--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/02/12

利き足

昨日は穏やかでポカポカ陽気だったのに、今日は氷の様に冷たい風がビュンビュンで寒いっす。
三寒四温を繰り返しながら徐々に春が近づいて来るとは言え、寒暖差がありすぎですぅ。

TVで「ワンコにも利き足がある!」というのをやってました。
立ってる状態から最初に一歩踏み出した前足が利き足だそうで・・。

スリーピー王子は?
必死に観察した結果・・。
分かりましぇ~ん

右足が多いかな~と思っていたら、左足も結構あって、あっれ~?どっちなの?って感じ
もしかして、飼い主に似てへそ曲がりなのかも~(爆)
スリーピー | Comments(6)
Comment
利き足
そうですか~、ワンコにもあるんだ。
そういえば、じゅうべえは立ちシ○ンする時、
片方の足だけしか上げられないなあ。
右?左?後で思い出そう・・・
(長~い昼寝の後で、脳ミソまだ寝てる~~)


じゅうべえママさんへ
確か左と右の確率は半々ぐらい・・って言ってたよ~な。
じゅうべえ君は片方ばっかりあげてチッコするんだね。
スリーピーはこれまった両方なんだわ~(^^;)
昨日は寒かったけど、今日はポカポカ陽気で、一段とお昼寝が気持ちいいねぇ(笑)
私なんて普段でも脳ミソ寝てるだよ(>_<)
なるほど!
療養食情報ありがとう~同じく1800円の定価だったよ。でも大量に買えないから病院で買うわ。いつも気にかけてくれてありがとうね~(掲示板でお礼いうの忘れちゃって(。-人-。) ゴメーン)

マロントイレあげるのは必ず左足を上にあげるよ~
右側に壁がある場合は自分がくるりと方向変えてるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ! この場合は利き足はどっち??あげてるほう?それとも踏ん張ってるほう?
クラチさんへ
な~に言ってるのよん、お礼なんて良いのだし♪
うちも同じ値段なんだけど、そんな量を食べる訳じゃないから、大量に買うのもねぇ~(^^;)
うちは療法食を食べてから、アレルギーが出なくなってるから、本当に助かってるのよ。
マロンちゃんも、効いてくれるといいね。

えっ?マロンちゃんは左足しかあげないんだぁ。
利き足がどっちか分からないっす。
歩き始めの足が利き足ってだけしか言ってなかったのだわ。
ごめんよ~(T_T)
パイの場合は、
利き足って右なのかなぁ?お外でオシ○コする時は
いつも右足上げてるよん。歩く方向とかオシ○コ
する場所から、どう考えても左の方が自然なのに
わざわざ方向転換して右足上げてやってるよ。

で、右側が軽い麻痺状態になったときも、
上げられないのに、右側を上げる仕草してた(;_;)
だから、少しずつ良くなって右側を上げられる
ようになったとき、オシ○コし終わって大喜びして
パイを褒めただよん\(^o^)/

私好みの可愛いテンプレートになってるわん。


パイの母さんへ
ほほほ~~ぉ。
パイちゃんは右足だけしかあげないんだね。
もしかして決まった足だけっていうのが普通なんだべか?
↑じゅうべえちゃん、マロンちゃん、パイちゃん、みんな片足だけだもん。

そっか~、パイちゃん麻痺した方の足だったんだぁ。
それは見てる方が切なかったね(T_T)
右足をあげてチッコした時、褒めちゃったパイの母さんの気持ちが分かるよ。
やっと元気になった証拠だもんね。
スリーピーがその昔5日間入院した時、家に帰ってすぐにチッコさせに外に出したんだけど、フラフラで出来なかった時があったのよ。
パイの母さんの話を読んでその時のことを思い出したよ。
足あげチッコは元気の印だね♪

うんうん、肉球テンプレート可愛いよねん(*^_^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。