--/--/--


スポンサー広告
2011/02/08

春の足音

寒さも和らいで、日差しも強くなり
春の足音が近づいて来た気配だけど
週末にはまた寒くなる予報なので、油断大敵!

お友達からの頂き物、遅くなっちゃったけどご紹介♪

クラチさんより、先月の私の誕生日に頂きました。
シーズー柄のラーメン丼ぶりとレンゲ

110206クラチさんより


これが可愛いのなんのってぇ(*^_^*)
麺類の時はいつも愛用しています。
クラチさん、ありがとう~(^o^)


ルルママさんより、お坊ちゃまに可愛いお洋服とリボンとおやつ。
このお洋服はルルちゃんずとお揃い♪
スリーピーも「みずたまぁ~ず」の一員になりました(^o^)
頂いたおリボン、似合ってますか?


110206みずたま~ず1


ほんわりとした優しい色合いで
とっても暖かくて可愛い~~♪
ルルママさん、ありがとう(^o^)

110206みずたま~ず2


みなさんにはいつも頂いてばかりで、本当に申し訳ないです。

その後のお坊ちゃまは発作も起きずに元気です。
今までは、心臓に悪いので太らせないように気をつけていましたが
今は逆に「これからは痩せさせないように」と獣医さんに言われました。
年を取ると徐々に体重が落ちてくるので、
病気をした時には、小太りぐらいの方が体力があって良いとか。
人間も小太りの人が一番長寿らしいし。

と言うわけで気が緩んだせいか、あっと言う間に体重増
丁度良いって言うのが、難しい~(^_^;)

日常 | Comments(12)
2011/02/01

出遅れMAX (^_^;)

ひやぁ~~~(^▽^;)
新年のご挨拶もしないままに、2月になっちゃいました(滝汗)
すっかりご無沙汰で申し訳ないです。

今さら・・・・ですが(^^;)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年は厳冬で、大雪の地方は本当に大変だと思います。
こちらは雪は降らないものの、やっぱり寒いっす。

我が家のスリーピー王子、お散歩と食べる時以外は
暖かい部屋でヌクヌクと寝たきり老人になっております。

実は昨年末に初めて心臓発作の様な感じで倒れてしまいました。
リビングで立っていた時、ヘナヘナと力が抜け、
腰砕けになってパタリと倒れました。
とーちゃんが慌てて抱き起こすと、
本犬も自分でビックリしたのか、鳴いていたとか。

私はその場にいなかったのですが、
見ていたとーちゃんによると
「近所の友達ワンコの心臓発作と同じだったから
 たぶん心臓発作だと思う」と。

先月受診して、やはり心臓発作と診断されました。
これからも発作が起きるだろうし、肺水腫になる可能性も含めて
要注意だと言われました。
急に寒くなり、心疾患を抱えた老犬には堪えたようです。

先月はてんかん発作もあり、あれこれと心配毎が増えたけど、
その後は発作も起きずに、いたって普通に元気で過ごしているので
それだけでも救われます。

この頃、急速に老化が進んでいるようで、
私もとーちゃんも気持ちがついて行かない状態。
せめて、ゆっくりと年をとって欲しいし、
いつまでも元気で長生きして欲しいと願っています。

最初の日記が暗くなっちゃってごめん!です。
可愛いお坊ちゃまに免じて許してね~(^o^)


110130今年お初


スリーピー | Comments(18)
 | HOME | 

