--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/02/06

騒動色々

今朝は週2回の可燃ゴミの日。
回収車が来るのは大体10時前後だけど、遅い時は午後だったりと来る時間は決まっていない。
なのに、今朝は8時半に来やがった(>_<)
まさかの時間だったし。
当然、うちは間に合わなかった~~~
スリーピーパパがまだ回収していない場所を探して来て、ゴミを出してくれて助かったけど。
その間、ご近所にはゴミ袋を持ってアタフタと右往左往する人がウヨウヨ
ゴミ袋二つを自転車に積んで、走り回ってる人もいたし。
そんな時間に来たのは初めてだもの、当然、面食らっちゃうよねぇ。
「○○の所はまだ来てないよ!」と教えてあげて、ちゃんと出せたようでやれやれだわ。

お散歩の時、近くの家を脱走してきたらしい大型の雑種の子が走り回ってました。
飼い主らしき人が緊迫感もなく「おいで~」なんて呼んでるけど、その子はへへへのへ~~~♪って感じで、ピョンピョンと逃げる。
慌ててスリーピーを抱っこしたけど、私の背中に前足を掛けてジャンプするから、怖かった~
ウォーキングしてるおばさんにも飛びかかって行き、おばさんは悲鳴をあげてました。
悪さするような子じゃないと思うけど、ワンコ嫌いの人だったら恐怖だと思うわ。
すごい勢いで道を横切って、郵便配達のバイクを止めたりと大騒ぎ。
遠くに離れてから振り返って見たけど、まだ捕まってなかったみたい。
なんだかやれやれな日でした
日常 | Comments(6)
Comment
こんばんわ~
昨日はメルメルありがとでした。
最初、びっくりしたけどメールをいただいたおかげで落ち着いてFママさんともお話ができてよかったっす。
ほんとにいつもありがとうございますm(__)m

ところで、ゴミだし&ワンコで今日はバタバタやったんですねえ。
ゴミは突然時間外にこられるとほんまにあせる!!私もまだ集めていないとこまで車でもっていったことあるもん。夏は困るんよね。
ちゃんと時間通りにこい!!っちゅうの。
ワンさんのほうは、飼い主さんに問題あり?なんかな~
犬が怖い人にとったらものすごい恐怖だし、そうじゃない人だって知らない犬なら怖いって思うよ~
うちのこは噛みませんからとかってそういう飼い主さんはきっと言うんだよね。そんなん、犬だって腹立こともあるだろうしさ、絶対なんていえないのにね。
王子になにもなくてよかった!!(もち、ピノコさんにも)

4日の日記のチュリーピーたんの悲しそうなお顔。
画面みながら『ちょうか、ちょうか、パパさんにおいてかれたのか~かわいちょうに~』なんて言ってしまったわたいです。ほんまにエーンっていってるみたいやね。
★さぶ母さんへ
お帰り~♪
無事に帰ってこれて良かった。
いえいえ~~、こちらこそ電話ありがとね。
おかげであの後電話して、Fママさんの元気な声が聞けたよ。
やっぱりかえって迷惑だと思ってたから・・。

ゴミ出しはマジで焦ったよ~(>_<)
実はその前も出しそびれて、ゴミ袋を庭に置いてたの。
なので、今回出さなかったら2個分だもん。
夏だったら、本当に困るよね。
ウチも車で出しに行ったことあるし~~(笑)

ワンコの方は飼い主に問題あり!って感じだったよ。
だって「ダメだよ~」なんてニコニコしてたもん。
ありゃ~絶対うちの子は噛みませんから!っていうタイプの飼い主だね。
ウォーキングしてた人なんか、おびえてたから「大丈夫ですか?」って声を掛けたけど、飛びかかられた拍子に倒れてケガでもしたら、飼い主の責任だもんね。
知らないワンコは怖いよ~~(>_<)
私は指を噛まれたことあるし、スリーピーも何度も噛まれた経験あるからね。
抱っこしたけど、さすがのお坊ちゃんもビクついてたよ。

あの顔、あそこまで悲しい顔しなくてもいいと思うんだけど~~(-ω-;)
だって、お母ちゃんはそばにいるんだし。。。チェッ!だよ
いるんだわ(-_-;)
そういう自覚無い輩が・・・(>_<)
ピノコさん&王子、怖い思いしたんだね~可哀想に・・・。
だいたいね!やっぱり、動物っていうものは、いつ何時どーなるか?ってのは、誰にも区別も予想もできないんだって(←鼻の穴全開中よ・・・!)飼い主には、しないことも、おなじ犬同士には、するかもしれないのだし・・・。
この前も、コーギー放し飼いで、さっさと飼い主は先歩いていっちゃって・・・案の定、すももに寄ってきちゃってさ。すももはコーギーが大嫌い!なんだわ(-_-)だから、固まってパパの後ろに隠れてたんだけど、しつこくまとわりついてきたから、持ってたスーパーの袋でお尻を押してやったわ!
それでも飼い主は、見て見ぬフリ・・・その先に往来激しい道路があったら、ソコだけはリードしてるじゃないさ!
思わず、そんなんだったら、車激しい道でもすっとリードしないで歩かせてみろ!って悪魔が心の中で囁いたわよ!
★すももママさんへ
うんうん、かなり怖かったよ。
自由になったのが嬉しいのか、ビョンビョン走り回ってて、追い払ってもまた来るんだもん。
鼻の穴全開のすももママさんの姿が想像できるわ~~~(笑)
そのコーギーちゃんの飼い主も問題あり!よ。
すももちゃん、なんともなくて良かったね。
そんな飼い主結構いるよ。
公園とかでリードを放して散歩させてる人でも、ちゃんとしつけが出来てないのに目を離したり、叱らない人もいるしね。
昨日のワンコにしろ、そのコーギーにしろ、何かあってからでは遅いのに・・。
ごめんなさい 公園でリード離してる飼い主がここにいるm(;∇;)m ちゃちゃは決して誰にも寄っていかないからいいけど、って良くないかーポリポリ f ^ ^ *)
犬嫌いな人は 小さくても怖いモンね・・
気をつけまーす。

朝のゴミだしって大変だね~
うちは夜だから、12時頃まで出してたら
いいから楽チンだよ。
★ねねさんへ
きちんと呼び戻しが出来て、他の人やワンコに迷惑をかけなければ、いいんでないの(^-^)b
うちも誰もいない時はリードを放してあげて、他のワンコが来たらリードをつけたりするよ。
他のワンコにちょっかい出したり、他の子が怖がってるのに、飼い主さんが見て見ぬふりしてたりするのは困るけどね。
たまに会う大型の雑種の子、いつもおばあちゃんとお散歩してるんだけ、ノーリードにもかかわらず、キチンと横について歩いていて絶対にそばを離れたりしないの。
しかも寄り道したりクンクンしたりしないし、見事だから、いつも感心しちゃうんだよ。
こんな子だったらノーリードでも大丈夫かもと思うけど、やっぱり不測の事態があるから、道路ではリードをつけた方が安心だよね。

えっ!回収が夜なの?
回収する人は大変だけど、カラスの被害にも遭わないからいいよね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。