--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/05/16

台風1号

私にはミョ~な癖があって、毎年「台風1号」を確認するのが好きだったりします。
確認するとスッキリする(笑)
確認するのを忘れて、2号、3号だったりするとガックシ。

今年も確認しましたぜ!
今年の1号、フィリピンでかなりの被害が出た模様。

台風が来るのは仕方がないけど、あまり被害が出ないで欲しいですね。
で~、今日も梅雨空のように雨がシトシトでした。
日常 | Comments(8)
Comment
チャンチー
発生したのねん!
今年もまた、台風の季節に。。。
って、ま~だ、早いか?
でも、去年より、遅い1号発生なんだよね?
945ヘクトパスカルらしいんだけど、今のところ。。。
デカッ!フィリピンの型、たいへんだよね(=_=)

もう、梅雨じゃね~のか?
気象庁(-_-;)
明日も、雨っぽいんだよね。。。
“ううーんっ・・・・”
★大阪も・・・グズグズしたお天気・・・と思えば明日から連続で雨マークついてるしぃ~(><)。
また偏頭痛が怖い季節です。

↓↓↓前の日記の・・・王子に・・・「お外の子になるのね?!」の時の顔(≧≦)ぶっぶぶぶぶっ・・・可愛いー♪
王子・・・お外の子になるなら急いで拾いにいきますから場所お知らせ下さい(爆)!!  ・・・・・・ヤバイですよ・・・ファンが殺到するから。
( ̄m ̄* )ムフッ♪
去年あたりからピノコさんの台風1号確認を知ってから私も1号を確認するようになっちゃったのよ~今年は同じく確認できて( ̄m ̄* )ムフッ♪って感じ
今年は5月なのに雨が多い気がするんだけど・・・このまま梅雨に突入ってことはないようにしてもらいたいなぁ(T^T) 

病に戦っているお友達ワンコのためにも気持ちのいい天気であってほしいのに・・・
すももママさんへ
やや、レス遅くなってごめんねすって・・・。
は~い、今年も台風1号だす!!
なにやら、日本にも影響がありそうだし・・。
このまま行くと九州は大雨らしいっす。
台風と言えば、すももママさん!を思い出す私。
って、別にすももママさんが台風な訳じゃなくて~(笑)
台風が接近するとどうしても体調が悪くなるみたいだから、心配でね。
今年もなんとか乗り切ってね。

で、やっぱし梅雨だべ~。
気象庁のヤツ、実は梅雨に入ってました!って言うんじゃねえかい。
台風!
一号確認、おめでとう~!・・・って違うか~。
これからの台風シーズン、じゅうべえには大敵なのだ。
今日、病院デーだったけど、先生にも、そう言われたよ。

病院で待ってる間、椅子から転げ落ちたり、床でオチッコしたりと
今日は、困ったちゃんのじゅうべえでした。


りーchanままさんへ
レス遅くなって、ずびばぜん!
大阪も梅雨っぽいんだねぇ。
ホント、カラッと五月晴れはいずこ~~~~だわさ。
ママは、偏頭痛持ちなんだね。
可哀相に・・・(T_T)
梅雨時は、偏頭痛になったり、ウツ状態になったりしやすいみたいだよ。
天候相手だから、どうにもならないけど、少しでも気分良く過ごせるといいね。

あの顔、すんごいぶっさいくでしょ?
場所は・・・さぶ母さんが住所知ってるから、聞いてちょ(爆)
で、拾ってくれるの?
ワガママだし、頑固だし、おしゃべりだけどいいかい?
それに、寝てる時、顔のパンチ喰らうぜよ(笑)
クラチさんへ
おぉぉ~、クラチさんも確認仲間だ~い!・・・・ってちょっと違うか(^^;)
今年の1号はちょいと暴れん坊みたいっす。
いつもだと、陰が薄~~いんだわ、1号って。
このままだと日本にも影響が出るみたいで、イヤだね。

もしかして、本当は梅雨なんじゃないの、もう。
それぐらい雨ばっかりやん。

天候が悪かったり、気温差があると人間もワンコも身体に悪いみたいだから、病気のワンコにとっては尚更だよね。
ホント、いいお天気になって欲しいっす(祈)
じゅうべえママさんへ
おぉ~、レス書いてる途中に登場だわん、ママさん♪

おめでと~じゃないってばぁ~(笑)
そそ、じゅうべえ君やすももママさんにとっては、台風シーズンは大敵だよね。
お天気だけはどうにもならないから、心の準備をするぐらいしかできないけど・・。
なんとか、乗り切って欲しいっす。
祈るしか出来ないけど、頑張ってね。

じゅうべえ君、どうしちゃったの?
虫の居所でも悪かったのかな?
それとも、この天気で「フンだ!!」って感じでチ~しちゃったとか(^^;)
いつもはとってもいい子だもの、そんな時もあら~ね。

管理者のみに表示

