--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2006/01/28

風に吹かれて・・・

名前がいいねぇ~

これが巷で話題のお豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

前々から食べたいな~と思っていたし、ネットのお友達も美味しい~~って日記に書いていたのだけど、うちの近所のスーパー数軒には無かったの。
隣市に開店したスーパーに行ったら、あるじゃないのぉ~!!!
でも、た、た、高い
清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました・・・たかが豆腐で大げさ

早速食べたら、思わず・・おぉぉ~おいちい~~~~
「これが豆腐?」と思うほどのお味。
しっかり大豆の味がして濃厚な味でクリーミー♪
美味しい!と評判になるのも分かります。

ところで今日もまた冷たい風がビュンビュン。
「風に吹かれてオカマのスリーピー」ってな感じで、吹っ飛ばされそうになりながらのお散歩でした。
は~~ぁ、早く暖かくなって欲しいよぉ~。
でも、暗くなるのは確実に遅くなって来てるので、気持ちが明るくなるね♪
日常 | Comments(8)
Comment
そんなに美味しいお豆腐なんだ~~。
食べてみたいなぁ。
でも、うちの近所のスーパーでは見たこと
ないよ。ちょっと離れた西○だったら
売ってるかな?

そうそう、最近我が家の近所をリヤカーみたいのを
引っ張って売りに来るお豆腐やさんがいるんだけど、
一度買ってみたのよ。あまりに高いので
びっくり(@_@;)
だって、普通の絹ごしとすご~く小さい
ざる豆腐というのを買っただけなのに500円くらい払ったよ。
美味しいのなら納得できるけど、
普通にスーパーで売ってるお豆腐と変わりないし、
もう二度と買わない(-_-;)

確かに日が延びたし、日差しは春みたいなときがあるね。は~るよ来い!

★パイの母さんへ
うんうん、おいちかったよ♪
なんつ~か、今まで食べた豆腐の味ではなかったよ。
とーちゃんは「豆乳の味がする」って言ってたから、豆乳が嫌いな人は苦手な味かも。
うちの方も売ってなかったから、あんまり無いのかもね。
ちなみに置いてあったスーパーはマルエ○だよん。

そのリヤカーの豆腐屋さん、メチャ高いじゃん。
2つで500円も・・なんて(@_@)
それでスーパーの豆腐と同じなんて納得出来ないよ~~~!
ちなみにジョニーは美味しかったんだけど、とーちゃん曰く「高いんだから美味くて当たり前だろ!」って。
きっとスーパーと同じだったら、怒りまくってたね、ありゃ~(-_-;)

以前はサンシャインのそばに住んでたんだけど、ちょっと歩いた所に小さな商店街があって、そこの豆腐屋さんのお豆腐は普通の値段で、すんげ~美味かったのよ。
今でもそこの豆腐が一番かも。
やっぱり安くて美味しいのがいいもんね♪

来週前半は春の陽気で、後半は真冬らしいよ。
ホント、は~るよ来い!だね。
知ってる~、見たことある~、この豆腐!
でも、やっぱ、お高いわ~と思って、買った事ないんだよ。
おいしいのね!んじゃ、今度チャレンジしよっと。

明日は風もなく、いいお天気らしいね。
今日の「風に吹かれてオカマのスリーピー」ちゃんの、お写真はないんですかぁ~?
会いたいわ、スリーピーちゃん♪

知っとるで!その高貴な?お豆腐・・・。
手に取ったが、丁重に置き換えしておきました(笑)
んで、1丁150円のざる豆腐に変更しました(*^m^*)
我が家は、お豆腐大好き!おとっつぁんがいるので、殆ど冷蔵庫に欠かした事がないのよォ~。
だからね~・・・卯の花は買えても、高値の華なんだわぁ・・・(-_-;)
★じゅうべえママさんへ
結構、マスコミで取り上げられてるみたいだよ。
そそ、お高いから、迷うよね!!
うちはこれで最初で最後だと思うわ(笑)
一度でいいから、ぜひチャレンジしてみてちょ(^_^)v

風の強い日は写真を撮る余裕もないんだけど、撮ってもアップしなかったりで。
なんせ、おばちゃん時間の使い方が下手で~~(T_T)
ごめんなすって。

★すももママさんへ
うんうん、高いっす!!
すももパパさんは毎日食するみたいだね。
うちは夏場は結構食べるけど、冬は鍋の時ぐらいかな。
なので、舞台から飛び降りました(爆)
で、これっきりの予定だし~。
今度、お給料日にでもお試しくだされ(^。^)v
知ってるで~でも、高いよってに買ったことない。。。
そっかあ、おいしいんか~今度、買ってみよ。
いつも水汲みにいく洞川で売ってる豆腐も2丁で600円なんやけど、でっかいしおいしいから買ってる。
高くてもおいしければたまにならいいかな~って思って。
ジュニーもおいしいんなら買おう~っと!!

ぴのこさん、おメールありがとね!!
うれしかったです(*^0^*)
年はとりたくないけど、止めることはできないもんね。それなら今の私を思いっきり楽しもうと思います。
うんうん♪
このお豆腐おいしいよねー!
実は親戚のおばあちゃん(もう亡くなってるけど)が豆腐屋さん昔やってて(色々呼ばれて豆腐作りの講師もしていました)子供の頃おいしい豆腐を食べて育った?ので、豆腐にはうるさい私でーす!
そのまま食べるのにぴったり♪
たしかに大豆そのものの味がするので、豆乳嫌いな人は無理かもね~(^0_0^)
★さぶ母さんへ
うんうん、すんなり買える値段じゃないもんねぇ。
でも、おいちいよ~♪
今度、ぜひチャレンジしてくんなまし。
2丁で600円って、そりゃ~まった~イイお値段だね。
そそ、たまになんだもんいいよ。
美味しい物を食べると幸せを感じちゃうし♪

なんのなんの。
これからが女盛りの年頃だもん、ドンドン人生楽しまなくちゃね。
それにしても、さぶ父さん、うちのお父ちゃんとドッコイドッコイかもね(^^;)

★mauさんへ
おぉぉ~~、mauさんのおばあちゃんはお豆腐屋さんをしてたのね。
朝早くのお仕事でとっても大変だったと思うけど、おいしいお豆腐が食べられたmauさんがうらやますぃ~~(^-^)
お豆腐って出来たてが、これまった美味しいんだよね♪
舌が肥えてるmauさんも美味しいって思うんだから、ジョニーも本物だわん(笑)
うんうん、私もお醤油ナシでそのまま食べたよ。
確かに豆乳が苦手な人はちょっと無理っぽいよね。
今までのお豆腐とは全然味が違うし~。

管理者のみに表示

