--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/02/19

飛んでれら~

昨日、朝起きて1階に降りた途端にクシャミ、そして鼻づまり。
「あちゃ~、また風邪引いちゃったかな、ヤバイ!」と思っていたら、朝の散歩から帰って来たスリーピーパパが「花粉だよ~~」と鼻ジュルジュル。

洗濯を干しにベランダに出たら、クシャミ連発!!
やっぱり~~~
今年は少ないって話だったから油断してたけど、しっかり飛んでるのねぇ。
と言うことで、私のムズムズお鼻が花粉症に突入したことを告げてくれました

今日、お散歩したらお坊ちゃんもクシャミ連発。
そそ、うちのボンズも花粉症っぽいのよね

何を隠そう(別に隠してないけど)、私のクシャミは「クチュン♪」なんて可愛らしいのじゃなくて
「ヘ~~ッグジョン!!」と豪快なオヤジクシャミですぅ。
かなりうるさいらしいので「マスクしろよ!」とパパに嫌がられます、ハイ
健康 | Comments(2)
Comment
くしゃみ
ピノコさん、花粉症ですか~?
スリーピーちゃんも?
今朝のTV番組で、花粉症に効く商品、やってたよ。
青みかんとか、「じゃばら」とかゆー和歌山の橙みたいなのとか、なんだかのお茶とかいろいろ。
(全然、参考にならなくてゴメンなさいまし~)
今年は花粉、少ないんでしょ?
でも、大変そうだよね。
マスクや眼鏡で防止するしかないのかなあ。

くしゃみしたら、スリーピーちゃん、びっくりしないですか?
じゅうべえは、くしゃみや咳すると、すっ飛んできて、その人の口をふさごうとするかのように、ペロペロしますよ~。
じゅうべえママさんへ
ご心配ありがとう。
うちは一家で花粉症なんよ。
花粉症に効くという甜茶、シソの実、ミントティー等々色々試してたりします。
病院でも今はかなり治療法があるので、あんまりひどい時は病院に行くのが一番みたい。
けど、東京に住んでた時よりも少し軽くなってるの。
きっと田舎で土が多いし、空気がいいからかも。
去年はひどくてマスクは手放せなかったよ。
今年は軽く済むといいなぁ。

きゃ~~(≧▽≦)
じゅべえ君、すんごく可愛いし優しいね♪
スリーピーは全然そんなことしないよ。
きっと慣れてるのかも、しょっちゅだから。
ただ「うるさいな~」って迷惑そうな顔するんだわ(-_-;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。