--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/06/02

もしかして・・・

お散歩コースのお家にいる、スリーピーの好きなウサちゃん。
ちょっと前に飼い主さんが「食べないし、具合が悪いのよ」と、話していた。
その時のウサちゃんはグッタリしていて、本当に辛そうだったので
「○○病院と××動物病院はウサちゃんも診てくれるはずですよ」と話した。

その後、通りかかっても見かけないけど、ケージの中にいる気配が。

そして、また数日後、飼い主さんと会ったので様子を聞いたら
「アゴの下がすごく腫れてるけど、プロポリスを飲ませてるから大丈夫なんじゃない」と。
ケージの中のウサちゃんを覗いたら、驚くほど喉が腫れていて、明らかに病気!
でも、病院に行ってない様子。

そして、今日・・・・。
通りかかったら、ウサちゃんのケージが無かった(T_T)
きっと亡くなったんだよね。

もしかして、早めに病院で診てもらっていたらと思うと、なんともやりきれない。
飼い主さんもそれなりに可愛がっていたと思うけど、病院に連れて行く気がなかったのかな~。

ウサちゃんを捜して、その場を動かないスリーピーと一緒に、しんみりと悲しくなってしまった。

写真は在りし日のウサちゃんウサちゃん、スキスキ♪
スリーピー | Comments(5)
Comment
スリーピーちゃんの大好きなお友達だったのに・・・
もし、早めに治療してたらって思うよね。

じゅうべえが通ってる病院にも、ウサギさん、
けっこう来るよ。
あとカメさんや、蛇さん、ハムスターちゃんとか。
みんな、大事な命だもんね。
せつないですね・・うさちゃん、仲良しだったのにね・・
私も以前動物病院でうさちゃんと犬って仲良くできるのかなぁって半信半疑で、うさちゃん連れてた女の子にお願いしてエンヴィと遊ばせてみたら、どちらも何の事なく、ぴったりくっついて仲良くしてたのね。あーうさちゃんも可愛いなぁってちょっと飼ってみたい気持ちも覗いてしまったのよね・・残念ですね。王子の気持ち考えたら泣けちゃうよね><
みんな大切な命、長かれ短かれ、飼ったら出来るだけの事は精一杯してあげたいですね^^
☆☆☆ じゅうべえママさんへ ☆☆☆
うんうん、スリーピー、ウサちゃんのこと大好きだったから、ショックだったよ。
ウサちゃんだって家族だと思うから、どうして病院に連れて行かなかったのか、疑問・・。
友達もウサちゃん飼ってるんだけど、ウ○チがでないだけでも、すぐに病院に行ってるんだよ。

私の場合、ハムスター、カメさんまでは家族でもオッケ~だけど、ヘビさんは遠慮したいな~(^^;)

☆☆☆ エンヴィママさんへ ☆☆☆
ホント、せつないっす。
今までお散歩に行きたがらなくても「ウサちゃんに逢いに行こうか?」って言うと、イソイソと散歩に行ってくれてたの。
これから逢えないと思うと、スリーピーが可哀相で・・。

ワンコと仲良くできるのは、ウサちゃんにもよるかも。
ウサちゃんって臆病だし、怖がりらしいので、極力怖がらせてはいけないみたいなのよ。
でも、ワンちゃんが大丈夫なウサちゃんもいるから、そんな子だったら、一緒に飼えるかも。
私もスリーピーもウサちゃん大好きなので、飼いたかったんだけど、毛がかなり抜けるらしくて、パパが毛のアレルギーがあるので無理なの。

うんうん、ワンコでもウサちゃんでも出来るだけのことはしてあげたいっす。
そっか・・・ウサちゃん、亡くなっちゃったんだ(;_;)
可哀相に。スリーピーちゃん、寂しくなっちゃうね。
早めに病院連れていってあげれば良かったのにね。
ウサちゃんも家族の一員なんだから、もう少し
気を使ってあげてもいいのに。なんか切ないね。
ウサちゃんとワンちゃん一緒に飼っている人って
結構いるみたいだけど、仲良しになれるかどうかは
難しいみたいだね。

うちもウサちゃん飼いたいけど、パイ父がウサちゃん
だめだかならなぁ・・・難しいっす。

あ、昨日はお祝いコメントどうもありがとうさんでした。
私は、
「今までお世話になりました。明日からもよろしく
お願いしま~す。」と現在完了形(過去から現在
までずっと続いていることがらを言う)で挨拶
したら、パイ父は「現在完了形はやめて、過去形に
して欲しい」(過去のことにしたいらしい)だと
(-d-)# プンプン!

☆☆☆ パイの母さん ☆☆☆
うんうん、スリーピーの気持ちを考えると、可哀相でね(T_T)
いつも会えるまでウロウロしてるから、これからどうしよう~って悩むだよ。

ウサちゃんに限らず、動物を飼ってる人の感覚って違うみたいだね。
家族とは思ってない人がいるのは分かるけど、せめて病気の時は治療して欲しいよね。

おぉ!やっぱりワンコとウサちゃんって、難しいだね。
パイ父さんはげっ歯類が苦手だし、うちは毛のアレルギーだしで、お互いにウサちゃんは夢でんなぁ(^^;)

いえいえ~。
パイ父さん、口ではそう言ってても、ちゃんとケーキを買ってくるんだから、優しいよぉ。
うちのオヤジなんて、ほとんど忘れてるし・・・(-_-;)

管理者のみに表示

