--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/03/27

あなたはだ~れ?

今朝の話。
スリーピーパパがポストに朝刊を取りに行ったら、なんと、コーギーちゃんが我が家の前にチョコンと座っておりました( ̄◇ ̄;)エッ

あなたはだ~れ?どこのうちの子?と見ると、名前は分からないけどご近所の子です。
このコーギーちゃんはちっちゃい尻尾があるので、すぐに分かりました。

リードがちぎれてる感じなので、脱走してきたもよう。

パパが「おいで~」とお家方面に連れて行くと、家の近くまで来たら「あ、ここだ!ここだ!」と喜んでたとか。
そして、お家の人に会えたら大喜びしていたらしい。

いや~、良かったC=(^◇^ ; ホッ!
外で飼ってる人は、たまにはリード&首輪もチェックしてあげて欲しいですね。
日常 | Comments(4)
Comment
ピノコさんこんにちわ^^
そのコーギーちゃん、事故に遭わなくてよかったですよ~
ちょこんと座っていたなんて・・きっと王子の優しい匂いがしたんだわ(笑)このお宅の前に座っていれば大丈夫って動物のカンで分かったのだと思うよぉ・・無事お家に帰れてホント良かった^^

こちらで逢うワンちゃんでお外飼いされてる方はほとんんどいないんだけど、春になってそのワンちゃんもお出かけしたくなっちゃったのかもね。こちらも今日はお天気が良くて暖かいですよ。桜の蕾もこの勢いで膨らんでくれるといいのですが・・・
★エンヴィママさんへ
エンヴィママさん、こんちゃ~♪
うんうん、ホント、事故に遭わなくて良かったよぉ。
うちの向かいはちょっと大きめの駐車場になっていて、朝は車の出入りがあるのだわ。
パパとも不思議だね~って言ってたのよ。
なんで家の前に?って。
そっか~、スリーピーの匂いがしてたかも。

実はコーギーちゃんとか柴犬ってあんまり区別がつかないんだけど、その子は尻尾があるから、すぐに分かったのよ。
尻尾があるってのもチャームポイントだね(^_^)v

そちらは外飼いはあんまりいないんだね。
こっちは多いよ~~。
お外のワンちゃんって、ほったらかしの所が多いかも。
勿論、可愛がられてる子もいるけどね。
お年寄りなんて、室内犬のことを座敷犬なんて言うんだよ(^^;)

こっちも今日は暖かだったよん。
桜のつぼみも膨らんで、もうすぐ!って感じなんよ。
そちらはこれからだね。
パパさんが見つけてくれて、よかった!
いつからピノコさんちの前にいたのかな?
ホント、無事にお家に戻れて、一安心だね。

これから雨なのかな~?
桜、ずいぶん咲いたよ♪
お花見散歩をして来たよ。
家の周りが桜並木なの。
今はいいけど、散る頃は大変!
5階のベランダまで桜吹雪が降り積もるし、
なにしろ、じゅうべえの身体中に、ひっついちゃうんだよね。
★じゅうべえママさんへ
いつからいたんだろ?
パパもビックリしたみたいだよ。
なんせ、家の前にチョコンと座ってるんだもんねぇ~(^^;)
なんで、我が家?って思うけど(笑)
脱走したは良いけど、自分の家が分からなくなっちゃったのかも~^^;

今晩は雨の予報だね。
明日は晴れみたいだけど・・。
桜、こっちもようやく開花したよ(^_^)v
そちらはもう満開に近いかな?
桜並木だなんて、いいな~~。
花びらと葉っぱは後片付けが大変だけどね。
それと、毛虫だわさ~~(>_<)

花びらがじゅうべえ君にくっついちゃうなんて、風流やん。
でも、わびさびも限度があるってことっすね(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。