--/--/--


スポンサー広告
2012/01/29

日にちだけが・・・

相変わらずの毎日なのに、日にちだけが淡々と過ぎて行きます。

コメントのお返事もまだ書いていないのに、
温かいコメントを寄せて下さって嬉しいし、
すごく励みになっています。
って、私ってすご~く勝手だわ~(-_-;)
本当にごめんなさい。

お礼が遅くなりましたが、それぞれのブログにスリーピーの事を
書いて頂き、ありがとうございました。
皆さんの優しい気持ちが嬉しかったし、
スリーピーも私も、今までどれほど支え励ましてもらったことか・・。
本当に幸せです。

スリーピーが旅立って2週間以上が過ぎ・・・
スイッチが入ってしまうとダメですね。
毎日、涙が出るものの、ほんの少~し気持ちが
落ち着いて来たかな~と思っていたら、
なぜか以前のように、一日何度も泣いてしまう日々に逆戻り(T_T)

どうしてスリーピーがここにいないの?
悲しくて寂しくて・・・
ついつい「お母さんのところに戻っておいで」なんて話しかけてしまう。
これじゃ、スリーピーもゆっくり虹の橋で遊んでいられないね。
ダメダメかーちゃんだわ(-_-;)

とーちゃんも寂しくてたまらないようで、
家の中は暗く沈みっぱなし。
とーちゃんが「ワンコに会いたい!」と言うので、
二人でホームセンターのペットショップに出かけたり(^^;)
子犬って見てるだけで心が和むぅ~。
で、やっぱりシーズーが気になるし、一番可愛い♪

スリーピーがいた頃から、いつかは必ずその日が来るって思っていたけど
想像するだけで恐怖だったし、その時自分がどうなってしまうのか
とても怖かった。

実際、その時を迎えて・・・・。
我が子を見送った人達ってすごいな~って、つくづく感じました。
深い悲しみ、寂しさ、喪失感を抱えながらも、みんなちゃんと生活して、
ちゃんと生きていてる。
しっかりと毎日ブログに綴っている人もいたし。

なのに・・・。
私はどうしたらいいのか分からないし、
気持ちをコントロール出来なくて、
深海の底を這いずり回っている感じ。

とーちゃんとの会話・・・
「スリーピーに会いたいね」
「うん、会いたい!」

「可愛いね~スリーピーは」
「ホント、可愛いなぁ」

時間の感覚が全くなくて、
スリーピーを見送ったのが遙か昔の様な不思議な感じ。
フッと、スリーピーが本当に実在したのか?
スリーピーが居たのが夢か幻か?
今が夢なのか幻なのか?
なんとも不思議な感覚に襲われる時があります。

今冬は本当に寒いですね。
この寒さでは、スリーピーは冬を乗り切れなかったと思います。

意味不明の文章でごめんなさい。


スリーピー | Comments(9)
2012/01/24

ごめんなさいm(_ _)m

ブログの更新が滞ってしまって、ごめんなさいm(_ _)m
まだコメントのお返事もしてなくて、本当に申し訳ないです。

体調もスッキリしないし、全くやる気が起きず、
気力も湧かなくて・・。

何から書いて良いのか分からないけど・・。
私もとーちゃんもなんとか生活しています。

まだ実感が湧かなくて、スリーピーがいないと言う
夢の中にいるようです。
今は入院していて、いつか帰って来る気がするし、
スリーピーがいないことが不思議で仕方がありません。
ボ~ッとした空虚な毎日を過ごしています。

会いたくて会いたくて・・・
抱っこしたくてたまらない・・・
温もりに触れたい・・・
匂いを嗅ぎたい・・・

今も泣かない日はなくて、
いつ泣かなくなる日が来るのかな?

これは初七日の18日の写真です。

初七日


スリーピーに・・・と、お花やお香典を頂きました。
おかげで、華やかで賑やかでした。
キレイなお花に、どれほど気持ちが慰められたことか・・・。
優しく温かいお心遣い、本当に本当に嬉しかったし
心から感謝しています。
ありがとうございました。
また改めてご紹介出来ればと思います。


遺影はこの写真

遺影

亡くなる一ヶ月前で、カットしてないからボサボサ(^^;)
とーちゃんがイタズラして、髪を逆立ててるし~。

カメラ目線で、笑ってるようで・・
とーちゃんのお気に入り♪

スリーピーは肺水腫と宣告されて、丁度3ヶ月で旅立ちました。
その間、スリーピーは私達に心の準備期間をくれたのだと思います。
最初に肺水腫で入院した時はとても危険な状態で、
その時に逝ってしまっていたら、とても今のようにはしていられない。

なかなか言葉に出来ないし、心のままに書いて行くつもりなので
話が前後したり、変な文章になったりすると思うけど
スリーピーのことを少しずつ書いて行きたいと思います。
思いっきり文才ないので、お許しを(^^;)


スリーピー | Comments(10)
2012/01/14

My Angel SLEEPY

スリーピーは私達夫婦を幸せにするために
天から舞い降りて来た天使です

そして、その使命を果たし、お空に帰って行きました

スリーピーには言葉では言い表せないほどの
い~っぱいの幸せ、喜び、楽しみ、笑い
命の大切さ、命を慈しむ心、生きる喜び
豊かな人生・・・・
まだまだ書ききれないほど
たくさんたくさんもらいました

スリーピーは私ととーちゃんにとって
愛しい愛しい最愛のかけがえのない存在

さよならは言わないよ
またいつか会えるその日まで
どうか待っててね

スリーピー、大好きだよ
愛しているよ
今までありがとう
本当にありがとう


  ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ ∞∞ 


みなさん、心のこもったコメント、本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
みんなに可愛がられ、愛され、スリーピーは本当に幸せな子です。
まだお返事出来なくてごめんなさい。
もう少し待ってて下さいね。

私ととーちゃんは、毎日泣いてばかりいます。
いっぱいスリーピーの話をして泣いて・・・。
私が泣くと、とーちゃんが泣いて・・・。
とーちゃんが泣くと、私が泣いて・・・。
二人で号泣して・・・そんな毎日です。

もう少し気持ちが落ち着いたら、スリーピーの事を書きますね。

スリーピー | Comments(14)
2012/01/12

ありがとうございました

スリーピーは今日の午前9時15分頃、虹の橋へ旅立ちました。

まだ現実とは思えないし、信じられない気持ちでいっぱいです。
明日、荼毘に付します。

勝手言って申し訳ないのですが、お返しも出来ないので
供花などはご遠慮させて頂きます。

心からのご心配と応援、本当にありがとうございました。
そして、今まで可愛がって下さって、心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。


スリーピー | Comments(20)
2012/01/04

今年もよろしく!です

新しい年を迎えました。

コメントのお返事もしていないし
たくさんのご心配や応援を頂いたのに
お礼もしないままで、本当に申し訳ないです。

昨年は未曾有の大震災があり、我が家も経済的なことや
スリーピーの危篤等々、本当に本当に大変な年でしたが
なんとか無事に新年を迎えることが出来ました。

当たり前の日常が、幸せでかけがえのないものだと実感したし
周りの人達にどれほど支えられ、助けられていることか・・・
優しさや温かさをしみじみと感じた年でもありました。

ほとんど更新してないブログなのに
いつも気にかけてくれて、心配、励まし、
応援してくれるネットのお友達にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

最近「チビ悪魔」と呼ばれている我が家のわがまま王子は
寒くなった年末頃から咳が多くなり、気が気じゃなかったのですが
元旦には食欲がなくなり、呼吸も速くなって体調を崩してしまいました。
病院が休診にもかかわらず、2日に診てもらった結果
また肺に水が溜まっているとのことで、心配でたまりませんでした(T_T)

現在は、まだ咳が出ているものの、食欲も戻って来たし
徐々に快復してきました~(^o^)

新年早々ヒヤヒヤしたけど、これからも油断しないようにしないと・・です。

色々とご心配をおかけすると思いますが
本年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんとワンちゃんにとって
笑顔と幸せがいっぱいの年になりますように
心からお祈りしています。

そして、故郷の福島が一日も早く復興し、
普段の生活を取り戻す事が出来るように願っています。

スリーピー | Comments(5)
 | HOME | 

