--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/03/10

トホホホな日

今日は久々に美容院に行ってきました・・・私のねσ(^^;)

こんなこと気にするのって私ぐらいでしょうか?
椅子に座って待ってる時に、お店の人が雑誌を持ってきますよね。
あれで自分がどの年代に見られてるか分かる訳ですよ。
で、少しでも若く見られたいのが女心ちゅ~もんです!!
いつもは「まぁ、こんなもんかな・・」ってぐらいの雑誌。

ところが今日・・「ど~ぞ♪」と言って目の前に置かれた雑誌は。。。

なんと思いっきりシニア用の「ゆうゆう」ですぜ~_| ̄|○
森○子さんがCMしてるヤツです。

は~~~ぁ、私もついにそこまで
怒りというよりも、無性に悲しくなりました。

しかも、カットの出来上がりがイメージと違うし~(;´Д`)ハゥ~

と言うわけで、身も心もトホホホ・・・な一日でした(号泣)
日常 | Comments(16)
Comment
わかる~!
私の場合、担当のお兄さんがちょっとワイルド系のかっちょいい人なのね。それはいいんだけど、こっちもちょっと気取ってオシャレして行くわけよ。(←別に深い意味はない)
すると、目の前に置かれる雑誌が、なんだかしらないけど、
やたら、ブ厚いファッション雑誌。
しかも中を見ると、絶対買えそうも無い高価な宝石とか
ハリウッドスター愛用の品・・・とかいった非日常的な品物の
オンパレード~~~。
本当は「女性○○」とかで、○○と△△が熱愛!?みたいな
記事をチェックしたいんだけど~~。
でも、言えないのよ~~。

「ゆうゆう」って・・・美容院ではみたことないですぜ~!
ご無沙汰です~。。お元気かな?
いま、ちらっと日記読んでたんだけど、坊ちゃんとラスカルの2ショットに笑いっぱなしです(笑)漫画にかけそうな坊ちゃんの目!またまたファンになっちゃいましたよ。
あと、豆腐やさん、私もテレビで見たよ。おいしい?近所ではじぇんじぇん売ってない。。。

話が飛びまくりですが・・・(ごめん!)
美容院!わかります。わかる!!!
私も常日頃思ってたよ。。
美容院で思い出したよ。。
私は、いつも普段着で行ってるんだけど、他のお客さんはいつもきれいな格好なんだよね。で、私が3時ぐらいに終わったらセットもなしで、乾かして終わり。。。挙句の果てに『もう帰るだけでしょうから乾かすだけにしておきます』だって。確かに帰るだけなんですけど・・・。その前に一言聞いて欲しかった!
お客さんが多くて忙しそうだったけどさぁ。
服で判断された気がするよ~。
ピノコさん、お久しぶりです~☆

えっ、体調がよろしくないのですか?(驚)
それに、美容院での仕打ち、ひどすぎ~!!
ショックですよね、わかります、すごく(>_<)
お客様商売なのですから、もっと気を使ってほしいですよね。

森光子さんCMの雑誌ですか?ひゃぁ~~~(*×m×)
体調の良くないときに、そのようなことって…。
でも、めげずにね、ピノコさん(*´ェ`*)
お体の調子、早く良くなりますように。v-238
こんちわ~、ご無沙汰してました。
ワタシも木曜に美容院に行きましたよ。
仕事帰りだから、気力もなくて、とにかくスッキリしたい一心。
でも今は後悔してます。
もっと口ウルサく言うべきだった・・・。
伸びるまでしばし我慢の毎日。悲しいけど。

そのお店は、若くない人にはヴァンサンカンとか流行通信とか
ちょっとおしゃれな雑誌を置いてるから救われてるかも。
でも健康本は、よほど若くない人以外は興味あるのでは?
健康ブームですもの、深い意味はないはずよん。
健康本、読みたいけど買うのは勇気いるかもですが・・・。
体調は どうですか?
これからの時期 花粉も重なって大変だと思うけど
自分の好きな事して、のんびりすごして 元気になってねぇ~

美容院・・・ なるほどー
美容師さんって そう考えて本を持ってきてたんだねと納得しちゃった(笑)
以前行ってたお店は 私の年齢が??だったのか
だいたい 髪型とかが載ってる本が多かったの
迷う時は それ!って決まってるのかなぁ~ ポリポリ (・・*)ゞ
今行ってる美容院は わりと新し目のお店なので
おいてある本も わりと若い人(笑)向きが 多いよぉー
ま、時々 年配の方も来てるけど・・・
そういう時は 何を渡ししてるんだろう?と気になっちゃった
今度、ウオッチングしてみよっと。 /(=^m^=)ヽぷッ
★ピノコさん&王子も元気ですかー?!
ポカポカしたと思ったらまた寒かったり(><)。

日記の美容室・・・・言われてみたらそうですねー。
前に置かれる雑誌でいくつくらいに見られてるか・・・・分かるかも(汗)。
この前TVで“CanCan”のおねぃさん雑誌の特集してるの見たんだけど・・・。
20代真ん中くらい~20代後半って・・・・・・(汗)。
それも・・・もぅ無理だから(爆)。
で・・・・それをこえた分の雑誌なんかは・・・・セレブ系とか多いでしょ?!
・・・・・・それも違う意味無理だから・・・・・みたいなっ(笑)。
庶民派雑誌を多くして欲しいですよねー。
・・・・・or犬雑誌いっぱい置いといて欲しいor犬がいて欲しい(笑)。

ps,あたしが珍しく同じ所(美容室)行くようになった所は・・・・凄くカットが上手い!!・・・・・・訳ではなく(プッ)・・・・看板犬がいてるんですー(≧≦)!
もぅそんな所でも犬に癒されたいほど・・・仕事とかではストレスたまりまくりで(汗)。
+リリーも連れて行けるならもぅバッチリなんですけどねー。
すっかりご無沙汰してごめんね(汗)
ピノコさん、体調は大丈夫なのかしら?
季節の変わり目って辛いし、スリーピーちゃん噛まれ事件(?)とか色々と心労も重なっちゃってるのかもね。
無理なさらないようにね!(スリーピーちゃんが無事でホントに良かったわ♪)

ところで美容室の雑誌って、そんなに深い意味があったのね(違)
ピノコさんの思い過ごしだと思うんだけど~
私は今まで気にした事もないし、女性週刊誌は読まないし(字が小さくて目がショボショボするのだ・・・爆)、何よりも今は1000円カットなので、カット最中に雑誌なんて持ってきてくれないよぉ(爆)
ピノコさん!今晩は~。 日記、拝見してママに聞いたら、
笑ってました。女性の美容室は時間が掛かるから、前もって
雑誌を渡すのでしょうかネ! 確かに客層で雑誌の好みを勝手に判断してる様ですネ! 「○○が読みたい!」~って、言えば?

因みに、男の場合は、そんな事は無しデス!mickmeguは
トコヤは嫌いな所で、一分でも早く終わってくれたらいいなぁ~!
 、、と思ってます。 だから、カットのみで、1,500円の所に言ってます。15分で終わります。
★じゅべえママさんへ
レス遅くなってごめんねぇ~。

分かってくれて嬉しいわん♪
私だって、まさか美容院にゆうゆうがあるとは思わなんだ(笑)
しかもそれを持ってこられるとは~~~(-_-;)
だけんど、宝石が載ってるような雑誌もないだよ。
まぁ、スーパーに併設されてるお安い美容院だから、仕方ないけどね(^^;)ハハハ
そそ、女性週刊誌が無難でいいっす。
あれを読みながら「オイ、お前は現場に居たのかよ!」って思わずツッコミたくなるし(爆)
それにしてもそのお兄さん、イケメンに違いない。
ちょっと羨ましいぞぉ~~!!
★yaonさんへ
yaonちゃん、こっちこそご無沙汰しちゃってます。
日記読んでくれてありがとさん。
ラスカルとのツーショット、ワンコとは思えない顔でしょ(^^;)
思いっきり感情が出ちゃう子みたいで(笑)
あの豆腐、関東ではセブンにおいてある所もあるみたいだし、関西ではヨーカドーにあるみたいよん。
名古屋もきっと置いてあると思うだよ。
あるといいねぇ~。

分かってくれて嬉しいよん。
そそ、なんかで読んだけど、美容院に行く時はちゃんとした服装&化粧で行きましょ~って!
見た目で判断するらしいぜよ。
同じお客さんだから、そんなに差別するなよ~って思うけどね。
料金は同じなんだもんねぇ~。
★Ritaさんへ
お休み中なのにカキコあんがとね。
春休み中でも、アニメを作ったり背景変えたり・・・Ritaさんらしいな~って思ってたよ。

ご心配ありがと~です。
今が花粉のピークみたいで、顔も目もカユカユでっす。
Ritaさんは大丈夫かい?
頑張って乗り切ろうね。

本当に身も心もスッキリする為に行った美容院で・・・。
やっぱり「ゆうゆう」はショックだったよ(-_-;)
うんうん、めげずに頑張るよん。
Ritaさん、ありがとね~~(^o^)
★るんるんママさんへ
こちらこそご無沙汰で~~す。
そそ、るんるんママさん、パーマかけたんだよね。
その後、どうなったかな~って思ってたけど、不本意だったのねぇ(>_<)
うちの方は1週間以内なら手直ししてもらえるんだけど。。。
それも勇気いるし、面倒だし。
早く伸びるといいねぇ。
いつも思うんだけど、自分のイメージを伝えるのって難しいよね。

そんな風な考え方もあり!だよね。
慰めてくれてありがと~。
優しいな~るんるんママさんは♪
前に行った時は若い人向きの健康雑誌を持ってきてくれたんだけどね(^^;)
★ゆうさんへ
ご心配ありがとさんです。
花粉は今がピークみたいで、ちょっとシンドイっす。
私よりもパパの方が辛そうなんだわ。
うんうん、ノンビリやっていくね、ありがとう♪

やっぱし、普通は雑誌のことをそんな風に考えないのかな?(笑)
髪型の本だったら無難だし、参考になるから良いよね。
それに、料理の本とか女性週刊誌でもオッケ~だし。
でも、おばちゃんに「Cancam」とかだとなんだし~(笑)
今度、ぜひウォッチングしてみてちょ。
普通の美容院には「ゆうゆう」は置いてないと思うけどね(爆)
★りーchanままさんへ
こんちゃ~♪
うちで元気なのはスリーピーだけなんよ。
私もパパも花粉症なもんで。
去年よりは楽なんだけど、ここに来て「来た~!」って感じ。
りーchanまま、最近忙しそうだけど、体に気をつけて乗り切ってちょ。
カフェ調査員もヨロピク!

言われてみたらそうだった?(笑)
そんなこと考えてるのやっぱり私だけか~~(^^;)ハハハ
そそ、Cancamは大昔の事だし、セレブの本よりも節約術の方が嬉しいしね~。
悩まないで無難なの持ってくればいいのよね。

きゃ~、カットが上手でしかも看板犬がいるなんて、そりはイイっす。
私も通っちゃうかも。。。
ホント、リリーちゃんも一緒に通えれば、最高だす(^-^)b
★わんこさんへ
わ~い、わんこさん、お久しぶりぶり♪
カキコありがとね。
わんこさんは元気?
夢ちゃんはどうしてる?
ご心配、ありがとねぇ。
日記も読んでくれて嬉しいっす。
噛まれそうになったり噛まれたことは何度もあるんで、大丈夫だよん。
心配かけちゃってごめんね。
私の方はど~もイマイチなんだわ。
いつもこの時期はこんな感じだから、無理しないでやっていくよ。
寒暖差が大きいから、人間もワンコも具合悪くなっちゃうよね。
わんこさんもくれぐれも気をつけてね。

いやいや、そんな深い意味はないのかも(爆)
私の思い過ごしだと良いんだけどさ~。
いつもはもっと無難な物を持ってくるのに、さすがにゆうゆうはショックだったよ~(笑)
あ、1000円カットなの?
いいないいな~、うちも近くにあったらいいのに。
今はスーパーに併設されてる1890円カットなんだよ。
前は1480円の所があったのに、なくなっちゃった(T_T)
★mickmeguさんへ
mickmeguさん、いらっしゃ~い。
掲示板が復活してるので、ご挨拶にも伺えなくてすみませ~ん。
その後、少し落ち着きましたか?
気温差が大きいので、どうか体調に気をつけてくださいね。
奥様にもくれぐれもよろしくお伝えください。

で~~、奥様に聞いてくださってありがとさんです。
や、や、やっぱり客層で判断してるのね(-_-;)
それなら、もうちょっと気を遣って欲しいです(笑)
○○が読みたいって言えればいいんですけど、こう見えても気が小さいんですよ(爆)

私も若い頃は4時間ぐらい掛かってパーマかけたけど、今はシンドイのでショートです。
やっぱり短時間で済むのが一番ですね!
15分なんていいなぁ~~♪
でも、仕上がりはちゃんとしないとイヤだし~~ってワガママかしら(^^;)

管理者のみに表示
« 寒いっす | HOME | 不調です »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。