--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/06/24

ワンちゃん夏バテ予報

ネットで「ワンちゃん夏バテ予報」なるものが来月1日から始まるとか。
お散歩や体調管理にって。。。

いるのよねぇ~、炎天下を散歩させてる人
足裏でしか汗をかかないワンコは体温調節が難しいし、人間より地面に近い訳だから、どんなに暑いことか。
それに肉球を火傷しちゃいますって!!
室内でも熱中症に罹ってしまうらしいし。
そんな人がネットを見てくれるのか疑問だけど・・。

夏のワンコのお散歩は、早朝が最適らしいです。
夜でも夜中でもまだ余熱が残っているらしい。
早朝が苦手な人や仕事の都合で無理!って人もいると思うけど、ワンコも人間も、なんとか頑張って暑い夏を乗り切りましょ~!

我が家の王子、寝てるのにかーちゃんにもてあそばれています

s118.jpg

スリーピー | Comments(4)
Comment
ギャッハッハッ(^O^)
「やめてください・・・」の、王子~!
おお受けだったぁ(爆笑
花金にピッタシの大笑いをさせてもらって、
ささ、今週も無事終了~♪

読売新聞のネット情報でしょ?見たよん。
ネットでやったって、意味ないような気がするけどねぇ。
猛暑の昼間、犬を散歩させてるような人が、ネットで検索する確率は低いと思わない?
焼け付くようなアスファルトの上を、舌を出し切ってハァハァ歩いてるコ・・・いるよね。
心臓への負担を考えると、虐待以外のなにものでもないと思うわ(+_+)

☆フックママさんへ

1週間のお勤めお疲れさまでやんす。
花金のひととき、坊ちゃんで笑ってくれれば、嬉しいっす(^_^)vイエ~イ
と~っても迷惑そうな顔だよね、ガッハッハ!

そそ、読売新聞のだわさ。
フックママさんもネットでやっても意味ないって思う?
私もそう思うだよ。
炎天下を散歩させるような人がワンコの体調を気遣って、ネットをさがすなんてありえないよね~、やっぱし!!
ホント、虐待だよあれは・・・。

近所の人がワンちゃんを散歩させたら、肉球火傷しちゃったんだって。
「ビックリしたわよ~!!」って。
もしかして知らない人がいるのかもしれないから、そんな人に知ってもらうっていう意味では良いのかもしれないけど・・。
おっほほほ~、笑えましたわん、王子の「やめてください・・」
うちの旦那、パイが寝ている間によく遊んでるのよ。
私は「良く寝ているんだからやめろ~!」と蹴飛ばしてるのだわん^_^;
ピノコさんはパパさんに蹴飛ばされないかい?ヽ(´▽`)ノ

「ワンちゃん夏バテ予報」の話、旦那がしてたよん。
私もピノコさんやフックママさんと同じ。
やっても意味ないと思う。
ワンのこと本当に考えている人はバテそうな時に散歩なんかしないよね。

夏の炎天下、お散歩させている人は結構いるけど、
そういう人見るたびに、「ワンは飼い主選べないよなぁ・・」って可哀想に思う。
「お前が裸足でアスファルト歩いてみろ~!」と言える勇気が欲しい・・・。
☆パイの母さんへ

笑ってやってくだせ~い!
ギョッ!パイの母さん、なんで知ってるの?

いつもとーちゃんに「やめろよ!」って怒られるだよ。
けどさ、この時は最初にとーちゃんが遊んでたのね。
で、私も真似して遊んでたら「こら!いい加減にしろよ!」なんてぬかしやがる。
これってどういうことよ~~~(-_-;)
ホント、勝手なヤツなんだからぁ~、クソジジイめ!!!

うんうん、パイの母さんも同じね。
やっぱり意味ないよねぇ。
散歩させてるから、嬉しいだろう~って思ってるのかな?
本当にワンコは飼い主を選べないよね。
うちの2軒隣りのビーグル、真夏の炎天下でも日陰がないの。
可哀想になっちゃうよ(T_T)
けど、ナニも言えないんだわ~σ(-_-;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。