--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/11/08

お次は・・・

この前、すぐそばにコンビニが開店したと思ったら、お次はドラッグストアが開店するらしい。
建設会社の方が「ご迷惑をおかけします」とタオルを持ってご挨拶に来ました。
工事が始まったんだけど、これが揺れるのなんのって~
地震かと思っちゃうぐらい。
今はまだ周辺の工事でこれから本工事だって言うのに、今からこれでどうなるんでしょ~

この辺りは大昔は海だったようで、地盤が緩い。
ちょっとした地震でも揺れが激しいようでして。

こんなサイトを見つけました。
「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」↓
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/index.html
うちの方は一番揺れやすいって~~~、やっぱし

か~ちゃん、ちょっと揺れると大騒ぎするからうるさいんだよ~と思ってるかもの王子
お散歩
スリーピー | Comments(3)
Comment
ぶりぶり~~
おひさです。
ここんとこ書き込みができなくてさぼってまひた(^^ゞ
急に寒くなったね。王子は元気かな?
近くにドラッグストアできるの?もしかしてうちの常務が開店準備に行く予定になってるとこじゃないんかな~?たぶん・・・
そうなら常務の変わりに行きたいよお~~

地震マップ。うちらへんも揺れるやん!!怖いな~
そちらほどではないかもですが、結構、危険地域にはいってる。
実家のほうがまだましみたい。実家にもどろうかな。
ピノコしゃんも気をつけて!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さぶ母さんへ
どもども~、いらっしゃ~い。
カキコ出来る時でいいよ~、無理しないでね。
お父ちゃんはちょい風邪気味で機嫌悪いけど、私とスリーピーは元気だよん。
このイカリの模様の洋服、さぶちんのだよ。
似合ってるでしょ♪
夏にはほとんど歩かなかったけど、今はいっぱいお散歩するようになって嬉しいっす。
まぁ、若い時とは違うけど、それでもいいよね。

ドラッグストアは「セキ薬品」なんだよ。
常務が来るって言う所かな?
前にさぶ母さんが言ってた「セイムス」だっけ?
あれは運動にいってる体育館の近くにあったよん。

さぶ母さんちの方も結構揺れる方なんだ~(>_<)
うちの方は真っ赤で、イヤになっちゃうよ。
逃げ場がないから、いざという時に慌てないようにするしかないかも。
うんうん、気をつけるよ。ありがとね♪

管理者のみに表示

