--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/07/04

買いました

我が家のお坊ちゃまはアレルギーがあるため、ノミ・ダニ予防薬をやったことがありませんでした。
ところが、昨年の9月のトリミング時にダニ発見!!
そのまま病院にゴ~となり、初めて予防薬のお世話に・・。

予防薬を使った方が確実に予防できるのは分かってるけど、副作用の話も聞くし、ゴキブリ駆除と同じ薬品を我が子につけるって、ど~しても抵抗があって。。。

前々から興味があった「フリーブロッカー」、お友達も買ったのでうちも買いました。
それとノミ・ダニをよせつけないというハーブのスプレーも。
これで今年乗り切れるといいな。

そそ、大人気のたまごちゃんもゲットしたので、早速坊ちゃんにあげたけど、全然興味を示さず!!
チェッ(-ω-;)

本犬、全くやる気なし
買ったよ♪


書き忘れ~~!
先日の烏骨鶏君、無事捕獲されました。
捕獲の時、はす向かいの家の庭まで逃走。
そこで大捕物があったらしい。
離れてたから、我が家では気がつかなかったのかも。
それにその時間帯は飲んでたしなぁ~(爆)
スリーピー | Comments(6)
Comment
言い忘れた。。。
トップの、王子の画像が、変わったね~。
この、タオル掛けてる、王子!
すっきやね~ん(*^_^*)
え~っ
お、王子ってば、たまごちゃんを無視なんて~~~
ワンコによってこうも違うか(~_~;)
うちの「ごっちゃん」、最近オメメのあたりがひび割れてきてかなりお疲れ。
そろそろ2代目登場かもよん。

ダニ、怖いよねぇ。
なんだかんだいいながら、今年も結局フロントライン使っちゃったけど、やっぱり副作用とかありそうだよねぇ、う~ん・・・
フリーブロッカー、その後の経過報告なども聞かせていただけるとありがたやです。
そうですね・・・
家のエンヴィもアレルギーなので、フロントラインは使用を控えてます。なるべく草むらに近づかないとか、マメに体チェックとか・・自然なものでなるべく予防できれば一番ですよね。

トップ画面、またまたこりゃ可愛いこと、可愛いこと^^何度もお邪魔したくなりますよ~(事実何度もお邪魔してるけど)
やる気のない王子の表情・・はまります。グッドです。ナイスです。大好きです^^
すももママさん
何度もカキコありがとね~。
しばらくぶりに変えただよ。
全然更新してなかったし~(^^;)
すっきやね~ん・・・って言ってもらえて、ウレピ~♪
私もこのお顔、すっきやね~ん♪
なんなんさん
私も密かに期待してたんだけど、あっさり無視っす。
しかも嫌い!って態度だし(>_<)

なな姫なんて、離さないぐらいお気に入りなのに、なんでうちの子は~(T_T)
「ごっちゃん」ひび割れるほど、愛されちゃってるのね。
うちのたまごちゃん、譲ろうか?

フロントラインは完璧に効くらしいよ。
フリーブロッカーはど~も完璧じゃないもよう。
しないよりはマシかなって思って。

実は友達のダイちゃん、つけた部分の皮膚の色が抜けちゃったのよ。
それに知り合いのゴールデンは、ただれたって。
そんなの聞くと怖くて・・・(>_<)
エンヴィママさん
エンヴィ君もアレルギーがあるから、やっぱり怖いよね。
なんなんさんのレスにも書いたんだけど、皮膚の色が抜けたり、ただれた子もいるんだよ。

草むらには近づかないようにしてるんだけど、なんせ、うちの方は田舎なので、道端にも雑草がいっぱいなんだわ(>_<)
気をつけなくちゃね。
エンヴィママさんも頑張ってちょ。

いや~ん、褒めてくれてありがとね。
エンヴィママさん、褒め上手だから、舞い上がっちゃうだす(笑)

やる気のない顔までそんなに言ってもらっちゃってぇ。
こりゃ~木まで登っちゃうぞ!のかーちゃんです。
いつもありがとうね、エンヴィママさん(*^_^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。