--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/03/03

八の字体操

今日は午前中は穏やかなお天気だったのに、午後から冷たい風が吹いて曇ってきました。
寒くてお散歩も震えながらだったし~(泣)

散歩してると、道端でダイちゃんママとメルちゃんママが、グルグルと体を動かしている
あ、あの動きは某TVでやってた「タオルを使って八の字に体を動かし、ウエストを細くする!」ってヤツだわ~(爆)

うちも番組を見てから、夫婦でやってますぅ
効き目があるかどうか、乞うご期待!!

お散歩仲間が集まると、いつもダイエットの話で大盛り上がりなのよね。
ダイちゃんママが2ヶ月で6キロも痩せてお腹もペッタンコになったもんだから、会う度にそんな話ばっかりで~(笑)
で、結論、やっぱり何事も続けることが一番大事!
それが一番難しいんだわよぉ~
健康 | Comments(4)
Comment
えっ、2ヶ月で6キロ?!そりはすごい~~。
八の字体操知らないわ~ん。
でも、何よりも「継続が力なり」なんだよね~。
我が家にはダイエットにと色々と買った器具があるのだけど
どれもみ~んな埃にまみれておりまする~。

例)スーハーダイエット(犬笛のような笛を吸ったり吹いたりする)
  ご存知ダンベル(義姉に聞いて買ってみた)
  なんとかバー(もう名前さえ覚えてない)
どれもみんな安いものばかり(値段が)だからすぐやめちゃうのか
それとも、元々飽きっぽいのか・・・
どうせ何買っても続かないんだから、家にあるものでやった方が
いいかも。
私もちらっと見たよーそんなに太ってないけどやっぱりお腹はへこましたい・・あと胸とお尻がギューんと持ち上がらないかしら・・
でも、何もしてないから無理ね・・
仕事に行ってた頃は早起きして公共機関で通勤 階段やなんかもヒール履いて平気で上り下りしてたのに・・それも去年の話よ
今はほんとにぐうたらになってしまって(ToT)

そういえば、ピノコさんちでは 色んなダイエットグッズ見せてもらったようなんだけど(^w^)

今日は昨日とうって変わっていいお天気なの
大掃除してお洗濯一杯して、お花を色々植えてましたよ~
もうそれだけで へったってます
★パイの母さんへ
ダイちゃんママすごいでしょ~、6キロも痩せたから、顔もホッソリしたし、全体的にスマートになったのよ。
毎晩、寝る前に腹筋などの体操をして、食事に気をつけてたんだって。
今ではお腹もペッタンコだし、二の腕もスッキリ!
Gパンもブカブカになったから、新しく買ったって。

私も結構、安物のダイエットグッズは持ってるのよ^^;
パイの母さんも色々持ってるね。
結構みんな持ってるみたいだよ。
ステッパーだとか(足をフミフミするヤツ)、バランスボールとか・・。
どこのうちも最初だけで、後はホコリを被っちゃってるみたいだし。
パイの母さんだけじゃないから、安心してちょ!
後で、八の字体操教えに行くね。
★ねねさんへ
私もそんなにデブではないけど、お腹がすごいのよ~(>_<)
なんとかお腹だけでも凹ませたいっす。
まぁ、胸とお尻は鍛えないと、年と共に重力には逆らえなくなってくるよね^^;
通勤って、知らない間に体を鍛えてると思う。
階段の上り下りもそうだし、結構歩いてるしね。
だから、車通勤の人は足が弱い人多い気がする。
これから暖かくなってくるから、徐々に体を動かせばいいかもね~。

あ、あ、そ、そりは言いっこなし~~~(-ω-;)
ダンベルとかDVDとか、色々あるだよ。
パパに「全然使わないね~」って言われてる(>_<)

こっちもいいお天気なんだよ~ん。
お花もそろそろ植えたいけど、まだ寒くてやる気になんないのよ。

管理者のみに表示

