^▽^*)
笑顔が可愛い子だね。
クック君はちょいと可哀相だけど(^^;)

管理者のみに表示

