--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/03/24

病院へ

今日はフィラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
いつもは4月になってから行くんだけど、激混みなので、早めに行ってみましたが・・・
こりが大正解
空いて良かった♪

先日の日記にも書いた腫瘍も診てもらいました。
(この前診てもらったのは、元かかりつけの近所の獣医さん、今日は今のかかりつけ医)
触った感じ、硬さ、急激に大きくなってない等から、ほぼ良性の腫瘍とのこと。
これで一安心♪

半年前、7キロになり犬生で一番オデブ状態の王子。
先生に「う~ん、もうちょっと痩せた方が・・」と言われ、頑張ってダイエット!
今日はなんと6.5キロに~~パチパチ

「スリーピー、君にだけ苦しい思いはさせないよ。
お母ちゃんも一緒に苦しんでダイエットするよ!!」
と、頑張ったのに、私は痩せるどころが太ってやんの
どうして~~?どうしてなのぉ~~?
やっぱり毎晩の晩酌がいけないのかしら

こんなお母ちゃんを許せ、息子よ
スリーピー | Comments(4)
Comment
王子~!
腫瘍、良性で、良かったね~!
ホントに良かったぁ!
それに~、ダイエットも、成功して、コリまた良かったねん!
うふっ!
ピノコさんってば、アテクシを置いて、1人痩せよう!なんて、変な気起こしちゃ、ダメ!だ~め!ね(*^m^*)
いいのよォ!
毎日、元気に王子のお散歩に繰り出るためには、なってったって、体力!よォ!
ご無沙汰しちゃって ごめんねぇ
そして 久しぶりに まとめてブログを読んで
そして 『腫瘍』の文字を 見て ちょっとビックリ!
でも 良性の腫瘍という事で (´▽`) ホッ! 良かったぁ~

スリーピー君、ダイエットに成功? (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ウチのりゅうの方が おデブちゃんになっちゃった(笑)
みんなの体重を聞くたびに りゅうって おデブちゃん・・・ やせなくっちゃかな?
と思うんだけど、センセ曰く 体長があるので 今がベストですよと。
それを 聞くとそうなんだぁ~と思うんだけど
でも 時々 ベストって なにが基準なんだろう?って考えちゃう。。。
人間だったら 身長Xいくつ(これにもいろいろあるんだよね・笑)ってあるしね

追伸・・・ 私も ピノコさんと同様、増加中で~~す /(=^m^=)ヽぷッ
★すももママさんへ
うんうん、前から心配かけちゃってるね、ありがとね。
私も安心したよん。
悪性だとコリコリと堅くて、急激に大きくなるらしいんだわ。
スリーピーのは、表面に出来てる感じで柔らかいんだよ。
けど、ちょいと大きめなんだけどね。
手術して切除するのも躊躇しちゃうから「たぶん良性ですよ!」って言われて安心したよ。

そそ、痩せたから、嬉しかったよ。
こりで私が痩せたらもっと嬉しいんだけどね。
これ以上太ったら、履けるパンツがなくなるやん。
それでなくても以前のパンツは全部捨てたのに~~。
不経済だから、頑張って腹だけでも凹ませねば!!なんよ。
でも悲しいことにビールっ腹だべ~~(T_T)


★ゆうさんへ
体調大丈夫みたいで、良かった♪
ブログ読んでくれてありがとね。
脂肪の塊はよく出来てたし、すぐ小さくなってたんだけど、今回のは今までのとは明らかに違う感じで、しかもかなり大きいし、全然小さくならないから、心配だったんよ。
でも、悪性じゃないみたいで、ホッとしたよん。

適正体重ってその子によって違うよね。
特にシーズーは3~10キロと様々だし!
よく背骨とあばら骨が触って分かりづらいと肥満っていうよね。
スリーピーはまさしくその状態だったんよ。
それと、1歳になった時の体重が適正とも言われてるみたい。
うちは6キロだったし、ず~っとその体重を維持してたの。
だから、7キロはやっぱしね~~(^^;)
去勢したし、中年だしで~~(汗)
それと、適正体重でも人間と同じで中年になるとお腹に内臓脂肪がつくんだって。
これも要注意らしいんだわ。
りゅう君の体格にあった体重なら、それでオッケ~だよん。
後、体に悪いぐらいの肥満じゃなければ、シニアの場合はちょっと太目ぐらいの方が体力があっていいかも。
うちもこの体重を維持していこうと思ってるんよ。

で、ゆうさんもお仲間だ~い、嬉しいな♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。