--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2005/06/11

運転マナー

だいぶ前にも日記に書いた記憶があるのですが、最近、運転マナーの悪い人が多いです
ウインカーを出さない、こちらが譲ったり待ってたりしても挨拶なし。
やけにモタモタと走って、そこから渋滞になったり、狭い住宅街の道なのに猛スピードで走ったり・・・と数えればきりがない。

うちのパパさんの最近の口癖は
「運転が下手なのが多い!」
「最近はプロのドライバーであるタクシーの運転手も下手!」
「下手なくせにデカイ車に乗ってるヤツが多すぎる!!」等々。

大きなワンボックスカーで、曲がり角で大きく膨らんで曲がったり、駐車スペースに入れるのにすんごい時間がかかる人が多いのだわ~。
特におばさんが多いですねぇ。
車と自分の運転技術が合ってないってことらしいっす。
「下手なヤツはそれなりの車に乗れ~~」と、いつもお怒りのパパなのでした
日常 | Comments(6)
Comment
そのとおり!「
パパさんの言うとおりです。

今日もチャコママの運転手として、買い物に付き合ったのですけど、駐車場に入る作業(?)をしていたオバちゃんの車をじ~っと待っていたのに、ありがとうのあいさつもできない・・・

私もパパと同じ怒りをもった運転手です(笑)
言える!!
最近、ほんとにマナーが悪いやつ多いよ~
うちの辺りは細い道が多いいからねえ、どちらかがまたなきゃすれ違いもできないのに、突っ込んでくる人がいるの。そんなときは初心者の人以外にはだけど、『突っ込んできたんやからようかわすんやろ!!』って絶対バックしてやんないのさ!!メンチきられても切り返す!!根性~~さ!あっメンチってにらみつけることでし。
そいうのおばさんが多いと(私もおばさんだけどさ)思うでしょう?でも意外と若い男の子が多いんだよ。
とうちゃんが言うには最近の男子は状況判断ができないんだってさ。
私たちの時代は免許とりたてでも、男の子は運転上手。って感覚だったんだけどな~~
チャコパパさんへ
おぉぉ~、チャコパパさん♪
こちらにもコメントありがとうございます~。
チャコパパさんも同じくお怒りでしたか!
ホントに、マナー悪い人が多くて腹が立ちますよね!!
オバチャンだけじゃなくて、若い人も年寄りも多いのよね~。
マナーが悪いのは運転マナーだけじゃないし・・。
日本はどうなるんでしょ~?
さぶ母さんへ
さすが、さぶ母さん!
根性でし~~~、イエ~イ(^_^)v♪
そのぐらいじゃないと、相手も分からないと思うじょ~。
こっちが譲ってるとそれでいいって思っちゃうしね。
うんうん、最近の若者って確かに状況判断できないよね。
うちのトーチャンは、想像力がないって言ってた。
こうしたらどうなる?って想像できないらしいよ。
だから、線路に石や自転車置いたりするんだって。
自分もそうなんだけど、おばさんって自分のことだけで周りが見えないみたい。
私もよ~くそう言われるのだわ(^_^;)ハハハ
我が家も
家も今日同じ思いをしてきたじょ~
最近合うね~(*'ー'*)ふふっ♪

入り口と出口のところで入ろうとしたら出口にいる車の前に入ろうと我が家の車の前を横切って行くおばさん。この時点でσ(・_・)はすごい驚いた。なのに出口の車と我が家の車の間に斜めになって四苦八苦してたわヾ(--;)ぉぃぉぃ
それならいったんバックすればいいものを出ていって違う車にクラクションならされてたわ。

うちもどうにかしてあげよともったらすでに後ろに後続車があったしね・・・

で、その帰りに今度はスーパーから出てくるおばさんの車。
左確認して右確認忘れたんだろうね~我が家の車が直進してくるにもかかわらず出て行ったよ。
こっちがびっくりして止まったし~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

場所柄おじいちゃんやおばあちゃんが運転してるから気をつけているけど、最近おばさんのマナーがなってないよね。自分もおばさんだけに気をつけようって思ったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
クラチさんへ
おぉぉ~、クラチさんもお怒りでぇ~。
ホント、気が合うわ(笑)

斜めに入ってきたおばさん、何考えてるの?と思ったけど、逆になんにも考えてないんだよね。
どこも逃げ場がない時なんて、にっちもさっちもいかなくなっちゃうし。
おばさん一人の為にみ~んな大迷惑だね~~。

それにしても、スーパーから出てくるおばさん、アブナイじゃん!!
クラチさん、ぶつからなくて良かったね~(´o`)ホッ!
うちの方もお年寄りの運転多いのよ。
この前なんて、信号が青にもかかわらず、交差点で一時停止したジ~さん!!
パパはとっさに右に曲がって事なきを得たけど、マジで危なかったって。
年寄りの運転は怖いよ~~(>_<)

マナーが悪いのはおばさんだけじゃないんだけど、多いだよ・・・。

管理者のみに表示

