--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/05/15

お坊ちゃま・・・あれこれ

その1
朝方、お坊ちゃまの犬パンチがバシっとパパの顔面にヒット!!(ざま~みろと陰の声・爆)
訳も分からず、驚いて飛び起きたパパでした。
たぶん、寝返りを打ったか、夢でも見ていたか・・・

その2
連日の夜中の悲鳴・・・・
悪夢を見ているようで、キャ~~~~!!と、なんとも悲痛な叫び声をあげるので、すぐに起こして「大丈夫だよ~」とナデナデしてあげます。
でも、呼吸困難になってるし、本犬、しばしパニクってます。
そんなに怖い夢ってどんな夢なんだろう~。

その3
お坊ちゃまの鳴き声は七色
食べ物を欲しがる時は、鼻にかかるような甘え声
はたまた、地の底から湧き出るようなヴゥ~~
よそのワンコに吠える時、大型犬相手にはへなちょこ声
そして、小型犬相手にはいっちょまえの声

まだまだ色々あるでよ。
でも、忘れてちゃった~(ちょっとヤバイかも^^;)
スリーピー | Comments(6)
Comment
ブッハッハ!
ゴメンナサイ!
スリーピーパパさ~ん!
思わず、吹き出しちゃったし!
顔面ヒット!猫パ~ンチ♪以上に、寝てる時、急に叩かれると、ビックリするよね~(爆)
んで、またまた、ピノコさんが、ざまぁ・・いえいえ、陰の声なんぞ、お聞かせ下さるから、メッチャ、おかしかったでよ!

でも、王子の悲鳴って・・・
昔、下の部屋で、寝てた時もあった!って、言ってたよね?
きっと、追いかけられる夢?なんか、怖いんだろうね、可哀想に。。。

吠え方は、すもも嬢は、王子みたいに、器用じゃないから、み~んな、一緒かも?
で、実は、相当、野太い声!なのよ(-_-;)大型犬でも、小型犬でも、一緒!
おねだりは、殆どしない子だからなぁ・・・。目では、訴えてるけどね(爆)
い、今の声誰?って感じなんだわ(>_<)
王子の七色声、聞いてみたいなぁ(^_-)

あっ!すもも嬢の夢は、いたって簡単!
いっつも、お口、ムニャムニャ、舌ペロペロ!
きっと、何か、食べてる夢だって、す~ぐ、わかるんだわ(^_^)v
おほほ・・
パパさん、お気の毒に・・ごめんなさいワタクシも思わず笑ってしまって・・・家もエンヴィに直接じゃないけど、ぶつかるのを避けようとして、父ちゃん自身が物にぶつかり、少々の流血した事が・・

王子の七色声、ワタクシもぜひ聞いてみたいですぅ・・・
そうですね、犬自身も使い分けしてるかもですね。

夢はみるみたですね。家も爆睡してたと思ったら飛び起きて、『きゅ~ん』ってせつなそうに泣いていた事ありましたっけ・・おーよしよしって撫でてあげたら再び爆睡モード突入でしたけどね><
すももママさんへ
ギャッハッハ~、大いに笑ってやってくだせ~。
それに、ざまぁみろ~って思うでそ?(爆)
あれ?そんな風に思うのは私だけだべか・・・(^^;)ハハハ
スリーピーに「もっと叩いておやり!」なんて耳打ちしたし

すんげ~、記憶力いいんだね、すももママさんは!
確かに、かなり前にまだリビングで一人で寝てた時に、悲鳴をあげたよ。
こりは夢を見てたんじゃなくて、ケージから出せ~~!ってすごい声で鳴いたんだわよ。
その鳴き声が、この世の終わりってくらいの悲鳴でさぁ。
それも連日・・・・。
真夜中だし、近所迷惑なんで、寝室に連れてきて・・・・・
それ以来一緒に寝るハメに(-_-;)

おぉぉ~、すももちゃんは顔に似合わずなんだね!
聞いてみたいんだし~。
坊ちゃんの七色声、チャンスがあれば聞いちゃってね♪
で、おねだりしないのね・・・すももちゃんは。
うちのはお行儀悪いし、男のくせにおしゃべりだから、呆れちゃうよ、きっと(^^;)

食べ物を食べる夢は一緒だす(^_^)v
エンヴィママさんへ
エンヴィママさんも、大いに笑ってやってくだせぃ♪
んぎゃ!エンヴィパパさん、避けたばっかりに流血騒ぎ・・。
気の毒に~~(>_<)
とっさに、避けちゃったんだよね、きっと。
傷にならなかったかしら・・。

そそ、使い分けてるよ、絶対!
パパと「どこでそんなの覚えるだろうね~」って不思議に思うほど。
きっと、この鳴き声だと物をゲット出来る!って学習するんだろうね。
それを知ってて・・・ついついの親バカ・・・じゃなくてバカ親なんだけどね(^^;)

キャハッハ~~、エンヴィ君、寝ぼけちゃったのかな?
なんだか、可愛いねぇ。
でも、切なそうに鳴かれちゃ~こっちも切なくなっちゃうよぉ。。。
聞いてみたーい♪
スリーピーちゃんの、生声、聞いてみたいな~。
七色の声って、わかるような気がするよ。

じゅうべえも、「ボフボフ!」って身体に似合わぬ野太い声(お迎えの時)や、オヤツが欲しくて我慢できない時は「くるる~~」って
小鳥のさえずり音、ワンコに会うと、大きな子でも小さな子でも
「ク~ンク~ン」と甘えたような高い声。
何オクターブ、音域があるんだろ?って思うよ。

寝言も言うんだね。よかった~、じゅうべえだけかと思ったよ。
やっぱ、夢を見てるのかな?

で、スリーピーちゃんは、パパと一緒にネンネするの?

じゅうべえママさんへ
おぉ~、じゅうべえ君も七色の声の持ち主で、声や鳴き方を使い分けてるんだね。
何オクターブもあるなんて、マ○イヤ・キャリーみたいだわん(笑)

じゅうべえ君の鳴き声って、なんとなく想像できるよ。
似てる所があるかも。
オヤツが欲しい時の切ない声ったら、「しょ~がないな~」ってなっちゃうんだわ、うちの場合。
はっきり言って負けてます(爆)

寝言も言うよね♪
ヒュンヒュンなんて言ってる時もあるし~。
きっと夢を見てるんだと思うよん。

あ、うちは一家で川の字ならぬ「H」の字で寝ておりやす(^^;)
スリーピーは真ん中でドド~ンと真横に寝て、一番幅を取ってるだよ。
でもね・・・・ほとんどはパパに寄り添って、二人で顔を寄せ合って寝てたりするんだよ。
ムカツクぜ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。