--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/03/17

異音・・・その後

昨夜から春の嵐!!
そして、今日も台風並みの暴風でした。
お隣の洗濯物が物干し竿ごと、2階から庭に落ちてたし~~
お散歩も必死でやんした。

去年からPCのハードディスクからミョ~~な音がしておりましたが、最近、音が大きくなってる!!とお父ちゃんが心配しておりました。
ハードディスクは徐々に壊れるんじゃなくて、いきなりぶっ壊れるので、いつクラッシュしてもおかしくない状態。。。

過去に2度ほどクラッシュして、心臓バクバク&顔面蒼白になった苦い過去があるので、心臓の為にも新しいハードディスクを買い、お引っ越しをすることになり、お父ちゃんが作業をしてくれ、今日、無事に完了
フ~~ゥ、これで安心してPCが出来まする
日常 | Comments(4)
Comment
こんばんは~
ほんと今日の風は凄かったよね!
お隣の洗濯物、物干し竿ごとって・・・誰も怪我がなくて何よりでした。
職場でも駐車場の柵(?)がビローンってなって、撤去を手伝わされて筋肉痛になりそうだよ。

ハード、私はお友達に教えてもらって、外付けにバックアップをとっておいたよ。
これでいつ壊れても大丈夫?!(笑)
ほんとPCヤバイのだわ。
今日は大丈夫だけど、昨日なんて短時間に3回もフリーズして電源切っちゃったよ(汗)
我が家は、ピノコさんのダンナ様みたいに頼りになる人がいないからさぁ・・・
★わんこさんへ
いや~、本当にすんげ~風だったよね。
お隣さん、気がつかなかったみたいで、うちで教えたのよ。
その後、物干し竿も下に降ろしたもよう。
今まで台風でも物干し竿、飛んだことなかったけど・・・。
あ、普通、台風だったら洗濯干さないか(笑)
わんこさんも大変だったみたいだね。
お疲れ様でした。
筋肉痛にならないといいね。

んぎゃ~、わんこさんちのハードもかなりやばそうじゃん(>_<)
ハードは消耗品だから、必ずいかれちゃうみたいだよ。
そそ、いつ壊れてもいいようにバックアップはとっておいてちょ。
私は詳しくないんだけど、外付けのハードでも自分で起動しないのは今まで使ってる物の代わりにはならないみたいだよ。
うちは内臓のハード。
丸ごとコピー出来るソフトがあるので、それで設定も全部コピーしたので、楽ちんだったみたい。
ホント、こんな時はお父ちゃんが詳しいし、やってくれるから大助かりだよ。
わんこさんちが近くだったら、お父ちゃん出張させるのに。
新品、おニューのピッカピカな、ハードディスクになって、おめでとうなのぉ!
って、アテクシのは、まだ、壊れてないんだけど、たま~に、変な音してますし(-_-;)
いつものお姉ちゃんのは、買って間もなく、前触れもなく!ぶっ壊れてたし(>_<)
でも、保証期間内だったので、ハードディスクごと、変えてもらってました(^_-)
やっぱり、酷使しすぎたり、夏場の暑さだとか、静電気とかにも弱いみたいだわよね~(=_=)
って、壊れてること自体、アテクシ気づかずに、何度も立ち上げてそうな気がするんだわ(滝汗・・・)

ピノコさんも、パパさんも調子は、どー?
パパさんのブログが止まってるので、きっと調子悪いんだろうね~。。。って我が家のオヤジも、心配してますだ。
★すももママさんへ
は~い、やっと心臓バクバクしながらPCやらなくていいのだわん。
すももママさんちのも変な音してるの?
そりはちょっとヤバイかも。
バックアップだけはしっかり取っておいてね。

お姉ちゃんも災難だったねぇ~。
やっぱし、当たり外れはあるよね。
消耗品だから、酷使するとど~してもぶっ壊れるみたいだよね。
うちなんて毎日朝から晩まで電源入れっぱなしの時が多いし~。
そそ、うちの以前のクラッシュは夏場だっただよ。
やっぱし、エアコンガンガンにしてやらないと、ファンが必死で回ってるもんね。

あ、完璧に壊れたら立ち上がらないっすよ~(>_<)
それまで、いきなり終了しちゃうとか、前触れがある場合もあるけどね。
用心してちょ~(^^;)

ご心配かけてますぅ。
私もパパもなんとか生きてるだよ。
パパのブログ、どうも良いのが手に入らなくて、書くことがないってのもあるみたいなんだわ~。
ちゃんと書けよ~って伝えておくよ。
いつも気にかけてくれてありがとね。
嬉しいっす(T_T)

管理者のみに表示
« 風強し | HOME | 寒いっす »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。