--/--/--


スポンサー広告
2010/08/30

ひと夏のマイブーム

いつまで残暑が続くのざんしょ~(-_-;)
もういい加減にして欲しいです。

暑くても、お坊ちゃまは元気ですよん。
怖ろしいくらいの食欲でして・・・
こちらもいい加減にして欲しいっす。

今年の夏のお坊ちゃまのマイブーム!
それは朝のお散歩でゴエモン君ちに行き
お庭のミニトマトをもらうこと

きっかけはお散歩の時、ゴエモン君ちの前でおばさん(ゴエモン君のお母さん)に
ミニトマトをもらったこと!

それ以来、毎朝毎朝、通い続けております。
いつもはおじさん(ゴエモン君のお父さん)からもらい、
多い時はおじさんとおばさん、二人からもらってるし~(^^;)


100830マイブーム


去年、ゴエモン君が亡くなってからは、ゴエモン君ちに行く機会も減り
おじさん、おばさんともあまり会わなくなりました。
たまに会うと、
「ゴエモンがいなくなったから、余計に可愛いよ」と、
とっても可愛がってくれるので、お坊ちゃまも大喜び♪

今は毎朝スリーピーが来てくれるので、二人共嬉しくてしょうがない様子。
スリーピーもミニトマトがもらえるので、ルンルン気分♪
利害関係が見事に一致してるってワケです(^^;)

ただ、お坊ちゃまったら・・・(-_-;)
普段は他人に抱っこされるのが大嫌い!
でも、おじさんからトマトをもらった後は
「しょうがないなぁ~~」って感じで渋々と抱っこされる。
が、もらう前に抱っこされると大暴れ!
最近では、もらった後にクルッときびすを返し
「もう用はないよ!」と、抱っこを拒否するらしい( ̄▽ ̄;)

オイオイ、なんてヤツなんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ゲンキンだし、露骨だってば~~

お庭のミニトマトがなくなったら・・・どうなることやら。
今から心配(笑)

夕方のお散歩は暑いので、ほんのちょっとだけ。

100830残暑だよ1

後ろに見えるのはカボチャ畑だよ~(^o^)

お友達ともなかなか会えないから、つまんないんだよね。

100830残暑だよ2

早く涼しくなって欲しいなぁ~。


スリーピー | Comments(4)
2010/08/27

たかられる・・・

スーパーに買い物に行く途中、黒い物体が飛んで来た!
と思ったら私の腕にセミが止まってる~~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
日焼け防止の長手袋をしてたので、地肌じゃないけど・・。

「ぎゃ~~~! とーちゃん、捕って捕って!」
一瞬、パニックになったけど、
「なんだ、セミじゃん!」と、
とーちゃんが冷静に捕ってくれました(^^;)

数年前にはチャリでスーパーに向かう時、ジジッ!と音がして
胸元に止まられた時もあったし(T_T)

今朝、しゃがんで庭先の花の花殻を取っていたら、

カエル が

ピョンって!・・・・ピョンって!!

私の太ももに・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

田舎育ちの私だけど、歳と共にセミや虫全般が苦手になってきた。
ホント、勘弁してくださいよぉ~(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
お願いだから、たからないで・・。

ウチの庭、今年はヤケにカエルやトカゲが多いし、
ご近所の庭には蛇が出たとか。
ちょっと怖い(T_T)

日常 | Comments(6)
2010/08/24

定期検診でした

毎日毎日クソ暑くて、もうウンザリだよ~(>_<)
8月末まで猛暑が続いて、9月も残暑だとか。
勘弁してくれ~~(T_T)

先週末、スリーピーの定期検診に行ってきました。
先月、心臓病のレベルが2から3に悪化したのですが、
今月もレベル3のまま。
一時的なものではないようなので、せめて現状維持できますように。

てんかん発作は、このところ3ヶ月に1回程度で、
比較的落ち着いています。
発作がなくなると言うことはないので、
こちらもこのままの調子でいてくれると良いなぁ。
発作には慣れたものの、発作の度に辛く悲しくなってしまうしね。

問題は眼。
右目の角膜浮腫による白濁が濃くなり、かなり広がっているし、
左目の白濁もわずかに広がっている。

写真では分かりづらいし、おまけにボサってるけど(^^;)
右目の3分の2以上白くなってしまい
黒い部分はほんの少し残っている程度。



100824お目々の白濁


残念ながら、治らないと言われているので
眼を見る度に、凹んでしまう(T_T)
目薬の効果が全く出てないけど、気休めでも目薬頑張るぞ~~!!

スリーピー | Comments(8)
2010/08/16

お届け物

8月1日に旅立ったちゃちゃちゃんのお母さん
ねねさんから供花の返礼が届きました。

ねねさんのお気に入りのフルーツゼリーと
想いがこもった手紙も同封されていて、
その中に、羽根が生え天使になった可愛いちゃちゃちゃんのイラストが・・・。
ねねさん、どんな想いでこの手紙とイラストを描いたのかと思うと、
思わず胸がいっぱになって、涙が出ちゃった(T_T)


100816ねねさんより


ねねさん、まだまだ辛く、涙する毎日の中、
心のこもったお心遣い、本当にありがとう♪
ちゃちゃちゃん、ママワンコのねねちゃんと一緒に
ねねさんとみくちゃんを見守ってくれてると思うよ。
どうか心も体も無理しないでね。


話は変わって・・・

ホント、今年の暑さは異常っす!
「アヂィ~~」と、口に出すのもイヤになるほどアヂィ~~(>_<)
せめて朝晩だけでも過ごしやすくなって欲しいもんです。

でも、暑いせいかゴーヤも収穫出来てるよ~(^_^)v


100806ゴーヤ収穫


一番左のは25センチぐらいあって、結構デカイ!
前にブログにアップしたゴーヤとは違う品種で
去年収穫したゴーヤの種から育てた
言わば「うちの子」ですのよ~(^o^)bホホホ~っ

栽培当初はあまり出来が良くなくて心配したけど、
ボチボチの収穫になりそう(^o^)
今年は暑さのせいで野菜がお高いし、
お坊ちゃまも大好きだから、
頑張っておくれ、ゴーヤちゃん(^_-)

日常 | Comments(4)
2010/08/11

演技派

一昨日から雨が降ったりして、猛暑も一休みだけど
相変わらずムシムシしております。

若い時ほど暑がらなくなったお坊ちゃまですが、
さすがにこの猛暑がこたえているようなので、
我が家はほとんど24時間クーラーフル回転!


朝のお散歩から帰ると・・・・


100801アツイよ~1


私の顔をガン見(¬д¬。) ジーーーッ
そのうち・・・・


100801アツイよ~2


大げさにハアハアしはじめ、
ついには・・・・


100801アツイよ~3


こんな顔をされちゃぁ~~~(-_-;)
クーラー、スイッチオン!!!

スイッチ入れた途端に、ピタッ!とハアハアが止まる。
王子、まだ涼しくなってませんけど・・。
ホント役者なんだからぁ~~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

スリーピー | Comments(4)
2010/08/06

嬉しいお届けもの♪

明日は立秋だと言うのに、毎日毎日クソ暑いっす(>_<)
皆さん、熱中症や夏バテに気をつけて
夏を乗り切りましょう!!
私も気をつけま~す。

そんな中、さぶ母さんから今の時期にピッタリの物が届いたよん(^o^)


100806さぶ母さんから


みかんのお酢「延命酢」で、レシピ付き。
夏バテの予防にピッタリ♪
このままドレッシングにもなるし、野菜を漬けても美味しそう(^¬^)
これで夏を乗り切るゾ~っと!
さぶ母さん、心のこもった贈り物、ありがとう~(*^▽^*)


スリーピー | Comments(4)
2010/08/02

さようなら・・・ちゃちゃちゃん

ネットのお友達ワンコ、ちゃちゃちゃんが虹の橋を渡りました。
14歳でした。

心臓病で、一時期は発作が頻繁に起きていたけど、
この頃は発作も起きず、比較的落ち着いていたので、
こんなに急にお別れをしなければならないなんて
予想もしませんでした。

スリーピーと同い年のちゃちゃちゃん。
闘病しながらも、これからも一緒にお誕生日を
迎えられると思っていたのに・・・・
残念だし、とっても悲しい。

ここ数年、スリーピーと同い年のお友達ワンコを見送ることが多く
本当に辛くて悲しい。

自宅でちゃちゃちゃんが産まれて以来、
14年間共に生きてきたママのねねさんの
気持ちを思うと、慰めの言葉もありません。

ねねさんの大きな深い愛情と優しさに包まれ、
天真爛漫な妹のみくちゃんと一緒に暮らし、
本当に幸せだったと思います。

ちゃちゃちゃん、最後の最後まで本当に良く頑張ったね。
いっぱい頑張ったから、もうゆっくりお休みだね。
あなたのことは決して忘れないよ。

今までありがとう・・・・ちゃちゃちゃん。
どうか安らかに眠ってね。

合掌

お友達ワンコ | Comments(4)
 | HOME | 

