--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/02/20

自動ワンコ洗い機

珍しく天気予報が大当たりで、11時頃から雨が降り始めました。
それもまとまった雨。
なんだか今週はお天気があまり良くないみたいねぇ。
少しは雨が降ってくれないと~~なんだけど、降りすぎはイヤよ。

ホームセンターのペット館が新しくなったので、行ってきました♪
そこに「自動ワンコ洗い機」があって、丁度ゴールデンが洗われてる最中。
物珍しいので黒山の人だかり・・

そのゴールデンちゃん、オロオロしながら必死で「出せ~!!」とドアをバンバン叩いてました
確かに怖いよね~、あんな中で洗われるなんて。
でも、大きなワンちゃんを洗うのは確かに大変だと思うので、飼い主にとっては助かるのかも・・だけど、ワンコにとってはちょっと可哀相かな。
飼い主さんがそばにいたけど、赤ちゃんを抱っこした若いお母さんとおばあちゃんらしいき女性。
その家族構成なら、なるほど機械で洗いたくなるのも分かる気が・・。
日常 | Comments(6)
Comment
全部自動なんだよね
人間だったらどうなるか説明を受けたうえで納得して入るだろうけど。それでもドキドキだよね。ましてワンちゃんどうなるかもわからないで箱に入れられて一番嫌いなシャンプーされたんじゃぁ驚いたろうね。きっと次回は入らないって拒否するんじゃぁないかなぁ(^▽^;)
黒山の人だかりもちょっと焦るわよね・・・家族構成これはお父さんにがんばって洗ってもらうしかなさそうね(^^;; 
クラチさんへ
そそ、乾燥までするみたいよ。
でも、訳も分からないでいきなり洗われちゃねぇ~(^^;)
いくらゴールデンが水遊びが好きな犬種だからって、シャンプーはイヤなはず。
クラチさんの言うとおり、トラウマになって次回は入らないと思うよん。
みんなに見られちゃってるし~(^^;)

そうだね、お父さんに頑張ってもらわないと(^m^)プププ
普通は大型犬って一人で洗えるんだべか?
私じゃ~絶対無理だわ(=_=)
見たことある!
その機械。
中にワンコが入ってたけど、あれはどうなのかな?
私は絶対使いたくないなあ。
なんらかの利点もあるのかもしれないけど、
ただ単純に私はイヤだなって思ったよ。

やっぱり声をかけたり、さすってやったりして
、洗ったり乾かしたりしないと、ワンちゃん、
安心できないいのでは?

じゅうべえ、昨夜、爪を折って大出血!
今日、病院で「抜爪」の治療しました。
処置室で泣いてる声が頭から離れません。
私も泣きたかったです。

スリーピーちゃんも気をつけてね。
おー自動!!
ピノコさん、王子、こんにちは^^
話には聞いた事あるんだけど、まだ実物見た事ないんですよねェ・・うーん、確かに大型犬は体力的には大変ですよね><
ワンちゃんがその機械に上手に対応出来れば便利ですしね。家のは小さいのにシャンプーの時は大騒ぎですよぉ><
先日、ピノコさんも可愛い悪魔と言ってましたが、我が家もその通りです。2,3歳の頃より確実にわがままに、悪魔に変身していると思われます><なのに・・なのに・・甘い飼い主のワタクシ・・反省、そして開き直り・・の連続です。ま、他人様に迷惑などかけなければしょうがないと・・5歳過ぎてからの素人のしつけには限界ありそうだし・・皆さんはどうしているのかしらん?
じゅうべえママさんへ
おぉ~、じゅうべえママさんも見たことあるんだね。
うんうん、あの機械ってワンコにとってはかなり怖いと思うよ。
ワンコってシャンプーとか基本的に嫌いだと思うから、じゅうべえママさんの言うように、飼い主が声をかけたりした方が、安心すると思う。
入ってたワンコは必死でドアをバンバン叩いたし、一度途中で出ちゃったのよ。
そしたら、どんなに押し込んでも嫌がって入らなかったのだわ。
ありゃ~二度と入らないかもね。

昨日は行き違いになっちゃったみたいだね。
抜爪って想像しただけでも卒倒しそうなくらい痛いわさ(T_T)
じゅうべえ君の泣き声を聞いて、ママさんもどんなに辛かったことか。
じゅうべえ君、早く良くなりますよ~に。
うちも気をつけるよ~、ありがとね。
エンヴィママさんへ
エンヴィママさん、いらっしゃ~い。
ちょこっとお久しぶりぶり♪
自動ワンコ洗いは、確かに飼い主さんは助かると思うよん。
腰が悪いとかの事情で、なかなか洗えない飼い主さんもいると思うしね。
見たワンコはかなり嫌がってたから、もう二度と入らないかも・・(^^;)

エンヴィ君はシャンプーの時は大騒ぎなんだね。
きっとどこの子もイヤイヤだと思う。
うちの子はカタカタ震えてじっと我慢してるおりまする。
いつもはパパが洗うのよ。
理由が私が洗うと不安らしくてヒュンヒュン泣くので(-_-;)

そそ、可愛い悪魔だよね~~♪
年と共に悪魔度がアップしてくるのは、きっと知恵がついてくるからだと思うわ。
うちもね、ワンコは長生きしてもたかが十数年の命、他人に迷惑をかけないかぎり、あまり厳しくしなくても・・って、同じくあまあまでやってきたの。
わがままでも元気でいてくれればいいや~って思ってるけど、限界!!ちゅ~もんがあります。
たまに、マジで躾を間違った!って悔やむ時があるけど、もう諦めましたです、ハイ(-_-;)
なんせ、うちのパパさん「思いっきり甘やかしてやる~」と豪語しておりますんで。
と言いつつ、わがまま坊ちゃんに手を焼いてるのだわ(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。