--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/31

ゴエモン君の保育園

桜も開花したと言うのに、寒いっす(>_<)
今日は北風ビュンビュンでまた一段と寒かったぁ。
ここのところ、バタバタしていて日記をおさぼりしておりました。

ゴエモン君のお母さんが入院して、昨日はゴエちゃんを一日お預かりしました。
今まで何度か預かっているのに、なかなか慣れてくれないゴエちゃん。
部屋の中をウロウロして落ち着かず「おうちに帰る~~」と吠えまくり。
ドアの前で吠えたり、私やパパの顔を見て吠えたり・・
ゴエモン来る2


今までは吠える事はなかったのに、どうしたのかな?
ゴエちゃんは心臓が悪くて、興奮すると発作を起こして倒れてしまう。
吠え続けたせいで1度倒れて、何度も気を失いそうになってしまって、もう焦りまくってしまったぁ(滝汗)

普段はほとんど寝てるらしいけど、我が家では全然寝てくれない。
お散歩は快調にしてくれたけど、その後は大騒動に・・。

散歩から帰ってから、必死でアンヨを洗ったのはいいけど、ドライヤーが嫌いらしく、ビチョビチョのまま洗面所からリビングに大脱走。
しかも、コタツの中に隠れてるし~~~( ̄▽ ̄;)!!
コタツから引っ張り出そうとしても、普段のゴエモン君からは想像もできないほど、機敏に逃げまくり!!
パパと必死で捕まえて、やっとドライヤーをかけました(;´Д`A ハウ~

そして、お坊ちゃんはと言うと・・
普段、仲良しのゴエモン君だけど、家に来るのはイヤなようで(ゴエモンに限らず)、遠巻きにしてるし遊ばないし~。
それに、ちょいとヤキモチ妬いてましたよ(^^;)

そばに寄ったのはほんの一瞬だけ・・
ゴエモン来る1


後はゴエちゃんがそばに来ると逃げちゃう・・
ゴエモン来る3


そして、一緒にお散歩に行っても並んで歩いたりせずに、玄関先でもビミョ~な距離を置いてる。
で~、常にパパのそばから離れず・・
ゴエモン来る4


夕方お迎えに来た後は、一家で爆睡しちゃいました。
これからも度々預かることになると思うけど、なんとか王子もゴエちゃんも慣れて欲しいもんですε=( ̄。 ̄;)フゥ
お友達ワンコ | Comments(4)
Comment
王子~!
外限定の大好き!ゴエモン君!だったのかしらん?
ゴエモン君のママさん、大丈夫?お大事にね。。。
きっと、ママさんいらっしゃらなくって、パニパニになっちゃったのかっしらん?ゴエモン君、心臓に持病があるので、大変だねェ。。。
早く、ママさん退院されて、いつもの生活サイクルに戻れますように。。。きっと、環境の変化とかも持病には、良くないんでしょうね。

王子。。。凹んでたの!って、そういうことだったのねん!
きっと、今日は、パパ&ママを1人占め~で、ご満悦!だったんじゃないかな(爆)
やっほー
お久しぶりっ子~
ときどきブログは盗み見してました(^▽^;)
読み逃げのオキちゃんと呼んでください(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

やっとケンタン日記のブログやアルバムギャラリー、写真日記、お気軽日記を中心にネット再開しておりますので
また遊びにきてくださいに~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ゴエモン君のママさんがご病気なのですねえ
それにしても王子とゴエモン君のびみょーな関係
とってもわかる気がします。
しばらくはこんな関係が続くのかしら~
ピノコちゃんもパパさんもがんばってね
それから、スリーピー君もやきもちやかないでね。
ママとパパは王子が世界一かわいいのだよ~
★すももママさんへ
レス遅くなってごめんよぉ~。

ゴエモンに限らず、うちに来る子はみんなイヤみたいだす。
きっと自分のテリトリーに入ってくるのがイヤなんだろうね。
そのくせ、ゴエモンちに行ったりするのが大好きなんだわ~(^^;)
ゴエモンちに行くと、昔は我が物顔だったけど、最近はご挨拶したら、もう抱っこ~になっちゃうだよ。

本当にいつ倒れるかとハラハラドキドキだったし(>_<)
昨日、お見舞いに行ってきたら、とっても元気だったよ。
早く退院できるといいんだけどね。
うんうん、以前もお母さんが入院した時、ゴエちゃんも体調崩して入院したのよ。

坊ちゃん、翌日からちょっと元気ないのだわ。
ど~も食べ過ぎたみたいで・・・・(^^;)ハハハ
★okironさんへ
きゃ~、オキちゃん、久しぶりでないのぉ~。
復活したのね!!
嬉しい~~(*^_^*)

レス前にケンタンに会いに行ってきたよ。
ケンタンの可愛い笑顔が見れて、すんごく嬉しい~~。
ケンタン元気そうだね。
相変わらずの破壊大王だし、ワンパクぶりだし(笑)
遊びに行くね~~(^_^)v

ゴエちゃんと外で会ったり、ゴエちゃんちに遊びに行くのはいいんだけど、家に来るのはイヤみたいなんだわ。
前は、ワンコがくると部屋の隅でちっちゃくなってたし、ご飯も食べなかったんよ。
今はちょっと慣れたけど、やっぱりそばに寄ったりはしないね。
それに、ますます甘えん坊将軍になってるだよ。
ホント、世界で一番可愛い我が子だね♪

管理者のみに表示

