--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/04/14

危険な季節

春になり、草木が芽吹き青々とするのは嬉しいけれど、雑草も元気になる季節になりました。
・・・となると、危険な季節の到来っす。

それは、除草剤

つい最近も、読み逃げしているサイトのワンちゃんが、除草剤の撒かれた草を舐めて体調を崩してしまいました。
他人事じゃありませ~~ん。

お散歩で会う子でも、失明したり、生死をさまよったり・・・と被害にあったワンコがいっぱい。
うちのお坊ちゃまも以前、散歩中にゲボしたことがあったし。

撒かれた直後は分からなくて、枯れ始めて初めて分かるので怖い~
とにかく、雑草に近寄らないようにしないと。

この辺りは、道端の雑草にも撒いてるので、油断大敵でっす。
お友達ワンコもクンクンしちゃダメだよ~。
スリーピー | Comments(6)
Comment
怖いのよォ!
クンカークンカー、連合軍の、1人!すもも嬢も、危ないんだわぁ・・・
でも幸い、我が家の近くは、殆ど、野放し状態で、1年中、草ボーボーだから、まだ、呑気なつもりで、いるんだけどね。。。
でも、やっぱり、気をつけなくっちゃ!だわね~。
王子も、おゲボの経験有りなんだぁ(=_=)
大事に、いたらなくって良かったね~。。。
除草剤もそうなんだけど、この時期、肥料やってる畑のそばを通ると、すもも嬢、異常に興奮するみたいで・・・(-_-;)
あの、酪農のニオイっての?
除草剤、怖いですね。。。
実は、ポップも去年、除草剤で体調を崩しました。
激しい嘔吐で、失神寸前でした。

撒いた直後が一番、わかりにくて怖いですよね。。。

いつか、株で大もうけしたら、絶対、専用ドッグラン作るんだ!っていつもパパと話しています。
実は、今、夫婦でネット株にハマっているんですぅ(〃^ー^〃)

スリーピーくんとのお花見のムービー楽しく拝見しました(*^∇^*)ノ
と~っても大きな桜の木のそばで、スリーピーくん
お花見満喫(〃^ー^〃)
でも、地面クンクン、、、ポップも一緒ですぅ~
除草剤
怖いのねー
今まで気が付かなかった・・家のすぐ傍のうんちロードの雑草は
持ち主のおじちゃんが休みの日に 草刈機で刈ってくれてる
すぐ生えてくるけど またガーガーやってもらってるよ
公園も草刈してるから 除草剤はどうなんだろう・・

しかし、気をつけないと怖いね
そうらしき所は気を付けて行かないようにしないとね

ピノコさん、花粉症はどんな具合 少しはいいのかしら~
あっ、うるさく無駄吠え要求吠え みくは酷いのよ
ちゃちゃを抱っこしてたりすると焼きもち焼いてうるさいの何のって
あと遊んでって すごい要求するのよ(;´д` ) トホホ

ちゃちゃのご飯は ご飯よご飯ですよ食べて頂戴
お願いだから じゃ食べさせてあげるから食べてって・・
これも良くないよね・・ご飯モリモリ食べてくれるのは嬉しいよ~
すももママさんへ
またもやレスが遅くなっちゃった~、ごみんね。

そそ、ワンコはクンカクンカーが大好きだもんねぇ。
気をつけないと~~だわ。
こっちもボーボーの所の方が多いんだけど、たまに撒いてある所があるから、油断してると怖いって訳ですわ~。
すももちゃんも本当に気をつけてねん。

坊ちゃんは軽症で済んだから、ホッとしたけど、お友達ワンコはそれが原因で体調を崩して亡くなった子もいてね・・。
それがまた悲惨な介護だったようで・・・(T_T)

畑の肥料・・・・あれ、くっさいよね~(>_<)
それに体に悪そうだし。
これからはノミ・ダニの季節にもなるから、それも気をつけないとだね。
ポップママさんへ
ポップちゃんも除草剤の被害にあったのね。
失神しそうなほど激しい嘔吐だなんて・・・(T_T)
可哀相なポップちゃん。
ママさんも心配でたまらなかったね。
元気に回復して、本当に良かった。

うちの方は田舎で農家が多いので、除草剤を撒くのが普通みたい。
以前は農薬の空中散布もしてたけど、それはなくなったみたいでホッとしてるのよ。
除草剤はちょっとの量でもテキメンだし、撒いた直後だと薬も強いしね。
本当に怖いよね~(>_<)

おぉぉ~、ポップママさんちは株をやってるのねん。
ぜひぜひ大もうけして、ドッグランを作ってくださいな。
株をやってる友達がいるけど、買った当時より下がってるので、売るに売れないらしいっす(^^;)

ムービー見てくれてありがとさんです。
アハハハ、桜を満喫してるんだか、地面を満喫してるんだか~だよね(-_-;)
ポップちゃんもクンクン隊のお仲間でしたか(爆)
お子ちゃま達も一緒にお花見してきたのねん。
桜をバックに、ギューギューのカートでのお写真、可愛かったよ~(*^_^*)
あ、マロン君とアポロ君とも会ったみたいだね。
アップ楽しみにしてるね~~~(^_^)v

ねねさんへ
除草剤は怖いよ~。
ねねさんちは公園にお散歩に行くことが多いよね?
公園は、小さな子供が遊んだりするから、そんな場所では除草剤は使わないと思うよ。
うちの方も公園では使ってないと思う。
除草剤は気をつけないと人間も気分が悪くなったりするしね。

道端の雑草も、本当はガーガーしてくれるのが一番安全なんだけど、除草剤の方が手がかからないみたい。
安全なのは手間暇かかるってことかな。

花粉症はもう出てないよん。
今年は楽だった~、ご心配ありがとね。

みくちゃん、要求吠えするんだね(^^;)
きっと、おしゃべりなんだと思うよ。
うちの坊ちゃんも男のくせにおしゃべりだもん(笑)
ちゃちゃちゃんにヤキモチ妬いちゃうのも可愛いんだ~。
お母ちゃん、頑張って~だね(笑)

ちゃちゃちゃんは食べ物に執着してないんだよね。
食欲にムラがあったりする子のママさんは、ねねさんのように苦労してる人多いよ。
うん、モリモリ食べてくれるのは嬉しいんだけど、クレクレ攻撃が凄くて~(>_<)
食べないもの悩むし、坊ちゃんのように食い意地張ってるのも困るし~~で、どっちも大変かぁ(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。