--/--/--


スポンサー広告
2006/01/19

組戻し

先日、銀行から「ある会社が間違えて○○様(うちの名前)の口座に振り込んでしまいました。振込の組戻しをする承諾書を送るので、署名・捺印して返送してください」との電話。
ATMで振込む際に確認しないで振り込んだらしい。
イヤ~、そんなことってあるのねぇ。
まぁ、入力ミスによる株のご発注で大騒ぎ!ってのもあるし。

パパと「承諾しなかったらどうなるんだろね?」なんて会話もしたけど、ちゃんと承諾書に判を押して返送しました
「組戻し」って言葉も初めて聞いたわぁ。

日本○○○○の経理の方、振込む時はちゃんと確認してくださいね。
次は承諾しないで、うちでもらっちゃうよ~ん
日常 | Comments(6)
Comment
ひえぇ~そんなことってあるんだ!
ほんと、もし拒否したらどうするんだろ??

次回はもらっちゃおう♪♪v(。・ω・。)ィェィ♪

スリーピー王子、ちゃんちゃんこがとてもお似合いで・・・♪カワイイっす!
★yaonちゃんへ
ホントにそんなことってあるのねぇ~!って感じだったよ。
拒否したらどうなるのか聞けば良かった~(爆)
株のご発注で20億円儲けた個人投資家がいたもんね。
間違った方が悪いんだし~。
うんうん、次回はもらっちゃうぜ~い!

ちゃんちゃんこ褒めてくれてありがとね、うれちい~♪
yaonちゃん、ワンちゃんに早く会えるといいね。
あの洋服、可愛いよ~~(*^_^*)
ほんとにあるんだね~~でも、うちの会社の経理は奥さんが担当なんだけど、うっかりやさんだからやりそう~~(^。^;;

王子のちゃんちゃんこ、さぶと色違いのだよねえ。
やっぱし、王子は赤が似合うのだわ。
さぶのは今、りーchanが着てくれてるんだけど、りーchanでぴったしなんやからさぶがいっつも肩ぬげてたはずだよね~
今から考えると、おかしい(^屮^)ぷぷぷ
サイズちゃんと計って買えよな~ってさぶは思ってただろうね。

ピノコさん、風邪はまだ長引いてる?今日もまたこっちは雪とか言ってるくらいだから全国的に冷え込むみたいだね。寒い日はおうちで王子とぬくぬくして早く治してね。
我が家も名古屋の郵便局から年末電話があってなんでも牧の方市が合併したときに間違って水道代を我が家から引き落とししたんだって\(◎o◎)/! ですぐに返してくれたけどビックリしたよ。
銀行でもあるんだとしって二度びっくりだわ~
こんにちは~!
寒くって、冬眠しようかなと思っているRitaです(笑)
ピノコさん、光サクサクよかったですね\(*^^*)/
私も、切り替えたいのですが、こちらはまだまだのようですぅ(泣)

あのぉピノコさん、今ね、新手のサギが出回っているのです。
ご存知かしら?
勝手に、人の通帳に振り込むんですって!
それで、あとで、やいのやいの言ってくるらしいわ。
だから、本当の誤振込みがあっても、確認はしっかりね!
サギは、あの手この手できますよ~( *´ノェ`)コチョーリ

掲示板、今のところ大丈夫のようですか?
先日、チラッと外国の迷惑カキコがあったようですが。
★さぶ母さんへ
さぶ母さん、こんちゃ♪
お父ちゃんの監視の目をぬってのカキコあんがとね。
あ、経理は奥さんなんだぁ~。
きっと慣れてる人ほど、確認画面なんて見ないで操作しちゃうのかも。
ホント、要注意だわさ。

うんうん、さぶちんとオソロなんよ。
ママが掲示板にリリーちゃんのちゃんちゃん姿をペッタンしてくれたよ。
うちもよく肩が脱げちゃうんだけど、お腹周りはピッタリなんよ。
これって~~~(^^;)ハハハ
ちゃんちゃんこだけじゃなくて、Tシャツとかでも前足が「遠山の金さん」になってる時があるし(爆)

心配ばっかりかけてごめんね。
まだ変な咳が抜けなくて~。
大阪も雪マークがついてたね。
さぶ母さんも暖かくして通勤してちょ。
いつも気にかけてくれてありがとね♪

★クラチさんへ
え~~~~っ!銀行が間違って引き落としたぁ~?( ̄▽ ̄∥)
そ、そ、そんなこともあるんだねぇ。
うちみたいに振り込まれるならまだしも、引き落とされちゃたまんね~っす。
良かったね、すぐに返してくれて。
マメに記帳しにしかないとだね。

★Ritaさんへ
本当に寒いね~。
どうか体調に気をつけてちょ。
ハイ!光はサクサクよん。
こっちもやっと来たのよ。
本当はテプコが良かったんだけど、いつ来るか未定だったので・・。
Ritaさんちの方も早く来るといいね。

今回は承諾書が来た時点でネットで住所やその他を確認しちゃった~(^^;)
今のご時世だから、何も信用できないしね。
そんな詐欺があったんだ~。
良かった、ちゃんと確認しておいて(汗)

掲示板は相変わらずなの。
毎日、ご丁寧にカキコがあるだよ。
きっと自動で処理されるから、当分は続くかも。
けど、負けないよ~ん。
Ritaさん、応援してね♪

管理者のみに表示

