--/--/--


スポンサー広告
2011/07/26

ありがとうございました♪

スリーピーの誕生日に心のこもったお祝いコメント、
ありがとうございました(^o^)
すっかりお返事が遅くなっています。
バースデープレゼントも頂いてるのに、アップもまだだし~(>_<)
本当にごめんなさい。
必ずお返事しますので、もうちょっとお時間下さいね。

スリーピーは昨年末に初めて心臓発作を起こし、
それ以来、何ともなかったのですが、
昨日は2度も心臓発作が起きてしまい、慌てました<(T◇T)>

午前中、吐きそうになったかと思うと
ヘナヘナと腰砕けになり、そのまま倒れました。
意識がなくなり、悲鳴の様な鳴き声でワンワンと吠えて
しばらくして意識が戻ったものの、歯茎も舌も真っ白。
同じような状態で、午後も倒れました。

てんかん発作とは明らかに違うので、夕方、
病院を受診すると、心臓発作とのこと。
心雑音がいつもより少し多く、
心臓肥大がちょっと進行している程度で、
急激に心臓が悪化している訳ではなく、
暑さや気温差が心臓に負担をかけているらしい。

そういえば、猛暑だったのが、台風後は一転
肌寒いぐらいの陽気になったし~(-_-;)
その時は気持ちが良かったのか、いつもよりもお散歩が長かったっけ。
そんなことも一因だったのかも・・。

というわけで、心臓の薬が増えてしばらく様子見。
それに、お散歩もなるべく短くするように・・・ですと。

これからは、お散歩もコントロールしないといけないですね。
それにしても、てんかん発作で発作には多少は慣れているはずなのに、
今度の様に心臓発作が起きると、すっかり慌ててしまうし
取り乱してしまう~(>_<)
立て続けに発作が起きたせいか、不安でいっぱいだし
なんだか弱気になってしまって、涙腺が緩んでしまう(T_T)

これからはもっと色んなことが起きると思うから、
もっとしっかりしないと!
こんなことぐらいで泣いててど~する!!


スリーピー | Comments(12)
2011/07/20

15歳になりました♪

スリーピー君、15歳になりました。

年を重ねるごとにあれこれ出て来まして・・・。
これは飼い主も同じなんだけどね(^^;)

最近では、一時期失明したり、
てんかん発作も頻繁になり、その際、失禁したり・・。
足腰も弱くなって来て、時々ふらつくし(-_-;)
心配は尽きないけど、その時その時で対処するしかないよね。


110720 15歳になりました2


写真を見ると、やっぱり老けてるぅ~(^^;)
でも、可愛いから良いのだ!(爆)

目は、見えなかった時は真っ白だったけど、
今は白濁が薄くなって来ました(^o^)
お友達ワンコのママさん達にも「黒くなって来たね♪」と
一緒に喜んでくれるので、本当に嬉しいです。


110720 15歳になりました1


毎日、何気ない日常をおくることができ、
スリーピーと一緒に暮らせる幸せに感謝しながら、
来年、無事に16歳の誕生日を迎えられるよう
親子共々頑張ります。


110720 15歳になりました3


スリーピー、愛してるよ(*^_^*)



スリーピー | Comments(26)
2011/07/04

見えてる♪

スリーピーが眼の治療の為に通っている病院は、
眼科専門医が常勤してなくて、時々東京から来て診療しています。
普段は院長が眼の診療をしていて、
今まで院長に診てもらっていましたが、
今回、初めて眼科専門医に診て頂きました。

眼の傷も炎症も治っていて、白濁も少し改善されているとのこと。
その結果、視力が回復。
光に反応しているので、光と影が分かるし
ぼんやりと見えているらしい♪
眼科専門医の後に診察した院長も、回復ぶりに驚いてました!

キャ~~嬉しいぃ~~ヾ(@^▽^@)ノ
諦めないで良かったぁ♪
スリーピーも4種類の目薬、頑張ったもんね(^-^)

そして、病名がハッキリしました。
角膜ジストロフィーです。
この病気は通常、遺伝性の病気であり、多くは進行性で、
次第に角膜表面のほとんどを覆うようになります。
スリーピーの様に、耳側から白濁して行くのが特徴で、
左右の目の同じ位置に、対称的に白濁点が現れるのが一般的。

現在のところ角膜ジストロフィーに効果的な治療法はなく、
これ以上の回復は見込めないので、
ずっと今の状態で生活することになるとのこと。
出来れば、これ以上進行しないことを願うばかりです。
全く見えないのと、多少なりとも見えるのでは全然違いますから。

と言うわけで、目薬は続くけど、眼の治療は一段落ですっ!

スリーピー | Comments(12)
2011/07/02

マルガリ~タの季節

今年もマルガリータの季節がやって来ました~ぁ(^o^)
眼の治療の為、ちょっと遅くなっちゃったけど
獣医さんの許可も出たので、やっとマルガリータに♪


110702マルガリータ1


今回は毛が眼に入らないように
顔の毛を短めにしてもらったので
いつもよりもキツイ感じだけど
どんなでも可愛い王子だし~~~(親バカ炸裂

もちろん、お腹もツルツルであります(^_^)v


110702マルガリータ2


今年は梅雨明け前から、メチャクチャあぢ~くて
カットする前はハアハアがひどかったけど
カットしてからは、それもなくなり快適ライフ♪
ちなみに、我が家は節電してません(^^;ゞ
なんせ、心疾患を抱える王子の生死にかかわりますんで・・・。
皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

スリーピー | Comments(8)
 | HOME | 

