--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/12/21

参ったな~

風邪ひいちゃいましたぁ~
なにもこの忙しい時期にひかなくてもいいのにねぇ。
かなり冷え込んだ日曜日頃からちょっと喉が痛くて、今日からはプラス鼻づまりと鼻水。
思いっきり口呼吸してるし、鼻にはティッシュを詰めていて、人には見せられない格好だわ~
でも、熱はないし元気ですのでご安心を。

年賀状も早くやらなくちゃ~と焦っていて、寝込んでなんていられません。
日記のネタもあるし動画も撮ったんだけど、またの機会に。

レス等が遅くなるかも知れませんが、お許しを~。
皆さんもくれぐれも気をつけて下さいね。
しかし、参ったな~、ちゃんと手洗いもうがいもしてたのにぃ~。
グチるグチる・・・
日常 | Comments(8)
Comment
大丈夫?
ピノコさん、風邪ひいちゃったのねん(>_<)
大丈夫かしらん?
今年の風邪は、うがい&手洗いだけでは、ダメなんだってさ(-_-;)
それプラス、加湿!しないとダメらしい・・・。
かなりの乾燥で喉やられる人が多いんだとか!
なので、わが家は加湿器消す夜にもっぱら洗濯して、部屋に干して寝てまふ。
喉には優しいみたいだよ~。
鼻水だけは、イヤだね~(=_=)
両鼻にティッシュ詰めて、しかも、ティッシュの先にメンタム塗って~なんてやってると、詰めてんの忘れて、宅急便のお兄さんにビックラこかれた事あったんだし(-_-;)
でも、コレが一番いいのよね~(笑)
くれぐれも、お大事にね~。
無理しないで、大掃除は来年にしようね(爆)
お大事になさってくださいね!
風邪は、無理は禁物ですp(*^-^*)q
いっぱい、栄養とって、あたたかくして、休養してくださいね!

年賀状、我が家もまだ投函できていませんっっ
今日から3日間、実家のパパの両親が来られるので、年賀状は、年末投函になりそうですっっ

大賛成!大掃除、そうですね!来年に回しましょうo(@^▽^@)o
お大事に
風邪ひっちゃったのね。一足お先にひいちゃったσ(・_・)の場合はとっても喉が痛くて次に鼻水そしてタンがからんで夜寝ていても起きるぐらいだった最終的にお腹にきて終了・・・お腹にくる風邪今学校ではやっていて学級閉鎖になってるんだって。
気があせるけどちゃんと寝て治してね。無理すると長引いちゃうから。

今年は我が家も加湿器フル回転してます~でもって結露がすごい!そうそう大掃除は暖かくなってからに・・・

大丈夫ですかい?
ピノコしゃん、風邪っぴきになってしもうたん?
大丈夫?昨日からこちらもぐっと冷え込んで、雪が降ったりしてるんやけど、ピノコさんち地方もそうなんかなあ?
あったか~くして王子に看病してもらってね。
あんれまぁ・・・
この頃急激に寒くなってきて風邪が流行っている
らしいよ。うちの生徒もが行ってたけど、先週くらいに
1年生は学級閉鎖したらしい。

2年越しの風邪にならないように気をつけて。
暖かくしてゆっくり休んでおくれ~。
しかし、今年は寒過ぎ。お大事に。
お大事に・・
ピノコさん、風邪ひいてしまったのですね(>_<)
今日は少し落着いてるといいなぁ・・・
ほんと、今年は寒くなるのが早すぎで乾燥もヒドイ~(泣
水分をたっぷり摂って、あたたかくしてよく休んでくださいね。
大掃除は元気になってから、のんびりとですよ(^_-)-☆
いかがですか?
ピノコさん、風邪を召されたそうで…(*'o'*)
年末のお掃除、一生懸命やりすぎかもしれませんね。
鼻水?鼻づまり? 
あららぁ~、人前に出られそうにない風邪ですね^^;
でも、重症でなくてよかったぁ~(*´ェ`*)ホッ
今後も油断なさらず、くれぐれもお大事に。

きょうはこちら、ようやくお天気になって、雪解け状態です\(*^^*)/
これで、雪も終わりだといいのですが…、まだ降るのかしら…(。。)
みなさんお返事遅くなってすみませ~ん。
それにご心配ありがとうございます。

★すももママさんへ
ご心配ありがとさん。
それにクリスマスメッセージもありがとうね。
加湿器はフル稼働だったんだけどねぇ(>_<)
相変わらず鼻水が・・・。
ティッシュはもう詰めなくても良くなったけどね。
しかし、宅急便の人、ビックリこいただろうね~、笑っちゃ悪いけど笑えるだよ(爆)
大掃除・・・もうすっかり記憶の彼方に消えたですぜ。
寒いときはするもんじゃないよね!

★ポップママさんへ
ご心配ありがとうです。
可愛いポップちゃんのクリスマスカードありがとね。
ムービーもいっぱいだし、ケーキも手作り♪
ポップママさんは働き者もので尊敬しちゃいます。
大掃除来年に回しましょ~なんて言ってるポップママさん、なにやら頑張ってる様子・・・・(〃_ _)σ∥イジイジ
なんちゃって、寒いので無理しない程度に頑張ってくださいね♪

★クラチさんへ
ご心配ありがとさん。
パパさんはもう良くなったかな?
私の方は鼻水がど~にも止まらないっす。
お腹の方は大丈夫だよん。
クラチさんちも加湿器フル稼働なのねん。
うちもなんだけど、二人とも風邪ひいちゃってるし~(>_<)
結露はあんまりないってことは、それだけ部屋が寒いってことかも(^^;)

★さぶ母さんへ
心配かけちゃってごめんねぇ。
こちらは全然雨が降らなくてカラッカラなんよ。
少しは雨が降ってくれるといいんだけど。
大雪の被害が出てる所もあるっていうのに丁度しないよね。
スキー場でのクリスマス、楽しんだかな?

★パイの母さん
ご心配ありがとね。
クリスマスプレゼントとそれにパイちゃんの可愛いカードもありがとう♪
今年は早くも学級閉鎖が出てるんだね。
インフルエンザが流行りそうな気配だね。
ホント、2年越しにならないように気をつけなくちゃ。
パイの母さんも体に気をつけてね♪

★じゅんさんへ
すんませ~ん、心配かけちゃって。
なんだかねぇ~良くも悪くもならなくて困っちゃうよ。
寝込むほど悪くなった方が早く治る感じ。
ホントに今年は寒くてイヤになっちゃうね。
大掃除はもうやる気ないっす。
じゅんさんも体調に気をつけて、リニューアルもボチボチとお願いね。

★Ritaさんへ
ご心配ありがとう~です。
いやいや、お風邪を召されたってガラじゃないんすけど(笑)
なんせ、鼻にティッシュが2本(爆)
もう詰め物はしてないけど、なかなか通りが良くならないです。
大掃除も12月になってからは全然やってないんですよ~(^^;)
Ritaさんも、風邪に気をつけてちょ~だいね。
なんせ、そちらの寒さは知ってますので(>_<)

管理者のみに表示

