--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/07/02

ニワトリ騒動

ちょっと前から、朝の4時半頃、近所でニワトリの鳴き声がするらしい。
・・・・私は、一度寝ちゃうと何があっても起きない人なので、分からないっす(^^;)ゞ

近所で誰かが飼ったのか?
迷惑な話だ~~~とお怒りのパパ。

ところが、昨日からは我が家のすぐそばで、コケコッコ~と泣き叫んでるらしい。
・・・・やっぱり起きない私(^_^;)

パパさん、外に出てみると、なんと我が家と隣の間にニワトリが~~~!
鶏その1


どこかで飼われてたのが脱走してきたのかも・・・・なんて田舎なんだ(-_-;)
お隣さんとどうしたものかと相談。
素人では怖くて手出しが出来ない。
ちょいと離れた所に梨畑&ブドウ園があり、そこでニワトリを放し飼いにしてるので、そのお家の人に来ていただきました。

おじさん曰く、それは烏骨鶏だそうで、昼間は警戒してるし、かなり凶暴なので捕まえるのは無理。
暗くなると目が見えなくなるので、夜に捕まえに来てくれるって。

良かった~、これでゆっくり眠れるよね。
・・・・って、私は全然起きないんだけど(しつこいってばぁ)

今夜は捕り物がありそうだぜ~い。
ちなみにスリーピー君も私と同様、全然起きないらしい(^^;)
これは我が家の窓から撮ったもの
ず~っとここにいるんだよねぇ~
鶏その2
日常 | Comments(10)
Comment
ウコッケイ
そうそう、これ、ウコッケイだよ。
この卵は高級品だよ。
じゅうべえの病院の側に、これを飼ってて卵を売ってる農家があるよ。
けっこう、けたたましく鳴いてるよ。
(朝じゃなくても)

大捕り物になるのかな?
ドキドキ・・・
こけこっこ~♪
って、さぁ。。。
おええ~おっおっおっ!
おっえっ夫~♪って、聞こえるのは、アテクシだけかえ?
烏骨鶏とな?
どーしたんだろね~?誰かが飼ってたのかなぁ?
しか~し!なして、ピノコさん宅に?
なんか、烏骨鶏が、好むフェロモンでも、出てたのかしらん(爆)
そ、それにしても、地震でも起きない、ピノコさん(暴露!)火事でもあったら、ど~すんだべ?
捕り物中は、寝ないで、見ててね!
じゅうべえママさんへ
うんうん、烏骨鶏も卵も高級品みたいだよね。
売ってる卵って高いんだべか?
で、普通の卵とは味が違うのかな?
なんて言ってる間に、知らないうちに捕り物が終わったらしくて・・・。
チェッ!つまんないっす。
でも、夕方にはほとんど座って寝てる感じだったから、きっとそのまま捕獲されたのかも。
なんせ、隣のお家にいたから。
ちょっと、ガックリ。
すももママさんへ
おっえっ夫~♪って、ア~タ(-_-;)
うちのことを言ってるんだと思ったし。

烏骨鶏が好むフェロモンってなんだべ?(爆)
うちの方は田舎だから、ニワトリ飼ってるうち、あるんだわよ。
正確にいうと、うちと隣の間のお隣側にいたのよ。
間に低いフェンスがあるんだけど、いつ乗り越えてうちにくるかドキドキだったし。
でさ~、飲んでる間に捕り物終わっちゃったみたいで、ガックリ。
今見たらいないのよ~~~(>_<)

だ、だ、誰よ!
地震があっても起きない人って?
私じゃないわよ~~(^∀^;)
私の場合、気がつかないだけだし(爆)
絶対、万が一の時に生き残れないのよ~~私は(T▽T)ハウ~
業務連絡
さぶ母さんとこに、例のブツ、UPされてるぅ~!
要確認してちょー(^_-)
もう捕まったかな?
さきほどはどうもありがとうさんでしたm(__)m

烏骨鶏の卵って高いんだよね。
でも中々卵を産まないとか?
烏骨鶏専門に飼っているうちが近所にあるのかな?
烏骨鶏の足ってすごくぶっといでしょ。

以前うちの近所でニワトリを飼い始めた人がいて
明るくなると鳴くからえらい迷惑で、
誰かが文句言ったのかいつの間にか
いなくなっただよ。

“すげぇぇー”
★うこっけいが?!・・・・・家の横にいてたなんて!
なんて野性感溢れてる地域!!・・・・好き・・・・かもっ!(プッ)。
王子は・・・・見てた?!うこっけい君(君・・・・chanかもしれないけど)。
なんて言ってた?!

   すももママ↑(爆)・・・・“例のブツ”・・・・・普通だってぇー!!大阪では(爆)。
若い子でも・・・・日傘つけてる子いてるしぃ~(ふふっ)=大阪おばちゃん予備軍?!。
すももママさん
業務連絡、サンキュ~でし♪
見て来た!!
例のブツ(爆)
パイの母さん
いえいえ~。
気がつかなくてごめんね(^^;)

あっさりと捕まった模様。
ちょっとした捕り物があるかと思ったのに、つまんね~(笑)

そそ、烏骨鶏の卵って高いんだってね。
美味しいのかな?
このアタリでは商売で烏骨鶏を飼ってる人はいないような・・。
ペットとして飼ってる人はいるって噂なんだけど、ニワトリの足ではかなり遠いはず(爆)
そそ、足がぶっといし、顔が面白いよ(笑)

んげ~~~!!
都会でニワトリを飼うなんざ、迷惑この上ないじゃん。
散歩コースで飼ってる家があるけど、うるさいったらないよ。
昼間だっていうのに。
毎朝鳴かれちゃ、苦情もでるはずだよん。
りーchanままさん
すんげ~~~でしょ。
野性味たっぷりの田舎ですぜ!
庭にカエルやらトカゲやら。
散歩すれば、道路にヘビだし~~(-_-;)
関東平野のど真ん中で、山はないから、イノシシとかは出ないんだけどね。

実はお坊ちゃま、ニワトリが好きなのよ(^^;)
捕まえに来てくれたおじさんの梨園を通ると、必ず鶏に尻尾フリフリだし。
ワンワン吠えて烏骨鶏をビックリさせちゃマズイと思って、抱っこして見せたけど、鶏のように首を長くして見てたよ(笑)
なにもんだ~と思ってかもね。

さすべえ、こっちでは見たことないっす。
やっぱりおばちゃん物かな?
楽天でも売ってたから、そのうち全国制覇かも!!(爆)

管理者のみに表示

