--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/12/14

カラスが・・・

今日も寒かったけど、なんとなく寒さに慣れてきたようなぁ~(^^;)

お散歩でショッキングな光景を見てしまいました。
田んぼでカラスがなにやら口にくわえたり、つついたりしていました。
辺りには白っぽい羽根らしき物が散乱してる。
なんだろ~と目を凝らして見てると、なんと鳩をつついたり食べたりしていたのです
ヒエ~~~~!!

カラスが鳥の雛を食べたりするのは知ってたけど、まさか鳩まで・・。
見ていて気持ち悪かったよ~

以前、お友達が日記に書いてたけど、小さなワンコもカラスにさらわれちゃうこともあるらしいです。
うちの子は大きめで良かったわ~
お散歩3
日常 | Comments(2)
Comment
カラスくん!
カラスも年々増加してる様なぁ~!
今日、通勤時、カラスを引きかけた~。だって、動かないんだもん!1メートル前に、急ハンドルでセーフ。
 家もQちゃんを飼ってるから、カラスくんは、よく似ていて、つい!くん付けしたりしてぇ~!アハハ 近くの
新幹線の高架の下に「巣」があるらしい?何匹でなく、何十羽、、かな? もう、うるさくて困ってます。
 ミックは興味なし、、メグは ハト、を追うんですヨ♪
 今日も王子くん!可愛い。目線を逸らしたチャンス~ってのも、いい写真が撮れますよねぇ~(^^
mickmeguさんへ
お返事遅くなりました~、ごめんなさい。

そそ、カラス、ウジャウジャです。
都会のゴミ対策が効いてるらしくて、ドンドン田舎に移ってきてるとか。
うちの方もゴミ袋を漁るので、ネットを被せてます。
ヒエ~、そんなに近くまで車が来ても逃げないなんて!!
カラスは子育ての時期は人間をも襲うらしいから、怖いですよね(>_<)

そうそう、九官鳥のQちゃんと、文鳥のくうちゃんも家族の一員でしたね(*^_^*)
やっぱり鳥と一緒に暮らしてると、カラスに対する見る目も違うのかな?
私、ど~にも鳥が苦手でして・・・(T_T)
そのせいか、スリーピーも鳥にはあまり関心を持ってない気が。。。

メグちゃん、鳩はいいけどカラスは追いかけないよ~に(笑)

スリーピーは写真嫌いなので、カメラ目線の写真を撮るのは難しいのです~(>_<)
けど、そうな風に言ってもらえると、嬉しいでっす(^-^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。