--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/06/18

風物詩

昨日から蒸し暑く、しかも今日は雨が降ったり止んだりで、イヤ~な天気が続いてます。

暑くなり始めると、お坊ちゃまの寝床が点々と移動するので
「あ!もうそんな季節なのねぇ~」なんて思ったり。
お坊ちゃまの寝る場所で、季節を感じたりするので、季節の風物詩ってヤツですね。

普段は自分のオザブで寝てるけど、たまにこんな風にフローリングでネンネ
風物詩


これがさらに暑くなると、廊下、洗面所と点々と移動して、しかもバッタリ!行き倒れ・・・・って感じになります。
それもドタッ!!とデッカイ音付き(汗)

昨夜はベッドの上から降りて、しばしフローリングでお休みのご様子。
朝、起きた時はベッドに居たので、夜中に登ってきたみたいだけど。
ベッドの上り下りにも気をつけないといけないお年頃なので、クッションで階段を作ってあげないと・・・

365カレンダーの登録が始まりました!
スリーピーも登録したよぉ(^▽^)b
今年もお友達と一緒のカレンダーが出来るといいな♪

365カレンダー・・・こちら
スリーピー | Comments(4)
Comment
おぉぉぉ~~夏の風物詩、あっちこっちで
ばったりと行き倒れの絵が見られるように
なったのねん。

我が家も去年までは床の上の涼しいところを
求めてさまよっていたけど、去年、足が麻痺を
起こしてからはフローリングのところも全て
じゅうたんを敷いちゃったから、ぺたっと
出来なくてちと可哀相。アルミボード買っても
きっと使わないと思うしなぁ・・・。

カレンダー、お友達犬にポチっとして廻ってるだす。
昨日は登録するのにすんごい時間がかかったね。

先日は温かい応援ありがとうさんでした。
グチグチ言う前に自分のことなんだから自分が
しっかりしないとね。
わが家に、おります、行き倒れ組のコ!
しか~も、例の如く、暑いのに、日向ぼっこ!
そして、はぁはぁ言いながら、戻り途中で、行き倒れ。。。理解不能だし(-_-;)
夜、寝てても、ベッドの上で、冷たいとこ、冷たいとこと、移動してるから、どこにいるのか?探すまで、寝返りも、不安だし(>_<)
王子は、ドタっ!と、音付きなのねん!
一瞬、ビックリしちゃうよね、すもも嬢は、滑り込む感じかなぁ?
ここにも「夏の風物詩」が(^m^)
スリーピーくん まさに行き倒れだし
「ドカッ」と音がしちゃうなんて、本犬は痛くないのかしらん?(^^;)

そうそう コロンはソファに上がる時は自分のソファベッドを
踏み台にして上がるけど、降りる時は踏み台なしに
飛び降りちゃうので(><) 何とかしなきゃ~と思っていたところです。
+++ パイの母さん +++
ヘイ!
また今年もやってきました夏の風物詩(^_^)v
もうそんな季節でんなぁ。

そっか~、パイちゃん、足の為にじゅうたんになっちゃったんだね。
確かにじゅうたんだと、夏場は暑いね(^^;)
でも、足のことを考えると・・・だし。
アルミボード、気に入る子とそうじゃない子と、半々ぐらいかな?
うちも多分使わないような気がする・・・・。
今までも冷え冷えマットは使わなかっただよ。
あ、パイの母さんにもらった、クール枕を出そ~っと♪

そそ、今年は混んでたね(>_<)
人気犬種、もうパート2だって!
ポチっとありがとね(*^_^*)

いえいえ。。。
私からするとパイの母さんは強い人なんよ。
私なんてパイの母さんに比べたら、全然ダメダメ女だし。
グチグチでも弱音でもオッケ~だよん。
人間ってそんなに強くないと思うし・・・。
応援してるよ~~♪


+++ すももママさん +++
キャッハッハ~!!
すももちゃんも行き倒れ組でしか♪
そそ、すももちゃん、なぜか日がガンガン当たる所で寝てるよね。
なんでだろ~~~??
自分で体温調節してるんだべか???

それにベッドの上でも移動してるのねぇ~(^^;)
すももママさんは、ちゃんと気を使って寝返りを打つんだ、エライ!
私なんざ、スリーピーをけっ飛ばしたり、足を乗せちゃったりする時があるだよ。
自分では寝にくいよ~~なんて、気を遣ってるつもりなんだけど、全然違うみたいで~(爆)

うんうん、廊下の方でドタッ!とか音がすると、ビックリして見に行っちゃうよ、思わず。
すももちゃんはやっぱり女の子なんだし♪


+++ CORONママさん +++
は~~い、ここにも「夏の風物詩」でっせ(笑)
コロンちゃんちも同じ話題だったねぇ。
コロンちゃんはトイレ前がお気に入りのようで~~(^^;)
ホント、かなりでかい音なんよ。
痛くないのかね~~、本犬?(-_-;)

コロンちゃん、上がる時はいいけど、降りる時は踏み台なし?
そりはちょっと心配だね。
うちもなんとかしなくちゃ~と、去年からクッションを階段のようにしてるんだけど、ど~も本犬、使ってないもよう。
私達が起きてる時は「こうするんだよ」と手を貸してあげられるけど、寝て時は困るよねぇ~。
通販で滑り台のようなスロープがあって、同じような物をパパに作ってもらおうかとも思ってるんだけど、使ってくれない気がするんだわ。
なにかいい方法がないかしら?
いいアイデアがあったら、教えっこしようね(^_^)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。