--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/27

パイちゃん・・・・ありがとう

お友達ワンコのパイちゃんが虹の橋を渡りました。
19歳と350日でした。
7月10日、20歳のお誕生日を迎えられなくて残念だったけど
最期まで頑張り、天寿を全うした大往生だったと思います。

長寿のパイちゃんは、みんなの目標であり、あこがれで
今まで「パイちゃん目指して頑張るぞ!」と、励まされ、
勇気づけられて来ました。

だから、パイちゃん、ありがとう~♪
と、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

パイちゃんとパイの母さんとはホームパージを始めた頃からの
長いお付き合いだけど、なかなか会う機会がなく・・・。
スリーピーが東京の眼科専門医を受診した際
パイちゃんとパイ母さんが会いに来てくれて
長い間の念願が叶いました。


091109パイちゃん、会えて良かった♪


当時のパイちゃんは18歳だけど、若々しくてそんな年に見えませんでした。


091109嬉しかったよパイ母さん


あの日、パイちゃんに会えて本当に良かったし、嬉しかった~♪
あの日のことは今も鮮明に覚えてるよ。
バイバイした後、車の中から、通りを歩くパイの母さんとパイちゃんの姿を見た時
思わず涙がこぼれたことも忘れません。
パイちゃんとの思い出がいっぱいだよ。

今まで本当にありがとう。
これからパイの母さん、パイ父さん、そしてみんなを見守っててね。
どうか安らかに・・・

合掌


スポンサーサイト
お友達ワンコ | Comments(1)
2011/06/21

移りゆく季節の中で

と~~~~ってもご無沙汰しちゃいました(^^;)
ご心配おかけしたと思います・・・・ごめんなさい。

おさぼりしている間に、季節は春から初夏へと移り変わり・・。
私はなんとか生きていますが(^^;)
スリーピーには大きな変化が起きました。
久々の更新なのに、暗い話題になってしまうことをお許し下さい。

4月、季節の変わり目と言うこともあって
スリーピーのてんかん発作が頻発し
発作時に初めて失禁して、とても驚きました。
現在、発作は月一回程度に落ち着いて来たけど
やはり失禁する時もあり、老化現象が如実に現れて来ました。

そして、スリーピー王子、失明してしまいました(T_T)
以前から右目は白濁のために見えなくなっていたのですが、
今回は何ともない左目が傷つき、それが元で見えなくなってしまいました。

当初は2本の傷だけだったのに、みるみる白濁が進行。
一時は傷も良くなったものの、再び傷が付いてしまい
ドンドン悪化してしまいました(>_<)

詳しい検査の結果、
「両目とも反応がありません。この子は・・・見えていません」と
獣医さんに告げられた時はショックだったし
泣きそうになるのを必死でこらえました(T_T)

眼の治療の為、トリミングしていないのでボサってるけど(^^;)
両目とも白濁してしまった王子です。

110618見えないの1


現在は、角膜が腫れて炎症を起こし、膿が溜まっている状態とか。
向かって右目の下部に、炎症のための出血が見えます。

110618見えないの2


今は自分の血液から作った血清目薬の他、複数の目薬と内服薬を服用しているけど
出血が全然良くならないし、微妙に出血範囲が広がってるような~~(T_T)
週1回の通院を続けているけど、良くなるのかどうか不明です。

突然見えなくなって、かなり戸惑ったと思います。
見えないストレス、不安、恐怖・・・。
当初は食欲もなく、吠えることもなくなり
ションボリして、ほとんど歩けなくなりました。

スリーピーにそんな辛い思いをさせてしまって
申し訳ないし、可哀想で仕方がなくて、泣けて泣けて・・・・(T_T)

今は慣れたのか食欲も戻ったし、家の中では段差に戸惑ったりするものの
ほとんど普通に生活出来ます。
ただ、やはり外では見えない不安から、動きが悪いし、一気に年を取った感じ。

でも、希望は捨ててませんよ~(^o^)
獣医さんは「見えてない」って言ったけど
なんとなく見えてる節もあるし(そう思いたいだけかもしれないけど・・)
一日何回も目薬を頑張ってるスリーピーの為にも
出来る範囲で治療します(^-^)v

ある方に教えて頂きました。
犬は失明しても、決して自分の事を悲観しないし
今をちゃんと生きることは、人間以外の動物の方がずっと上手だと。

『今をちゃんと生きる』

それは簡単なようで難しいことだし、本当に大事なことなのだと
震災後、しみじみと実感しています。

スリーピーは淡々と毎日を生きています。
そんなスリーピーに教えられながら、精一杯愛し、支えて行こうと思います。


p.s. Yさん、心配して訪ねて来てくれて、本当にありがとう。
   頑張るからね(^o^)




スリーピー | Comments(12)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。