--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/20

フンガイ!憤慨!

ふぃ~~(-_-;)
サッカーのことは何も言うまい。。。

我が家の隣は、ブランコと滑り台とベンチがあるだけの小さな公園になってます。
去年、近くにコンビニが出来てから、公園のベンチでお弁当を食べて、容器をそのままにしていくヤツが・・。
その他にもお菓子の袋、アイスの袋等々ゴミが散乱してます。
気がついた時にゴミに出してるんだけど・・。
うちの方はゴミ袋が有料なので、かさばる容器はちと辛い。

ゴミに限らず、本当にマナーが悪い人が多いよね。
年寄りも中年もひどい人が多いから「今の若者は・・・」なんて言えない。
キリがないので書かないけど、あれこれと憤慨することだらけ。

も一つのフンガイは・・・糞害!
また、コウモリの飛ぶ季節になり、夜中に我が家の外壁で羽根を休める為、軒下やら玄関先やら、そこら中、コウモリの糞尿だらけ(T_T)

コウモリは益獣なので、駆除できないらしい。
でも、本当に困ってますぅ~(>_<)

こんな時、心和むお届け物がお友達から届きました。
体調不良な私を気遣って、美味しい葛そうめんと梅漬け。
自分の体調も悪いのに、優しい気遣いありがとう、さぶ母さん。
さぶ母さんより
日常 | Comments(5)
Comment
わが家も、昔そうだったのよぉ”
マンションの周りに、ベンチを提供してたら、小僧、有象無象が、買い食い(死語だわ・爆)して、そのまま食べ散らかして、行くから、お掃除のオバチャン達が大変で、しまいにゃ、たまり場になっちゃって、今ぢゃ、ぜ~んぶ、撤去されちゃったんだわ(-_-;)
マナーが、良ければってか、守れれば、みんなの憩いの場所にもなるけど、公園とかって、結局自分の家じゃないから、やりたい放題!ってのが、多いよね~(怒)
そうそう、オヤジもそうだし!運転マナーの悪いオヤジとか、多いし、平気で、タバコ捨てる!ってのも、よ~く、見かけるし(-_-;)

ひょえ~(@_@)
また、その季節になったんだね~(>_<)
羽根休めは、森ししてくれ~!
って頼みたいよね!

美味しそうな、葛そうめんだぁ!
これからの季節に、もってこい!だね。
良かったね~(^^)/
この王子の前脚、キチン!、と揃えてる感じ、カワイ~なぁ!肉球、フンガフンガしたいっす(爆)
サッカー・・・本当は言いたいでしょ!?
今も友達と、憤慨しながらくっちゃべってたんだよ!
たとえ負けても、「よく、やった!!」って言えるような戦い方を見せて欲しいんだよ。

魂!スピリットよ!!

は~、ちょっと気を静めよう・・・

コウモリ!?
へ~~~、いっぱい、いるの?
コウモリって哺乳類だよね。
でも、お空を飛ぶし、そのフンって、鳥系?獣系?
謎じゃ~~。

さぶ母さんからの贈り物、スリーピーちゃんが
礼儀正しく、お礼申しあげてるようだわ~♪
+++ すももママさん +++
うっっ!!やっぱりね~。
どこでもそうなんだね!!
ちょっと前までは公園とかにゴミ箱おいてある所があったじゃん。
でも、家庭のゴミを捨てる輩がいたし、ゴミは持ち帰る習慣をつけましょ~~って、ゴミ箱撤去した所が多いんだって。
が・・・・、そのとたん、公園にゴミいっぱい(>_<)
今の日本人にモラルやマナーはないっすね。

すももママさんちの所も、せっかくの憩いの場なのに、もったいないよね。
そそ、オヤジも多いし、オバサンも多いし、年寄りなんて、一番交通ルールを守らない気が~~(>_<)
ひけるもんならひいてみろ!って感じで、道路渡ってるし(=_=)

そうだす、また半年、糞尿にまみれますだ~(T_T)
年々、ウチに羽根を休めるヤツが多くなってる気が・・・。
困ったもんだよ、全く。

葛そうめん、まだ食してないんだけど、美味しそうなんだよぉ。
坊ちゃんも珍しくカメラ目線でし。
肉球、ぜひぜひ糞が糞が・・じゃなくてフンガフンガしてくで~(爆)


+++ じゅうべえママさん +++
言いたい言いたい!!
言い足りないよ~~~。
そそ、良くやった!って言えないよ、あれじゃ~。
柳○、おまえな~~、あそこで決めんとどこで決めるんじゃ~~(`皿´)キ~だし!

は~い、ちっと気持ちを落ち着けるよん。

コウモリ、いっぱいいるよぉ。
これでも昔よりは減ったらしいよ。
昔は空が真っ黒になるぐらい、いっぱいいたって。
このアタリのコウモリは家の屋根裏とかに巣があって、夕方から朝方まで行動するんよ。
途中、うちの外壁に羽根を休めるもよう。

コウモリは哺乳類で、害虫を食べてくれる益獣なんよ。
で、糞は獣系だね。
ネズミの糞って見たことある?
あれに似てて、細くて黒いの。
それが、いっぱいある~~~(-_-;)
でもね、ど~も糞自体が肥料になるらしいんだわ。
そんなもんいらんは!

キャッハハ、ホントだね、ちゃんとお礼を言ってるみたいだわん(^-^)
ピノコさん、こんにちは~♪
きょうは、ムシムシ暑いですね。

モラルやマナーに欠けている人って、本当に多すぎですね!
その辺で、食べ散らかしていく人はまだかわいいほうで、
自分の家のごみを、駅やコンビニのゴミ箱に
ゴッソリ捨てていく人を見ましたよぉ_| ̄|○ガックリ・・
ひどい感覚ですね、自分がよければいいのかも(怒)
世の中、かなりおかしくなってきました(`ヘ´#)

コウモリですか?
私、見たことがないのですが…。
ねずみが、羽根を広げてとんでいるような感じですか?
こちらはね、ツバメがビュンビュンすごいのです。
庭に出ていたときですが、玄関のドァをあけていたら、
なんと、家に中に入っていって、戻ってきましたよ!!
家の中を偵察するのかしらツバメって(+_+)

ホント、スリーピーちゃん、ちゃんとお礼ポーズですね☆
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
+++ Ritaさん +++
そちらは蒸し暑いの?
こちらは朝まで雨だったせいか、そんなに暑くないっすよ。
ず~っとどんより曇り空か雨です。。。

そそ、家庭ゴミをコンビニとか他の所に捨てる人が後を絶たないみたいだね。
ゴミもそうだけど、全てに関して自分だけが良ければいい!って感覚が広がってる気がするよ。
老いも若きも・・・。
昔はこんなじゃなかったよね?
ホント、世の中がおかしくなって来てるよ。

コウモリ、私もうちのお父ちゃんもここに来るまでほとんど見たことないんだわ。
だから、最初はなんだか分からなかったのよ(汗)
コウモリって不気味な顔してるし、全然可愛くないよ。
ネズミ系の顔のもいるし、豚みたいな鼻のもいるみたいで・・・。
とにかく、気持ち悪いっす。

ツバメちゃん、きっと家の中を偵察したのかも(笑)
軒下が多いけど、家の中に巣を作る場合もあるしね。
そんな家は、たえず玄関や窓を開けておかなくちゃいけないし、糞で汚れるので、傘などを逆さに吊して糞を受け止めてる家もあるみたいだよ♪
でも、ツバメが家に巣を作ると良いことがあると、歓迎してる人もいるしね。

スリーピー君は食べられないんだけど、お礼を言ってますです(爆)

管理者のみに表示

