--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/05/10

クレームつけちゃった

以前、お祝いのお返しにバスタオル&ゲストタオルのセットを頂いたので、バスタオルを使うことに。
うちは新品タオルは必ず一度洗濯してから使うので、今回も一度洗濯済み。
その時、一緒に洗った物にヤケにケバが付いてた。
まぁ、新品だからしょうがないかな~と思っていた。

がぁ~~~~!!
昨日、お風呂上がりに使用したら、身体中にケバがいっぱい付いてる~~(>_<)
その量といったらハンパじゃないっす。
床の上は落ちたケバだらけ。

パパなんて、ちょいとヒゲが伸びてたせいで、それに引っかかり、顔中ケバだらけ!!
こんな事は初めて。
「これはたまらん!」と、某タオルメーカーに電話しちゃいました。

担当の人の話によると、その素材のタオルは普通のパイル地の物よりもフンワリ感を出してるので、ケバが多いとか。
そんなクレームはうちだけじゃないそうです。
ってことは、欠陥商品なんじゃないの~??

結局、こちらからその商品を送り、代替品を送ってもらうことになりました。
は~ぁ、良かった。
出来ればクレームはつけたくないけど、我慢して使うのもイヤだし。

今まで、何度かメーカーに電話したことあり!
ワインのコルクがどうやっても開かなくて、代替品をもらったこともあるし。
スリーピーがジャーキーを食べて嘔吐した時は、いつもと匂いが違う旨を伝えて商品を返品。
調査の結果、吹き付けるアルコールがいつもの量よりも多かったとのこと。
その時は、大量のオヤツを頂きましたっけ(^^;)
それ以来、ジャーキーは食べさせてませんけどね。

そそ、友達はティッシュペーパーが繋がってたので、メーカーに苦情言ったら、なんと1年分のティッシュが送られて来たって(*_*)
太っ腹だね♪
やっぱし泣き寝入りしないで、言う時は言わなくちゃね。

あ、それから、タオルメーカーさんの話によりますと、
新品のタオル類を洗濯する時は、最初の5回ぐらいは柔軟剤を使わない方が長持ちするそうです。
それと、ドラム式洗濯機で洗濯するとタオルがバラバラになる可能性あり!
・・・・だそうで(=_=)

だったら、ドラム式でも大丈夫なタオルを作れ!っつ~んだよ・・ねぇ。
日常 | Comments(6)
Comment
バンバン!
顔中、毛羽だらけって・・・(@_@)
パパさんのお顔、たいへんなことになっちゃったのぉ・・・いい男が台無しじゃ~ん(-_-)
でも、それだけ、問い合わせが、来てるんだったら・・・もう少し、改良せい!って、感じだわよね~(-_-;)

ジャーキー、王子、たいへんな思いしちゃったんだね~(悲)
わが家も、ジャーキー系は、あげてないんだけど、オヤツも、良くみてないと、わかんないモンね~。。。
大事に、至らないで、良かったね~。
ドラム式の洗濯機だろうが、柔軟剤だろうが、なんだろうが、何でも対応できる、タオル作れよ!って、感じだわさ(-_-;)
すももママさんへ
うんうん、パパ、自分でもビックリしたらしいよ~(^^;)
ヒゲの所が真っ白になってるから!!

すももママさん、大いなる誤解だんべ。
うちのオヤジはいい男じゃないっす。
そんな妄想抱いてると、実物見た時に立ち直れなくなるぞ(爆)
詐欺だ~~って、訴えられても困るし^^;

そそ、改良しろよ~だよね。
うちは私もパパもフンワリしてるより、スッキリしてた方が好きなんだし。
ドラム式のって、乾燥機付きのヤツだよね?
これから、増えていくんじゃないのかえ?

ジャーキーは大昔の話なんだけど、食べてちょっとしたら吐いたから心配しただよ。
そうそう、やっぱり市販の物って、何が入ってるか分からない部分があるからねぇ~。
うちも今では決まったオヤツしかあげてないんだわ。
ギェ~だわね!
うちも使う前に2度くらい洗うよ。でないと汗かきのとうちゃんの顔がケバだらけになってまうから。(注!うちのとうちゃん、ヒゲは薄いので悲しいかなヒゲにひっかかることないんよね)
でも、そんなタオル作ったらあかんわ~

タオルが地場産業の泉州地区で育った私としては、許せないじょ~
代替品、同じのが送られてくるんかな~それはないか。


クレーム、あんまし言いたくはないけど、仕方なく何度か言ったことあるけど応対してくれた人によって、まあ次はちゃんとしてねって思うときと、意地でも返金か交換してなって思う人といるね。
やっぱりどんなささいなことでもきちんと対処してほしいよね。
さぶ母さんへ
やっぱし、2回ぐらい洗わないとダメだよね。
今回のは、大量のケバだったから、困っちゃってさ~。

あ、うちの父ちゃんもヒゲが薄いんだけど、毎日は剃らないんだよ。
なんせ、家で仕事してるから、手抜きもいいとこ。
今回も、剃ってなかったから、ひっかかったみたいだよ。

おぉぉ~、泉州はタオルが地場産業なんだ!
コストの安い海外産もあるけど、やっぱし国内で頑張って欲しいよね。
代替品はなるべくケバが出ない物ってお願いしただよ(笑)

クレームつけるのはイヤだけど、言わずにいられないって時もあるよ。
そそ、対応する人によって、違う違う!!!
対応が悪いと「責任者出せよ!」なんて思う時もあるし、逆に「そこまでしてくれなくても~」って思う時もあるし。
対応する人によって、その会社のイメージが良くも悪くもなるって言うのは、会社も理解してないといけないね。
ピノコさん、すっかり御無沙汰してしまってm(__)m
ところで。。。
パパさんには申し訳ないけれど、『顔中ケバだらけ』かなりウケてしまった(笑)
ヒゲにケバがひっかかっているところを、想像している私です(^_^)
ん?そっか。。
新品のタオルは、最初のうちは柔軟剤は使わない方が良いんですね。
良い事を知りました(^_^)

そうそう!タオルと言えば。。。
全然関係ないけど(笑)
雑誌「犬のきもち」今月号の付録、「お手入れタオル」すごく良いんですよぉ~♪
本当によく水分が取れる!同じものをもう何枚か買いたい位ですよ(^_^)

あはっ♪一年分のテッシュ、ラッキーかも~~♪
「繋がっていてくれてありがとう!」ですね(笑)
優奈さんへ
優奈さん、こちらこそご無沙汰なので、お互い様っつ~ことで♪

ケバゲバ顔、写真撮っておけば良かったね(笑)
ヒゲの所が真っ白!
私の身体もフワフワのケバが真っ白!
それに乳首にケバがいっぱい溜まってたんだわ(爆)
そそ、新品のタオルは最初の5回ぐらいは柔軟剤を使わない方がいいんだって~。

「犬の気持ち」読んでないんだわ~残念。
そんなに水分が良く取れるなんて、いいね。
優奈さんちのような多頭飼いだと、それだけでも随分時間が短縮されるし、ワンコの負担も軽くなるよね。

繋がっていてくれてありがと~♪だけど、メーカーに言わないとだよね。
お友達で、やっぱり繋がってたんだけど、クレームつけなかったって。
もったいないことしたよね(爆)

ルナちゃん、脂漏症の方少し良くなったかな?
遊びに行くね~♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。