--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/01/21

雪よ~~!!

朝から雪ですぅ
今年初めての積雪で、気象庁の予報では2~5㎝の積雪といっちょりましたが、どこがじゃ~い。
もう10㎝以上積もってますよぉ。
この写真を撮った後もドンドン降り積もってるし~
雪の日

この程度の積雪で大騒ぎしていては豪雪地帯の人に申し訳ないのですが、やっぱり困ります。
大雪のニュースを見て「ワンコはお散歩どうしてるんだろうね?」と我が家で話題になっていたのですが・・・。

我が家のお坊ちゃまも久々のスーパー帽子登場
スーパー帽

なんとも情けない顔だこと・・

この格好でお散歩に繰り出したものの、ガタガタ震えるばかりで一歩も歩きません。
仕方なしに、抱っこしてチッコポイントまで歩いて・・。
4,5カ所でチッコして、1回ウンPして帰宅しましたとさ。
絶対、雪国では生きていけない坊ちゃまです。

お友達からとっても素敵な花束が届きました
花束


実は私の誕生日だったりします。
誕生日とはいえ、めでたくない年齢だけど、やっぱりお祝いをしてもらうと嬉しいですね♪
最近は亡き母に「お母さん、産んでくれてありがとう♪」と心から感謝する日と思っています。

もひとつ、今日からスリーピーパパがブログを始めました。
すっかり放置状態の「パパの部屋」(他も放置状態だけど・・滝汗)の更新を楽しみにして下さる方もいるので、ビートルズコレクション日記を始めました。
でも、かなりマニアック
私には全く理解出来ない世界ですが、ビートルズに興味がある方は覗いてみて下さいね。
HPのトップにもリンクを張ってありますが・・・こちら
日常 | Comments(9)
Comment
こちらもすっかり雪景色。階段の雪かきしてもしても積もってしまってます。明日にはこれが凍るかと思うと怖いよ(T_T)

マロン夕方の散歩もトイレ済ませたらルンルンなので動画撮ってアップしてみたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 心臓悪いのにとっても軽装なのだ(^^;; 案の定雪の塊が足にいっぱいついちゃって帰ってきてからお湯で溶かしたわ。

お花ちゃんと花瓶にいけてもちゃんときれいに立つようになっているんだね。自分でたのんだのに思いっきり感心しちゃった``r(^^;)ポリポリ

最後になっちゃったけど
お誕生日おめでとう~~
久々に、スーパー帽王子」出現!
スッゴク、いつ見ても可愛いんだワン!
でも、王子アンヨしなかったんだね~・・・って寒すぎだし(=_=)
レインコートも新しいのみたいで、カッチョイイよぉ!
そういうすもも嬢も、まだウン○は出てないんだわ(=_=)

パパさんの「ビートルズコレクション日記」拝見させていただいちゃいましたぁ!ちゃっかり、コメントも・・・(笑)ハイレベル過ぎて、目がクルクルしそうな感じだけど、スッゴク、興味ある私ダス!
多分、わが家のオヤジもそうだと思うんだけど、残念ながら、ま~だ仕事でいないんだわ(^_-)
これからも、楽しみが増えて嬉しいんだワン!

そうそう、ピノコさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す(^^)/~~~
雪景色のプレゼントと、クラチさんからの素敵なお花・・・良かったねェ!
幾つになっても、誕生日は何となく、嬉しい気分になるものですね。

パパさん&王子と3人で、今夜はゆっくりお祝いしてねん(^_^)v
★クラチさんへ
階段の雪は怖いから、雪かきしないとだね。
マロンちゃんの動画見てきた~~!!
すんごい元気(≧▽≦)キャアキャア
元気で可愛いマロンちゃんが見れて嬉しいよん。
うちの坊ちゃんときたら、全然歩かないっす。
けど、雪の時は雪玉が困りものだよね。
明日の散歩も気が重いねぇ~。

お花、本当にありがとう♪
そうなんよ。
花瓶に生けてもちゃんとなるように、周りに植物の茎?のようなものがあるんだよ。
だから、とっても素敵なの~♪
お祝いコメントもありがとね(^-^)

★すももママさんへ
ハ~イ、久々のスーパー帽子登場っす。
でも、一歩も歩きやがらないの。
前は雪の時でも短い距離でも歩いてくれたんだけどねぇ~。
すももちゃん、やっぱりウンPはお外の方が出やすいのかしら?
チッコは中でしても、ウンPは外でしかしない子って多いみたいだよね。

コメントありがとね~。
今、横でレスを入れてます。
これからもどんぞよろしくお願いします。
パパさんにもよろしくお伝え下さいな。

お祝いもありがと~です。
やっぱりおめでとう♪って言ってもらえると嬉しいね。
この天気なので、どこにも出かけられず。
さっきコンビニでパパが小さいケーキを買ってきてくれました。
なので、これにてお祝いは終了だす(^^;)
ピノコさん お誕生日おめでとうございま~す。
(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
「産んでくれてありがとう」の気持ち 大切ですね 
最近 母親に会うたびに「年」を感じるようになってきました。。。
親孝行しなきゃ!ですね

ニュースでも関東から東北地方の雪景色見ました。
今年は、ほんと寒いしよく降りますね~(@_@;)
スリーピーくんだけじゃなくて、私も雪国では
絶対生きていけましぇん(><)
ピノコさんも、くれぐれも風邪のぶり返しに
気をつけてくださいね~!!



こんばんは!なんと、ピノコさんのバースデーだったのですね!おめでとう~~でごじゃる♪
ホワイト・クリスマスならぬホワイト・バースデーですね。

スリーピーちゃん♪
こ・このお帽子は、もしかして~!
めっちゃ、カワイイんだけど~~!!
この着こなし(かぶせこなし?)は、
そんじょそこらのワンコには無理だよ。

だけど、お坊ちゃまだから、アンヨがチベタくて、歩けなかったの?
じゅうべえも昨日、体調崩して(いつもの)
病院デーだったので、雪遊びは出来ませんでした。
明日は路面が凍っちゃうよね~。
お誕生日おめでとう~~~!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
年のことは忘れて、「おめでとう」を言って
もらえるのは嬉しいよね。
可愛いお花、良かったね。
寒い一日だったけど、ほんわかした気持で
お誕生日を過ごせたかな?


王子のスーパー帽アップありがとう。
久々に見れてとっても嬉しいわん。
すっごく可愛いよ~ん。

我が家のお坊ちゃまは食っちゃ寝、食っちゃ寝の一日でしたぁ。

あ、そうそう、パパさんのブログさっきお邪魔して読み逃げしてきたよん。
さすがパパさん、素敵なブログだわん。
あらら・・(^^ゞ出遅れたかな?

お誕生日だったのね~おめでとう!!
雪の一日だったけど、綺麗なお花も頂いて、
心はぬくぬく~(^・^)良かったね。

「生んでくれてありがとう」って、素敵な言葉だわ・・・
でも目の前にいると、こっぱずかしくてとても言えないよぉ
気持ちはあるんだけどね^^;

出ました!スーパー帽の王子
やはり本家は違うね~何度見てもかわゆいもん(^。^)
でも、風邪引かないようにね(笑
それにしても、すごい雪だったねぇ(*_*)

パパさん、ブログ開設おめでとうです~♪
私も覗かせてもらったんだけど読み逃げしちゃった、すんません(^^ゞ
年代的には、ものすごく好きなんだけど(高校生時代のかほりがするのだ~!)
あまりマニアックではなかったもので・・・(^_^;)
こっちも朝から雪で 夕方頃まで降り続けていました。雪が降ると翌日がまた怖いんですよねぇ・・
晴れたら晴れたで溶けてビチャビチャだし、気温が上がらないと、凍結して怖いしぃ~~
うちも全員寒がりで、雪国には住めません^_^;

スリーピーお坊ちゃまのスーパー帽子(笑)これまた可愛い(^_^)

ピノコさん、お誕生日だったんですね。
あっ、もう35分位過ぎちゃった^_^;
一日遅くなったけど、お誕生日おめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
今年一年も、素敵なことがたくさんある年となりますように♪
★CORONママさんへ
お祝いコメントありがとうです♪
以前はそんな風には思わなかったんだけど、年取ったせいかも~(笑)
母が亡くなってから20年以上経つけど、「孝行したい時に親はなし!」ってつくづく実感するよ。
特別な事じゃなくても、マメに会いに行って元気な顔を見せるだけでも、ご両親にとっては嬉しいはず♪

雪がこんなに積もるとは思わなかったよ~(>_<)
そちらはほとんど積もらなかったみたいだね。
ホント、うちも親子して寒いの苦手だから雪国には住めないっす。
まだ変な咳が残ってるんだけど、ぶり返さないように気をつけるね。
ありがとね♪

★じゅうべえママさんへ
お祝いありがと~です。
掲示板の方にもカキコしてくれて、あんがとね♪

そそ、こりはまさしくスーパーのレジ袋ですがな(^_^)v
雨の日はこの格好でお散歩でっす。
なんせ、外でしかトイレをしてくれないので、雨が降ろうと槍が降ろうと散歩しなくちゃ~です(-_-;)
以前は雪の日でも、お散歩してくれたのに、今日は全く歩かなかったの。
じゅうべえ君、体調崩しちゃって、心配だったねぇ~(T_T)
小さい体で頑張ってると思うと、ウルウルしちゃいます。
今日の散歩はツルツル道路を、親子で滑りながら散歩しやした。

★パイの母さんへ
お祝いの言葉ありがとさんです。
そそ、外は雪だったけど、私の心はポッカポカだったよ。
雪で買い物にも出なかったけど、トーチャンが近所のコンビニで小さなケーキを買って来てくれたので、ヨシ!としておこう(爆)

スーパー帽、久々なんだわ。
それだけ雨が降らなかったって事よね。
パイちゃんはお家でヌクヌクしてたんだね。
パイの母さんも一緒にまったり出来たかな?

ブログ覗いてくれてありがとね。
かなりマニアックなので、普通の人は引いちゃうかも(^^;)

★フックママさんへ
出遅れてないっすよ~。
お祝いありがとね♪
こうしてみんなにお祝いしてもらって、本当に気持ちはポッカポカよん。
確かに面と向かっては言えないかもねぇ。
私だって、きっとそうだよ。
もし生きてたら、きっと「このババア~」って思うこともあったはず(爆)
なんせ、気が強い母だったのよ。
で、私は母親似みたいで・・・(^^;;ハハハ

本家だなんて、照れるじゃないの~~(爆)
やっぱり格好より実用だよね。
でもね、本犬はマジでイヤみたいなんよ。
あの格好で嬉しそうな顔って見たことないし。

ブログも覗いてくれてありがとね。
あまりのオタッキーぶりに呆れちゃったんじゃない?
たまには覗いてくれると嬉しいっす。

★優奈さんへ
予想より積もったよねぇ~。
今日はレイナちゃんとクック君はちょこっとお散歩できたみたいだね。
うちもお散歩繰り出してきたよ。
陽が当たってる所は溶けてたけど、日陰の所はツルツルで怖かった。
親子共々滑りながら歩いたきたよ。
雪国に住めないのがうちだけじゃなくて良かった(笑)

スーパー帽はなかなか好評なんよ。
本犬は嫌がってるんだけど(^^;)

お祝いありがと~です。
年だけとって、中身が伴ってないのがなんとも情けないんだけどさぁ(=_=)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。