--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/04/12

体内時計

昨日も雨、今日も雨。
午後には雨が上がったので、お散歩に行きましたが・・。

止んだのにもかかわらず、雨が降ってると思っているお坊ちゃま、なかなか散歩に行きたがらず、無理矢理外に出しました。
だって、昨日散歩に行ってから丸一日以上経っていて、その間、ずっとトイレをしてない訳ですから、体に悪い~~!!と心配しまくりのカーチャンです。

そそ、体内時計の話をば。
どのワンちゃんもかなり正確な体内時計をお持ちかと思いますが、うちのお坊ちゃまのそれも、かなり正確でっせ♪

まず、食事の時間にはチョ~が付くくらい正確。
正午前にはソワソワし始める。
ワンワン吠えるので、時計を見るとジャスト12時。
もしかして、時計見てるぅ~~???って思うぐらいだし。

晩ご飯もしかり。
本犬の晩ご飯はとっくに済んでるにもかかわらず・・。
台所でおこぼれをもらうのが恒例になってるので、普段、台所に立つ時間になってもPCなんぞを触っていようものなら、

「ワンワン!!カーチャン、晩ご飯を作る時間だぜ!」と吠えまくり。

坊ちゃんはほとんど水を飲まないので、水分補給の為に子供の頃から野菜ジュースをあげてまして、その時間もしっかり守っておりまする

うちはしつけがなってないので、要求吠えが凄いです。
しかも、全然治りません・・・トホホホ
スリーピー | Comments(4)
Comment
お坊ちゃま、
体内時計がすごく正確なんだね~。
特に食べることには貪欲かしらん?
しっかり食べてくれるのはやっぱり嬉しいよね。
吠えて教えるなんてえらいじゃん。

うちの坊ちゃん、スリーピーちゃんほどじゃないけど
やっぱり時計見てないのになんで?っていうことは
あるよ。
特に旦那が帰ってくる時間ってなんとなく分かるみたいで
それも不思議なのは毎日決まった時間に帰ってくるわけじゃないのに
帰ってくる少し前になると寝ていても、突然起きてお座りしたり
するんだわん。
パイの母さんへ
うんうん、食べることになるとすんごいよ~。
以前はお散歩が好きだったから、散歩の時間にも正確だったけど、今はそれはなくなっただよ。

パイちゃんのように食欲にムラがあると、やっぱりいっぱい食べてくれると嬉しいよね。
うちの坊ちゃんは、食欲がなくなるって皆無だからねぇ~(-_-;)
食欲がない・・・・即、入院って感じだす。

よく、ワンコの要求通りにしてはいけない!なんて言うじゃない。
うちなんて、「ハイハイ♪」って感じだから、ダメなんだよね(^^;)

パイちゃん、お父さんの帰宅時間が分かるなんてすごいね。
以前、TVで実験をやってたけど、飼い主のテレパシーを感じるらしいよ。
パイ父さん、嬉しいよね。
こんばんわ~
最近、日記書いたら時間切れの毎日・・何をしてるのかネットの時間が取れない日々です(・_・、) グスン

下の桜大きな木なのねー坊ちゃんもだけど、ちゃちゃみくもだよ
花見ないでそこいらをクンクン、チェックするのが忙しい(^w^)
坊ちゃんの服とってもいい色でナイスだね 好きだな~

坊ちゃんの体内時計すごく正確なのね~
きっとピノコさんが普段キチンとした生活してるからじゃない
家はご飯も散歩もだいたいという生活だから(..*) ポッ

ちゃちゃみくは ご飯って言ってくれないのよ
最近のちゃちゃは 仕方なく食べてるって感じだもん
ちゃんと教えてくれるのは ありがたいし嬉しいよー

坊ちゃん 野菜ジュース飲んでるのーわんこも飲むんだ
知らなかった~それも時間が決まってるのね すごいね
ねねさんへ
私も同じだす~、何もしてないのに、一日が終わってる。
時間の使い方が下手なんだわ。
お互いにボチボチやっていこうね。

ムービー見てくれてありがとね。
大きな桜が1本だけあるんだよ。
ハハハハ・・・・ちゃちゃちゃんもみくちゃんもクンクン隊のお仲間だね(笑)
洋服も褒めてくれて、サンキュ~♪
男の子っぽい洋服なので気に入ってるよん。

いやいや、私はグータラだけど、お父ちゃんがキッチリしてるから(^^;)
でも、坊ちゃんが正確なのは食べることに関してだけだもん(爆)
本当は時間はキッチリしてない方がいいらしいよ。
飼い主の都合にワンコを合わせた方がいいんだって。
うちの場合、スリーピーにこっちが合わせちゃってるから・・・本当はイケナイらしいっす(-_-;)
だから、ねねさんちの方が正解って訳♪

えっ?ご飯って言わないの?それって凄いわ~~。
うちじゃ考えられないよ。
くれるまで吠えてるし~~(-_-;)
まさしく食欲大王!

そそ、赤ちゃんの時からほとんど水を飲まないので、水分補給に牛乳をあげてたの。
でも、アレルギーが出てからは無塩の野菜ジュース又はトマトジュースなんよ。
ちなみに、生の野菜も大好き王子だす。

管理者のみに表示

