--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/02/23

パパさん奮闘!

今日はちょいと暖かな日だったけど、明日は雪の予報。
参ったねぇ~、ここに来て雪ですか?
こんな予報は案外当たったりするし~。

さて、我が家には自転車が2台あるのですが、買ってから10年ほど経過しているので、2台共タイヤ&チューブがダメになってしまいました。
自転車屋さんで両輪とも直してもらうと、なんと7千円前後かかるらしい。
その値段では新品買えちゃうけど、悪いのはタイヤだけなので、買い換えるのはもったいないし~~と、パパが修理することに。
パパさん、頑張ってま~す
頑張れパパ!


昨日と今日で2台共修理が無事完了
ど~もお疲れ様でした、パパ。
これで後10年は乗れるね!(^▽^;)ハハハ

今日、お散歩でちょっとハプニングが。
スリーピーが通りかかると、いつも履き出しの窓からギャンギャン吠えるヨーキーがいるのですが、今日はたまたま飼い主さんが雨戸を閉めてる最中。
当然、ガラス窓が開いていたので、スリーピー目がけて道路に飛び出して来て、襲いかかって来ました。
必死で胴輪ごとスリーピーを持ち上げて抱っこしたけど、噛みつかれたかも~~。
それにその子が車にひかれやしないかと、アタフタしちゃって
飼い主さんがその子を保護してから「大丈夫ですか?」と聞いて来たけど。
落ち着いてからスリーピーの体を見たけど、どこもケガしてる感じではない。
でも、怖かったのか歩こうとしないので、抱っこして帰って来ました。
帰宅してからは、いつも通りに遊んでご飯も食べたので大丈夫♪
今まで噛まれたことも噛まれそうになったことも何度もあるけど、坊ちゃんはやられ放題で反撃したことないのよね
あ~、ビックリした。。。。
日常 | Comments(10)
Comment
大丈夫だったかしらん?
王子~!
とんだ、災難だったわね~(>_<)
でも、噛まれてなかったみたいで、ホント!良かったよぉ(=_=)
ピノコさんも、ビックリしたでしょう?
もう、この前のアテクシの事があるから、ビックリしちゃったし(-_-;)
そのヨーキーちゃんも車にひかれなくって良かったわね~。ほんとに、チョッとしたスキに逃げちゃったりするから、気をつけてもらわないとよね!

お~ぉ、パパさん奮戦してますなぁ。。。
相変わらず、素敵なご容姿で(*^_^*)
って、でも、お忙しくって、なかなか暇がないんじゃないのかしらん?だって、早く聞きた~い!の願望は叶ったのかなぁ???
で、どーしても気になる、フェンスの上にいる、ラスカル?
大変!
びっくり~。
まさか、お家の中から飛び出てくるなんて!
スリーピーちゃんもピノコさんも、驚いたよね。
先日は、すももちゃんも危なかったし、いや~、
怖いわ。
どこも噛まれてないかな?
でも、びっくりで心臓バクバクだよね。

パパさん、自転車修理、おつかれさまです!
私も、めっちゃ気になるんだけど。
アライグマ?なんで、こんな所に?
スリーピーちゃんのお友達??
王子~~
でーじょーぶだったかい?
咬まれてなかったみたいで幸いだけど、
怖い思いしちゃったねぇ。
とにかく何事もなくて良かったわん。

おぉぉ~~パパさん、自転車の修理お疲れさんです。
私が前に自転車のタイヤだけそっくり換えたら
8000円だったよ。

私も気になる~アライグマ?
どうしてそこにアライグマがいるんだべか?
“(><)”
★もぅ...飼い主しっかりして!!ですよねー。
ほんと・・・この前のすももchanのといい・・・こっちが気をつけててもどこからか・・・でねぇー(><)。
噛まれてなくて…ほんと良かった。
でも...歩かないほど怖かったんですよねーもぅ!!。
自分の子は気になるし…相手の子も(犬として)惹かれたりしないか気になるしですもんねー。

ps,・・・(爆)あたしも...パパしゃんの作業を見てる猫?!・・・・と思いきや・・・・ラスカル??!!・・・ぇ?!・・・・みたいなっ(笑)普通に見てる子だと思ったですっ(プッ)。
王子~
ほんと、とんだ災難でした><
怪我しなくて一安心^^・・が、飼い主さん、十分気をつけてよ~ですよね。そのワン子だって事故に遇うかもしれないですもんね。王子は怖い思いをしましたね。早く忘れられますように・・

パパさん、器用ですねェ^^うらやましいわん^^
すももママさんへ
ホントにビックラこいたよ~!
前のノーリードのワンコの時は、遠くから見えたから前もって対処できたけど、今回はいきなりだったから、防ぎようもなかったし・・。
一瞬噛まれたと思ったけど、大丈夫だったみたいで良かった~。
たまたま車が通らなかったけど、普段からあれじゃアブナイよ、あの子。

パパ、頑張ってくれたけど、どこが素敵な容姿なんだべ?
実物見たら、そったらことは言えないはず!!
ハ~イ、自転車も直すほど暇なので聞いたもよう。
ほっほほ、あれはラスカルだす。
いつもウッドデッキで我が家を見張ってます(爆)
じゅうべえママさんへ
いやいや、連日心配かけちゃってごめんね。
ホント、心臓バクバクだった(>_<)
その時は慌ててたから、家に帰ってじっくり見たけど、どこも噛まれなくて良かったよ。
スリーピーは何回も噛まれてるから、トラウマにはならないと思うけど、これからその家の前は急ぎ足で通るかもね(^^;)

パパさん、頑張りましたよ~ん。
ありはラスカルでっす。
いつも庭におりますです、ハイ。
パイの母さんへ
うんうん、ちっこいヨーキーとはいえ怖かったよ。
歯をむき出して噛みつこうとするんだもん。
シーズーって大抵の子は鼻にシワをよせて歯をむき出しにしないっていうか出来ないじゃん。
そのせいか、他の犬種って凶暴だと思う時もあるよよ。

おぉぉ~、やっぱし8000円もしたんだ。
それじゃ新品買えちゃうよね。
頑張ってもらって良かった。

ラスカルはいつもウッドデッキで暮らしておりまする(笑)
りーchanママさんへ
ホントだね~、こっちが気をつけても、防ぎようがないよね、あれでは。
噛まれなくて本当に良かったよ。
しばらくは固まってたっていうか、腰が抜けたのかも(^^;)
気が強い所もあるけど、案外小心者なんよ。
その家の前はすぐ道路だから、あれじゃ~アブナイよ。
飼い主さんに言ったら「大丈夫よ~!」って呑気だったし(-_-;)

プッ!いつも庭にいるラスカルだよん。
みんなラスカルが気になってるのね(爆)
雨ざらしなんだわ~(^▽^;)
エンヴィママさんへ
心配かけちゃってごめんね。
噛まれなくて本当に良かったよ。
うんうん、その子、アブナイよ~(>_<)
スリーピーの一番仲良しだった子が、自宅前で車にひかれて亡くなってるので、もう気が気じゃなかったのよ。
飼い主さんも出ないようにキチンと躾しないとね。

は~い、器用なパパなので助かってます(^_^)v

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。