--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/11/29

悪戦苦闘

先週、セキュリティソフトの最新版を買いインストールしました。
が!毎日立ち上げる度にネットが繋がらない~
PCのことはまるで分かってない私があれこれ悩んでいじってみても、全然原因が分からず。
結局、スリーピーパパにヘルプ!になる訳でして。

原因は、ある時はセキュリティソフトの設定が中途半端だったり、またある時はなぜかIEの設定が変わっていたり・・。

そんなこんなでやっぱり大掃除はあまりはかどらず(言い訳ちゅ~^^;)
けど「明日から寒くなります!!」と気象庁に脅されて、必死でやりましたよ~。

窓、換気扇等の大物が終わり、後はちょこちょこやればオッケ~なので、ちょっと一安心。

ところで、来年の私の運勢は最悪らしいっす。
苦労・試練の年だとか・・・
占いは信じない方だけど、やっぱりガックリですよぉ。
けど、私って忘れっぽいのよね。
今年の運勢なんてすっかり忘れてるし。
ボケって、こんな時はいいかもね
日常 | Comments(8)
Comment
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
セキュリティソフトってどうしてこう大変なんだろうね(T_T) バージョンアップするのでさえちょっとためらっちゃうし(^^;; ウイルスバスターも2006が出たみたいなんだけど年賀状が終わるまでやめておこうかとおもっているんだわ。起動しなくなっちゃうと困るしね(T▽T)アハハ!

大掃除大変なところは終わったのね。お疲れ様でした。私なんてまた今年も転勤だからいいやぁ~ってことで( ̄m ̄〃)ぷぷっ! また春に大掃除になるのかもしれないけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

運勢私もみてみよっとで、いいことだけ覚えておくの(o^-^o) ウフッ 

今年最後の宝くじも買ったし~最後に当たらないかなぁ。せめて10万とか・・・・
ウイルスバスターの件!
mickmeguも半年前に更新しましたが、最初に入れた時は、何が何だか解からずじまいのUPでしたが、よく考えて見ると、全部SETの商品と分けてあります。セキュリティーを含むと、色々と設定が難しいし、外からのアクセスが中々出来ない状態になりますネ!そして、インターネットの立ち上げも時間がかかるし、、!つまり、設定したセキュリティーを調査してからの立ち上げになるからです!我々がホントに必要としてるSOFTのみでOKなんですヨ!(^^ つまり、外からの、ウイルスを削除してくれるSOFTのみでOKなんですよ!すみません、少し早口だったかな?
?の箇所があったら、また聞いて下さいネ。

2代目のPCは「ウイルススキャン」のみに、しました。
クラチさんへ
本当に困っちゃうよ~。
今日もちょっとPCをいじったら、ネットが繋がらないし(>_<)
で、設定をまたしなおしたよ。
クラチさんも一段落してからの方がいいかも・・・(^_^;)

今日は風が強かったけど、頑張ってワックスかけたよん。
窓は終わったから、ちょっと寒くても大丈夫だしね。
うちは賃貸に住んでた時は大掃除したことなかっただよ。
なんせ、自分の物じゃないし~(^^;)ハハハ
クラチさんもしなくてもオッケ~だし(笑)

運勢って、良いことが少しは書いてあるのに、来年は最悪だから、1個も良いこと書いて無かった(>_<)
厄払いしにいかなくちゃ~だわ。
mickmeguさんへ
アドバイスありがとうございま~す。
mickmeguさんの仰るとおり、アンチウイルスだけでいいかもしれないですね。
スリーピーパパもアンチウイルスだけですよ。
ファイアウォールはWindowsを使えばいいわけですもんね。

今まではノートンの2003年版を使っていたのですが、スパイウエア対応じゃないので、フリーウエアのスパイウエア駆除ソフトを使ってました。
今回はスパイウエア対応の2006年版にバージョンアップしました。

Windowsは攻撃されやすいので、シマンテックの方がマシかな~なんて思って使ってます。
けど、やっぱしセットだと重くなるし、不具合が出ます。
以前、スパイウエアに侵入され、どうにもならなくなってリカバリーした経験あり(^^;)
ちょっと重いても仕方ないかな~と諦めてます(T_T)
はぁ~い、がんばってますか?
セキュリティソフトを、インストールなさったのですね?
そうですよね~、それってやっかいですから、
私はイヤなんですぅ(。。)
それで、ニフティさんのセキュリティ24にしてますのよ。
と~~~ってもラクチンですよ~ん=*^-^*=にこっ♪
でもでも、先日ウィルス騒動があって、びっくりしちゃいました。
完全に安心とはいえないようです(- ェ -。)ボソッ

お掃除、がんばっていらっしゃるのですね?
もうそろそろフィナ~レかしら?
ピッカピカになって、気持ちいいでしょうね♪
私は、まとめてお掃除というより、日頃少しずつやるタイプです(*^^*)
ですから、年末はそんなに忙しくないの(*'-'*)エヘヘ

占いですか?
若かりし頃は、ちょっと信じてみたりしましたが、
今はぜ~んぜんです(爆)
それも、結局はお商売なんですよね。
踊らされたらいけませんぞぉ~~~( *´ノェ`)コチョーリ
Ritaさんへ
こんちゃ♪
は~い、ノートンの2006年版を入れましたよん。
設定は難しいし面倒くさいし、おまけにネットが繋がらないしで、痩せる思いだったよ・・・全然痩せてないけど(爆)
うんうん、前にニフティさんのセキュリティにしたって言ってたよね。
けど、ウイルス騒動があったなんて、完璧じゃないんだねぇ~(>_<)
イタチゴッコなのかもね。

お掃除は後はちょこちょこやればいいだけなので、気が楽になったよん。
フィナーレはいつになることやら・・・。
なんせ、Ritaさんのように日頃からお掃除してないから、そこらじゅうキチャナイし(T_T)
Ritaさんのように日々少しずつやるのがベストらしいよ。
そうすれば大掃除なんて必要ないもんね。
やっぱりRitaさんは主婦の鏡だわん(^_^)b

私も占いは信じない方なんだけど、最悪!なんて言われちゃうと、ガックリしちゃってね(^^;)
どんな苦労や試練があっても、気持ちを明るく前向きに持つことが大事よね♪
占いって・・
例のおばさん細○さんの本買って調べたら まったく
違ってたのよー調べ方が悪いのかと何度もやったけど
そんで、損した気分だった。
あたっている人とかいるだろうけど、モンキッキー最近
あんまり見ないよね・・

私も信じない方だけど タロット占いのトランプ持ってる
これが結構当たる。
浅草に行った時おみくじ引いたら 大凶だったので も一度引いたらまた大凶だった事もあるよ
前向きにいこうね~♪

明日は一周忌で今日は大掃除もついでに出来たよ
ほんと何かないとしないものね・・
おかげできれいになりました

ねねさんへ
ひえ~~、お返事遅くなっちゃった~、ごめんよ(>_<)
私、細○さんのは見たことないし、どこに属してるのかも知らなくて~(^^;)
で、彼女のは当たってるんだべか?
そっか~、別の占いでは違うってこともあるよね。
けど、おみくじを何度引いても大凶って・・・(>_<)
おみくじには凶とか大凶を入れない寺社もあるって、巫女さんのバイトした人から聞いたことがあるけど、大凶が入ってる所もあるのね。
恐るべし浅草!!(@_@)

タロット占いって当たるらしいね~。
私はやったことないんだけど。
そそ、ねねさんの言うとおり、気持ちを前向きに持つことが大事だよねん♪

一周忌お疲れさまでした~。
来年は三回忌で、それが済んだら落ち着くはず。
うんうん、何か無いとやらないね。
お掃除も準備もねねさん一人でやってるから、本当大変だと思うよん。
風邪引かないでね~。

管理者のみに表示

