--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/06/22

パスツレラ症

昨夜のTVで「パスツレラ症」という病気のことをやってました。
ほとんどのワンコ・ニャンコはパスツレラ菌を保有していて、これが人間に感染し、鼻から肺までの呼吸器系の感染が最も多く、死亡に至った例もあるとのこと。
抵抗力が弱ってる時に発症する日和見感染症らしいです。

ペットと
・一緒に寝ない
・キスをしない
・同じ食器を使わない
等の節度ある接触をすれば感染を防げるようです。

んが~、うちなんて思いっきり節度のない接触をしてますぅ
今さら坊ちゃんを別の部屋に寝かすなんて無理だし。
アイスだって、一緒になめちゃうし~~。
なので、抵抗力を落とさないように体力をつけなくちゃ~と言うことですね

今日はトリミングに行ってきました。
ロンパリお目目に拍車がかかっております(汗)

s116.jpg

スリーピー | Comments(6)
Comment
思いっきり節度のない接触をしてますって?
・・・うちもだす(T_T)
別の部屋で寝るなんて、出来ん!
食器類は別に?今更出来ん!
アイスペロペロ?もちろん交代でやってるもん。
「は~い、フックの番だよ♪おいちい?
うんうん。。今度はカアチャンの番だよぉ~」な、世界なんだもん。
ピノコさん、一緒に体力つけようね!

マルガリータ王子のお写真あんがとう♪
ちっとも太ってないじゃん?
なかなか引き締まったナイスバディだったよ(*^^)v
クリクリロンパリお目目がまた可愛かったんだし(*^_^*)うふ。。。

スリーピー王子すっきりしてきたのね~お目目がくりくりで可愛いじょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪ 今回は5ミリにしたのかな?我が家も日曜日なので何ミリにするかちょっと思案中なのだ(^^;;

そのTV私も見てたよ。一緒に寝ないなんていまさらできない!って突っ込んでたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ! まぁ夏はお互い暑くてくっついてられないからベットの下でマロンは寝てるけどね。 好き好き攻撃しちゃうからキスしてるようなもんだし~
体力つけなければって思ったよ。でもこれ以上つけてどうするんていう話も・・・(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
☆フックママさんへ

( ̄m ̄*)プププ
やっぱしね~~、どこのお家も節度のない接触してるんだね(爆)
アイスを一緒になめるのは同じなんだけど、うちはもっと殺気立ってるの。
「ちょ、ちょっと~アンタなめすぎだよ。今度はかーちゃんの番だって言ってるでしょ!!」って感じで、親子げんかしながらアイスなめてるし~(^_^;)ハハハ
うんうん、体力つけなくちゃ~だね(笑)

あ~やって見るとそんなに太ってない感じだけど、6.8キロあるだよ。
ワン友のダイちゃんとかがそばに居ると、オデブ加減が分かるのだわ~(-_-;)
あばら骨もやっと分かる程度だし・・(泣)
ロンパリお目目、褒めてくれて嬉しいっす(^-^)
あんがとね~~ニョホホ♪
☆クラチさんへ

お目目可愛い?キャッハッハ~、ありがとね♪
そう言ってもらうと、かーちゃんウハウハだし・・・(親バカ^^;)
長さはよく分からないのよ。
「サマーカットで・・」ってお願いしたから。
普段の長さは「いつもので・・」なの(^^;)
参考にならなくて、ごめんよぉ。
「短く!」ってお願いしてもトリマーさんの好みもあるみたいだよね。
最近はシーズーはあまり短くしない方がいいって言われてるみたいだし。
けど、短い方が本犬楽そうなんだわ。

おっ!クラチさんちも見てたのね。
そそ、うちもツッコミながら見てた~(爆)
体力はこれ以上つけてもオッケ~だと思うじょ。
脂肪はなかなか落ちないけどね・・・また太っちゃったσ(-_-;)
スリーピーくん スッキリしてきましたね~
涼しげなボディに、おっきなお目目が可愛いです♪(*^.^*)

うちもバリバリ節度のない接し方をしています。"r(^^;) 
でも 止められましぇ~ん
私も抵抗力を落とさないように、体力維持に頑張らなきゃ!(・∀・)9  
☆CORONママさんへ

は~い!夏に向けてサッパリ・スッキリしてきました♪
本当は私もパパもモコモコのぬいぐるみ仕様が好きなのだけど、かなりハアハアがひどいのよ。
短い方が本犬も楽そうなの♪
可愛いって言ってもらうと、本気で嬉しいかーちゃんです(爆)

やっぱりね~、コロンちゃんちもそうだと思ってた~(笑)
今さら、どうにも出来ないよね、ホント!
お互いに抵抗力・体力つけてガンバロ~!
CORONママさんも美味しいケーキをいっぱい食べて栄養つけてちょ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。