--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/02/24

ラスカルです

昨日はご心配おかけして、ごめんなさい。
スリーピーは普段通りだし、元気いっぱいなのでご安心を。
噛まれたことは何度もあるけど、その後、怖くて散歩に行けなくなったり、ワンコが苦手になったことは全くない子です。
いい意味で大らかなんだと思うけど、これでいいのか?という疑問も少々
以前、子持ちのネコに襲われて大流血騒ぎを起こしたことがあるけど、その後も全くネコを怖がってないのよねぇ。
学習しないって言うか、懲りないってヤツっていうか~

そそ、昨日の写真に写ってたラスカル君に質問殺到でしたので、今日はラスカル君をご紹介
ラスカルです、よろしゅ~に♪

この写真は買ったばかりの時にスリーピーと一緒に撮った物だけど、お坊ちゃん「怪しいヤツ~」とかなり不機嫌顔。
もしかして、アイドルの座を奪われると思っていたのか?(笑)
なので、早々にお庭に引っ越してもらいました。
以来、ウッドデッキで我が家を見張っております。
ちなみに食べ物もいらないし、雨ざらしでも文句を言わないし、ワガママも言わないとってもいい子です♪
ただし、手荒に扱ったり落としたりすると割れちゃいますぅ
スリーピー | Comments(18)
Comment
王子、なんと災難に~~~(>_<)
怪我は無いようでほんと良かった。
飼い主さんてばぁ、気をつけなくっちゃねぇ。
道路に飛び出した自分のワンコだって相当危険なんだからさぁ(▼▼メ)
でもこれがトラウマになったら大変だったんだし、王子が大らかワンコで良かったわよぉ。
家の頑固ちゃんだったら、もう間違いなくお散歩拒否ね。あ、今もかっ┐(-。-;)┌

写真の王子、いいわ~(^。^)b
にこやかなラスカル君とは対照的でかなり笑えます。
よっぽどお気に召さない相手だったのかしら。
王子には嫌われちゃったけど、とってもいい子らしきラスカル君。
これからも見張り番頑張ってねん!
ピノコさん、落としちゃや~よ^m^
表情グッド!!
また出没しちゃってごめんなさい><
王子の不機嫌顔もいいわぁ・・なんともいえない表情は人間顔負けですな・・ふんふん^^家は最近の悪魔化現象で怒る顔がこわ~いです><
王子、全然トラウマになってなくて良かったわぁ・・懲りないわけでも、学習しないわけでもなく、ただ性格がめちゃめちゃ良いだけですよ~^^癒し系のスリーピー君はみんなに優しいんだワン^^
なんなんさんへ
ホントなんともなくて良かったよぉ。
ゴメンね、心配かけちゃって。
うんうん、飼い主さんもっと気をつけてよ!だわさ。
「道路に出たらアブナイですよ」って言ったけど「大丈夫よ~」なんてなんとも呑気なおばちゃんでさぁ。
窓の真ん前が道路なんだもん、大丈夫なわけないじゃんね。
スリーピーはやっぱり凝りないヤツなんだと思うよ(笑)
お散歩嫌いはなな姫同様、いつものことだけどね。
なな姫もかなりのお怒り顔だったねぇ~~(^^;)

あの顔、とてもワンコとは思えない顔だす。
ナニがそんなにイヤなのか聞いてみたいっす。
ラスカル君、とってもいい子なんよ。
ひっ!!
なんなんさん、そりは禁句よ、禁句(-_-;)
そこつ者でドンくさくて、今まで割った物数知れず。
ラスカルの運命はいかに!!って感じだわ。
なるべく私のそばに寄らないように言っておかなくちゃ~(^^;)
エンヴィママさんへ
いや~ん、なにを謝ってるのよ、エンヴィママさん。
なんども出没してくれてメッチャ嬉しいのだし(*^▽^*)
スリーピーは白目が多いせいか、かなり表情が豊かなんよ。
初めて顔をカットした時は、あれ?ロンパリ?って思ったしね(^^;)
特にジロ~リと横目で睨む時は迫力あるよ(爆)
エンヴィ君の怒ってる顔、見たいよ~~!!
って、また何気にプレッシャーかけてる?(^^;)

へい、トラウマにはなってないっす。
やっぱり凝りないヤツなんだと思うよ~(=_=)
でもね、階段だけはダメなの。
何度か玄関の階段に激突して流血!
今ではすっかり上れなくなりましたとさ。
びっくり~(OoO;)
久しぶりに伺って、びっくりしちゃいました!
スリーピーちゃん、何事もなくてよかったぁ(*´ェ`*)ホッ
たまに、噛付くワンコっているみたいですね。
ミニーは以前、思い切り噛み付かれちゃったし(泣)
一年間は、お散歩キライになっちゃいましたよぉ。

スリーピーちゃんも、ピノコさんも
お散歩には、十分お気をつけてくださいね。

ラスカルくんといっしょの、スリーピーちゃんの表情、
おもしろい~~~(≧∇≦)キャー♪
“怪しいヤツ”ってお顔ですね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Ritaさんへ
ビックリさせちゃってごめんねぇ。
噛まれなくてホッとしたよん。
そそ、ミニーちゃんも噛まれちゃったんだよね、可哀相に(T_T)
体も心も傷ついちゃったね。
それ以来、ルビミニちゃん達は別々のお散歩になったんだよね。
Ritaさんの気持ちも回復するまでには時間がかかったんじゃないかな。
噛むワンコっているいる。
なにか原因があるのか、飼い主さんに問題ありなのか分からないけど、自分んちの子は噛まないから、ちょっと理解に苦しむわ。

(^▽^;)ハハハ、ホントに「怪しいヤツ」って感じだよね。
我が子ながら、なんつ~顔ってしてるんだろ?って思ったじょ~(爆)
これでもか~~!
ってくらい、イヤ~なお顔してる~。
そんなにラスカルが、お気に召さなかったのだろうか??
だいじょうぶよん、スリーピーちゃん♪
王子さまの座は安泰だからね~。

それにしても、こんな感情あらわなお顔するんだね。
もはやワンコの表情の域を超えてるような・・・

おかげさまで、すっきりとお昼寝(夕寝)できました~♪
(* ̄m ̄)プ
王子の不機嫌なお顔見て思わず吹きだしちゃったよん。
ラスカル、そんなに嫌いなんだ。
さすが表情豊かな王子だわさ。
きっと喜怒哀楽、どれもはっきりしているんだろうね。
生の王子に会ってみたいもんだわん。



お陰さまでパイのデキモノ、そんなに心配なものでも
ないみたい。
でも、噛んでかなり炎症を広げちゃったので
今日は尻尾の真ん中をバリカンでジョリジョリ
されちゃったんだわ。真ん中禿げてる・・・
ご心配おかけしました。
この王子のお顔ったら。。。
スンゴク、不機嫌?
でも、ラスカルは、上機嫌?
そうだったのぉ。。。瀬戸物の置物系だったのねん!
で・・・お名前は?プププッ(^_-)
やっぱり、ラスカルかしらん(爆)

お姉ちゃんがピノコさんに、コメント我が家に、書いてますです。お暇な時に読んでチョー!
じゅうべえママさんへ
我が子とは思えないくらいブサイクな顔してるのよぉ~(-_-;)
ナニがそんなにイヤなの?って感じよね。
ラスカルは噛みついたりしないしさ~。
それにしても「ワンコの表情の域を超えてるような」って・・(≧▽≦)ギャッハッハ
ツボだったもんで、ド・ド・ドリフの大爆笑!!になっちゃったわよ。
普通のワンコってここまでは顔に出ないよね?
うちの子、すぐに顔に出るタイプみたい。
私に似て・・・(^^;)
すっきりお夕寝できて良かったでっす(^_^)v
パイの母さんへ
そんなにイヤな顔しなくても~って感じでしょ?
一緒に写真を撮る時も、嫌がってなかなか撮れなかった記憶が。。。
遠い昔のことなので、はっきり覚えてないんだけんども(^^;)
単純な性格なんよ~~、飼い主に似て(笑)
私もパイちゃんに生で会いたいっす。
いつか会おうね~♪

良かった~~~心配するものじゃなくて♪
ホッとしたよん(^-^)
自分でカミカミして悪化させちゃうのって結構多いみたいよね。
シャンプーも頻繁にしなくちゃいけないようで、パイ母さんも大変だけど、早くよくなりますよ~に。
すももママさんへ
そそ、上機嫌のラスカルよん♪
で、坊ちゃん不機嫌だし~~。
名前は・・・めんどくさいからラスカルのまんま(爆)
すももママさんのようにネーミングの才能ないっす。
よく思い浮かぶよね!

はいはい、読んで参りましたでっす。
ありがとね~♪
王子~大丈夫でよかったよお~(´▽`) ホッ
びっくりしたよねえ。ほんとに、なんともなくてよかった。

ラスカルちゃんとの2ショット、笑ってしまった(* ̄m ̄) ププッ
なにが気にいらないのお?主役はいつも王子だよん。

23日のパパさん、がんばってパンク修理しはってんね。ご苦労さまでした~
私、今の会社の前は自転車メーカーで事務やってたんで、パンク修理できたりするんよ~
でも、なんで自転車屋さんで修理するとあんなに高いんだろう???
タイヤもチューブも原価なんてほんと安いもんなのにね。技術料なんかな。
おはようございます^^
またまた出没でございます^^
お知らせ・・というか・・・親ばかといいますか・・・あのぉ・・(そんなにひっぱる事ではないのですが)フックママさんの所のイベントに参加させて頂いた時に携帯から送った家のワンの画像をお友達コーナーに綺麗にUPして頂きました^^
よろしければご覧下さいまし^^眠気まなこの舌チロ顔でございます^^
えっ!スリーピー君が、そんな災難に?
今回は怪我もなくて幸いでしたが、その飼主さんももっと注意が必要ですよねぇ(ーー;)
うちの近所でね、ゴールデンがヨーキーに鼻に噛み付かれてね、それが原因で亡くなったという事があったの。
大型小型関係なしで、噛まれた場所によっては命取りになるから怖いですよね。
私も今は亡きナナが居た頃、ビーグルに襲われた事があって、ナナを助けて抱き上げた私の足には今でも傷跡が残ってます。
私はそれ以来ビーグルに対してトラウマになっているけど、スリーピー君は大丈夫なようで安心しました(^_^)

それから、遅くなりましたが・・
先日はルナのお祝いに来て下さってありがとうございました。
素敵なカードまで作って下さって、とても嬉しく思っています(^_^)
ルナは脂漏症とい皮膚トラブルはあるけど、8歳になった今も一段と食欲旺盛(笑)で、元気にしています(^_^)
さぶ母さんへ
いきなりだったからビックリしただよ。
うんうん、何ともなくて本当に良かったよん。

ラスカルとの写真、我が子とは思えないくらいのブサイク顔なんだわ(^^;)
ワンコなのに感情出過ぎだし(爆)

おぉぉ~、さぶ母さん、パンク修理できるなんて、すごいね!!
今回はタイヤもチューブも全部取り替えたのよ。
なもんで、両輪とも本体から外したりしたので、かなり面倒だったらしい。
だから、技術料としてはそれぐらい取らないと、商売として成り立たないんじゃないかな?ってパパが言ってたよ。
パンクは直したことあるけど、両輪の取り替えは初めてだったパパさん、1台目はかなり悪戦苦闘してたよ。
2台目は要領が分かったので、割とすんなり出来たみたい。
エンヴィママさんへ
何度もカキコ、ありがとさんです~(^-^)
見てきた見てきた!!
エンヴィ君、と~っても可愛い子じゃないのぉ(*^_^*)
あれで寝ぼけ眼なん?
おめめパッチリで、舌チロがこれまったキュートなのだし♪
念願のエンヴィ君が見れて、嬉しかったよん。
教えてくれてありがとね~~(^o^)
優奈さんへ
優奈さん、こんちゃ♪
本当に噛まれなくて良かったよぉ(>_<)
窓が道路に面してるし、飼い主さんももっと気をつけてくれなくちゃ~だよ。
他のワンコに噛む子だったら、なおさらだし。
え~~っ!!ゴールデンがヨーキーに噛まれて亡くなったなんて、ビックリだわ(@_@)
スリーピーは今まで何度か噛まれたことがあるんだけど、鼻をかまれたこともあるの。
その時は黒い部分が白く禿げちゃって・・・治らなかったらマジックで塗ろうと思ったのよ、マジで。
幸い黒くなったから良かったけど、鼻先って怖いんだね。
気をつけなくちゃ~~(>_<)
優奈さん、ルナちゃんをかばって噛まれちゃった経験ありなのね。
今でも傷が残ってるなんて、相当深く噛まれたんじゃないのかな?
可哀相に~~(T_T)
お友達でもやぱり我が子をかばって足を噛まれた人がいて、心身共に傷ついてました。
こっちが気をつけていても不可抗力の時の方が多いから、本当に怖いね。
優奈さんもいつかトラウマがなくなるといいね。

いえいえ~♪
ルナちゃん、熟女のお年頃だよね。
脂漏症のルナちゃんの為に、お仕事が忙しいのに一生懸命頑張ってる優奈さんの愛情には頭が下がります。
スリーピーもかなりひどいアレルギーで4年間も苦しんできたけど、今はなんとか元気です。
ルナちゃんもいつまでも元気で快適に過ごせますよ~に。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。