--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/02/22

梅が咲いたよ

春らしい陽気になるって言ってたのに、曇りがちで寒いじゃないのぉ。
また気象庁にだまされたわ~

でも、かなり遅れていた梅の花が咲いてましたよ♪
梅が咲いたよ


お散歩で、仲良しのコーギーのメルちゃんとトイ・プードルのチロちゃんに会いました。
メルちゃんとチロちゃん

メルちゃんは腫瘍の切除手術をしたので、白い洋服型の包帯風?のものを着てました。
普通の包帯よりもいいよね♪
腫瘍が悪性か良性か・・・術後の結果待ちで、それまで不安でいっぱいだったメルちゃんママ
「良性だったのよ♪」と、満面の笑みで教えてくれました。
良かった~~
結果が出るまでは心配で仕方ないよね。

実はお坊ちゃんも去年の11月頃にしこりが出来ました。
面積が2×2㎝ぐらいで、急激には大きくなっていないので様子見してましたが、相変わらず変化がないので、先日獣医さんに診てもらいました。
ちょっと細胞を取って検査をしても正確ではないので、悪性か良性かを判定するには切除しなければいけないとのこと。
しかも悪性である場合を想定して、かなり大き目に切除するので、今の時点では様子を見た方がいいとの話でした。
悩んだ末、やっぱり様子見です。

メルちゃんもかなり大き目に切除したので、術後会った時もかなりシンドそうだったしね。
毎日「小さくな~れ、小さくな~れ」としこりをナデナデしてるお母ちゃんであります。
スリーピー | Comments(8)
Comment
2/17の動画。王子の抱っこしてくだしゃいのお顔、めっちゃかわいいのだし~
王子~風の音がしていたけど、寒くて歩きたくなかったのお?
さぶの服、着てくれてる~ってめっちゃうれしかったし、なんだか何回も再生しているうちにウルウルしちゃった(^^ゞ

今日は、大阪はあったかくて会社も暖房いらないくらいだったんだよ~
ピノコさんちのほうは寒かったんだね。
出来物、心配だね。でも、普段から気をつけていれば大丈夫だよ。ってきっと、ピノコさんのことやから一日に何回も見てるんでしょ~~(^屮^)ぷぷぷ
『ちいさくな~れ』ってこっちからも念、送っとくよん。
ちいさくな~れ!
大ファンのスリーピーちゃん、しこりができてた
なんて!
それなのに、じゅうべえの爪のこと心配してくれて、ごめんね~。
心配だよね。
大きさが変化しなければ心配ないのかなあ。
私も「ちいさくな~れ!」って毎日、お祈りするからね!
さぶ母さんへ
動画見てくれてありがとね♪
結構風の強い日だったけど、風がない時でも抱っこなんよ~(^^;)
あんな風に来るとついつい抱っこしちゃう甘~い母ちゃんなんだわ。
さぶちゃんの洋服、大きさがピッタリだし、なんと言っても可愛いし物がしっかりしてるから、とっても助かってるよ。
ウルウルさせちゃって、ごめんね。
さぶ母さんに見て欲しかったんだ、さぶちんの洋服を着てるスリーピーを♪
もう1本撮ってあって、そのうちアップするので見てちょ。

そちらは暖かだったんだね。
気温差があるから、母さん体調に気をつけてね。
しこり、急激には大きくなってないので、大丈夫だと思うの。
心配は心配だけど、きっと大丈夫!
なんと言っても、さぶちんが守ってくれてるし。
毎日触ってるせいか、小さくなってる気がするんだけど、パパは変わってないって言うし~(^_^;)
心配ありがとね。
いっぱい念を送ってちょ~だいな。
じゅうべえママさんへ
スリーピーは時々脂肪の塊が出来るんだけど、すぐに小さくなるの。
ところが今回のしこりは今までのとはちょっと違う気がして気になってたの。
しこりは急激に大きくならなければ、ほとんどは悪性ではないので大丈夫みたいだよ。
今のところ大きさに変化はないので、きっと大丈夫!
痛みとかは全然ないしね。
じゅうべえ君の痛い思いに比べたら、全然平気のへ~だよ。
こっちこそじゅうべえ君のことで大変なのに、心配かけちゃってごめんね(>_<)
いつも気に掛けてくれてありがとね。
願いは一緒よ!
王子~、腫瘍、良性でありますよう、そして早く小さくなりますように・・・(祈)
実はすももも、そんな感じの固まりが、去年の秋からず~っとあったんだわ!いつもは、すぐ消える!というか、小さくなっちゃうんだけど、そこの部分だけは、変化なく、いつまでも残っていたんだわさ。で、今年になって、先生がもう1度診てくれて、枯れてきたから、もう少しで小さくなるかもぉ・・・って聞いてた翌日くらいから、みるみる小さくなって、ポロッと取れちゃったのぉ。
だから、王子もきっと突然取れるかもしれないし~・・・ピノコさんのご心配もよ~くわかるの、でもね、きっと願いは通じる!って信じてるから。。。

メイちゃんも良かったね~。
う~む・・・気象庁のヤツ、毎度のことで、あきれ顔だす(-_-;)
綺麗な梅の花^^
遅れてはいるけれど、春は確実に近づいているんですねェ^^気温が上昇すると気持ちも少し上↑って感じしませんか?

スリーピーちゃん、心配ですね・・でも、ママさんの「小さくな~れ」の願いと暖かいなでなでできっと大丈夫!!私も仙台の空からお祈りしてますよ^^

ピノコさん、オランダせんべいご存知で・・・嬉しいわ^^
萩の月・・王道ですよね^^確かにおいしいです。お土産にすると必ず喜ばれます。
余談ですが、私は郡山のままどうるとエキソンパイも大好きです^^
すももママさんへ
ありがと~、すももママしゃん。
すももちゃんもしこりがあって、それが取れちゃったんだぁ~♪
良かったね(*^_^*)
しこりが出来やすい体質なんだけど、今までは小さくなって消えてたの。
でも今回はかなり大きいし、なかなか小さくならなくて・・。
心配しすぎかとも思うんだけど、やっぱり不安もあって。
手術するにはリスクは大きい気がして、どうしても決心がつかないっす。
すももちゃんのように消えて欲しいなぁ♪

今日はちょっと暖かだけど、明日は雪の予報じゃん(-_-;)
すももママさん、体調悪そうだけど大丈夫?
無理しないでね。
エンヴィママさんへ
うんうん、寒い中にも少しずつ春の足音が聞こえてるね。
そちらはもうちょっとお待ち下さい!だね(^-^)b

ご心配ありがとね~。
みんなの願いがパワーとなって、きっと消えてくれと信じて、ナデナデしますよん。

うひょっひょ~、懐かしのオランダせんべいの名前が出てきて、嬉しかったっす。
そそ、ままどおるもエキソンパイもオイチイよね~(^_^)v
エンヴィママさんが知っててくれて嬉ちぃ~♪
柏屋の薄皮まんじゅうはこちらでも売ってるんだけど、ままどおるとかは売ってないのだわ。
でも、昔に比べたら、すんごく小さくなった気が(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。