--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2005/11/03

キムチが怖い!

先週だったと思うけど「中国産キムチから寄生虫の卵が発見された」と韓国で報道され大騒ぎに・・。
虫下しが大売れだったらしい。
うちの近所のスーパーでも「安全性が確認されるまで中国産キムチの販売を中止します」ってお知らせが。

今日のTVで韓国産キムチからも寄生虫の卵が見つかったらしい。
人間の寄生虫の卵の他に犬や猫の寄生虫の卵まであったとか。
しかも日本にも輸入されてる物もあるって・・・ヒエ~~~

もう当分、キムチは食べたくないかも・・。

お食事中の方、失礼しました~~m(_ _)m
日常 | Comments(2)
Comment
キムチが怖い~
ただでさえ、虫が嫌いなのに
食べるものの中に入っているなんて~
怖すぎだわあ
どんな、作り方してるのかしら
韓国のお店近くにもあるけど
もう、買わない
キムチでそうなら
味噌関係も怪しいよねえ(´;ェ;`)ウゥ・・・
okironさんへ
オキちゃん、こんちは♪
入ってるは寄生虫の卵よん。
中国では白菜に人糞をまいてたみたいで・・・(>_<)
韓国のもそうなのかも。
でね、韓国産で卵が発見されたうち、日本に輸入されてるのは1社だけみたいだよ。
「ネゴヒャン食品」って所だから覚えておいてね。
うちは、今まで中国産キムチをさんざん食べてたから、お腹の中が虫でいっぱいかも~~(>_<)
以前は中国産の野菜は農薬まみれだって大騒ぎになったのにねぇ。
味噌も危ないかもだわ。
ホントかどうか知らないけど、中国で韓国産のコチュジャンとかからも卵が発見されたって報道されたみたいだし(-_-;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。