--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/24

変な天気だわ

朝起きたら、道路が濡れておりました。
日中は晴れ間も出てポカポカ陽気
しか~し、夕方にはかなり激しい雷雨になり、目まぐるしくお天気が変わった日でした。

最近、変わりやすい変な天気が続いておりまする。
そそ、土曜日にお墓参りに行ったのですが、富士山が見えました。
それがスキッと青空に白い富士山
・・・じゃなくて、灰色の空に真っ白い富士山が大きく見えて、まるで水墨画のような幻想的な風景でした。

ところで、18日のブログに登場したピンクのお花の名前が分からないんだけど、どなたか知ってたら教えて下さ~い。
ツンツンとした花びらのお花です
この~木なんの木


今、ハナミズキが満開になりつつあります。
そのうち写真を撮りますね。
すずらんも咲き始めたし、3月末に植えたミリオンベル等も咲き始めました。
ガーデニングに気合いが入ってないので、ほんの少ししかお花がなくて寂しい庭だけど、やっぱりお花が咲くと嬉しいね♪
お花 | Comments(6)
Comment
わからん!
当然!
アテクシなんぞに、期待は、してないでそが?
花より、団子チームですからして(-_-;)
でもね、でもね!
ミリオンベルは知ってるのよぉ(^^)/~~~
大好き!なんだし!(^^)!
お写真見せてねん。

そんなに、目まぐるしいお天気だったのぉ?
週末にかけて、そんなお天気だったけど・・木曜だったかな?
凄い、雨だったわ、カミナリと、ともにね。
そうそう、最近、真っ白な、富士山見えるんだよね~???
空気が澄んでる?冬でもないのに???
微妙だわぁ・・・。
ども(^^ゞ
久々に書き込みなんだけど、いつも読み逃げしてるから
そんな感じしないわん^^;

私もすももママさん↑と同じで花より団子だから、花の名前
分からないけど、お花屋さんの友人に聞いてみるね。
野菜だったら分かるんだけどなぁ。結局花より団子だわね。

今日はまたまたヘンなお天気だね。今、雷鳴って雨降ってるけど
さっきまですごいいいお天気だったのに。それになんだか寒い。
まったく今年の4月はじぇんじぇん良い天気じゃないね。
春らしくないし。

追伸 Ritaさんちにまた入れねぇ~~!なんで?
すももママさんへ
ギャッハッハ~♪
やっぱり花より団子チームだったかい!(笑)
そそ、すももママさんは食べ物詳しいよね~、さすがだし。
私、求肥って名前初めって知ったんだよ。
聞いたことはあったけど、どんな物か分からなかったし。

私もお花はでんでん詳しくないけど、ミリオンベル、サフィニア、ブリエッタは毎年植えてるでよ。
咲いたらペッタンするね。
でね~、私って、他の人のようにキレイに咲かせられないんだよね。
サボテンまで枯らす、花枯らしババアなんだわ~(-_-;)

今日もお昼に雷雨だす。
あ、やっぱり富士山見えてるのね。
なんで今頃?だよね。
パイの母さんへ
どもども~♪
私の方も読み逃げばっかりで、ごみん。
そそ、久しぶりなのに、そんな感じしないっす。
パイちゃんも元気そうで嬉しいよん。

パイ母さんもすももママさんと同じく団子チームでやんしたか。
二人とも詳しいよね。
お菓子とかもメチャ知ってるし~(^o^)ハハハ

あのお花「ベニバナトキワマンサク」って言うらしいっす。
ネットの友達が教えてくれたよ。
この辺では結構咲いてるんだけど、名前を知ってる人いなかっただよ。

パイ母さんは、自分で野菜を植えるから、詳しいよね♪
実はアッシ、枝豆と大豆が同じ物だと知ったのはつい最近でして(^_^;)ハハハ

そそ、お昼に雷雨がすごかったよ~。
今は青空がひろがっておりまする。
でも、空気がヒンヤリしてるのだわ。
ホント、春らしくないよね。

Ritaさんち、入れないねぇ。
ど~も、ブログをお休みしたり、PCのリカバリする時は入れないようにしてるみたいなんだよね。
ちわーっ(= ̄▽ ̄=)V
花の名前が気になって全部のコメント追っ掛けてたらベニ…マンサク…とか言うのねえ~←省くなってかぁピノコちゃんあなたもだったのね!サボテンもからす花枯らしババア、お仲間が見つかって嬉しい(≧▽≦)自慢しちゃいけないけどこの前はあの刈り取っても死なないと言うアロエまで枯らしてしまったわ(>_<")伝説に残るかしらん
okironさんへ
オキちゃん、こんちゃ♪
あ、お花の名前が気になって色々読んでくれたのねぇ。

そそ、・・・・マンサクだって~♪
これでスッキリしたわん。

おぉぉ~、オキちゃんもお仲間だったのね(^_^)v
しかもアロエまで枯らす!!!
そりは手強いわ~(爆)
きっと、新種のアロエでひ弱だったのかも(^^;)
でも、お仲間がいて嬉しい~(笑)

管理者のみに表示

