--/--/--


スポンサー広告
2010/07/27

ゴーヤ初収穫!

スリーピーの誕生日に、たくさんのお祝いコメント
本当にありがとうございました。
皆さんの心のこもった温かい応援や励ましを支えに
15歳に向かって、元気に新たな一年を歩んで行きますね(^o^)

話は変わって・・・

なんなんだぁ~~異常なこの暑さは!!!
連日アチチなので、ほぼ一日中クーラーつけっぱなしだす。

暑くなったおかげで、ゴーヤ初収穫しましたよん♪
坊ちゃんの顔は見なかったことに・・・(^^;)

100724ゴーヤ初収穫


これは 『あばし』 と言う小ぶりな品種なので、
イマイチの大きさなんだけど(-_-;)
スーパーではでっかいゴーヤが売ってて、
ちょっと悔しい(笑)

今年は去年よりも植えた本数が少ないので、
あんまり収穫できないかも。
もうちょっとで収穫出来るのもチラホラ♪

100724ゴーヤ初収穫2



亡くなったゴエモン君ちの家庭菜園で採れたナス
メチャクチャ長~い!!

100720でかいナスだ


シシトウもドンドン収穫出来てるけど、
ミニトマトが全然赤くなりませ~ん。
野菜達よ、家計の為に頑張ってくれたまえ!

またまた話は変わって・・・

昨日の午後はもの凄い雷雨でした。
猛烈な雷と雨の上に雹も降り、
窓や雨戸にカチカチっと当たる音がして
ちょっと怖かった~~(>_<)
断続的に5,6回も停電があり
クーラーも入れずに、大汗かいてジッとしてました(=_=)
お坊ちゃまは・・・全く気にせず寝てたけど。

夕方、雨が小降りになったのでお散歩に出たら
雷が怖くて脱走したのか、見たことのないワンコがウロウロ。
無事にお家に帰れるのかしら(T_T)


お花・野菜 | Comments(6)
2010/07/20

14歳になりました

スリーピー王子、無事に14歳を迎えることが出来ました♪

以前から徐々に老化を実感し始めたけど、
ここ数ヶ月で一気に老いが加速した感じで、
正直、飼い主の気持ちが付いて行かず、戸惑うことばかり。

14歳と言えば、もうすっかり飼い主の年齢を追い越している年。
想像以上に年を取っているのも当たり前なのかも・・。
老いて行くほどに、子供に戻って行くようで、愛おしくてたまらない。

なかなか老いを受け入れられず、切なくなる時もあるけど
元気でお誕生日を迎えられた事に感謝しなくちゃね♪
そして、来年も無事にお誕生日を迎えられるように祈るばかり。

スリーピーに素敵なプレゼントが届きました。
いつも頂いてばかりで、本当に申し訳ないですm(_ _)m
温かいお心遣いとても嬉しいし、心から感謝しています。

パイの母さんより、撥水性のスーパー胴輪、虫除けスプレー、おやつ
雨の日でも散歩するので、とっても助かるよ~。
パイの母さん、ありがとう♪

10072014歳になったよ2


クラチさんより、吸水性のタオルとおやつ
短時間でお手入れが出来ると、じいちゃんスリーピーも楽ちんでっす!
クラチさん、ありがとう♪

10072014歳になったよ3


フックママさんより、ひまわりのアレンジメント
お花のおかげで部屋が明るくなったよん。
フックママさん、ありがとう♪

10072014歳になったよ1


スリーピーが元気な15歳を目指して、
穏やかなシニアライフを過ごせるように、
これからもとーちゃんと二人三脚で頑張りま~す。


スリーピー | Comments(30)
2010/07/10

定期検診に行ってきました

梅雨のジメジメはイヤだけど、晴れて暑くなるのもイヤだな~~(-_-;)
と、勝手なことばかり言っております。
各地で大雨の被害が出ていますが、
どうかこれ以上被害が広がりませんように・・。

今日は月一の定期検診に行ってきました。
「いつもより心雑音が多いですね」とのこと。

普段よりも聴診器を当てている時間が長く、
ちょっと心配だったけど、不安が的中してしまった(>_<)

これが一時的なものなのか、心疾患が悪化しているのか
まだ判断がつかないので様子見。
せめて現状維持でいて欲しい・・・。

若い頃は暑さが苦手だったけど、
年と共に、あまり暑さを感じなくなったようで
フローリングに直接寝てる時が少なくなって来た王子。

ちょっと歯が出てるんですけどぉ~(^^;)

100710暑いよ~1


昔は暑くなると、そこかしこで行き倒れてたけど
今はそれもなくなって、色んな所で加齢と変化を感じる。


100710暑いよ~2


おじいちゃんだけど、私にとってはいつまでもパピーのままだよん♪

スリーピー | Comments(14)
2010/07/05

ややっ・・・テレビが!!

アッと言う間に、今年も半年が過ぎてしまいました。
この前、お正月だったと思ったんだけどなぁ~~(-_-;)
この半年、何をしていたのやら・・。
ドンドン月日が過ぎて、年だけ取って行くよ(T_T)

今日からテレビ画面の上下に黒の帯が入ってるぞ!!!
アナログ放送のレターボックス化・・・らしい。

つまり・・・
「あなたのテレビはアナログだから、早く地デジにしろ!」と、
せかしてるって訳。
今までも右上に「アナログ」の文字が表示されてて、
鬱陶しいったらなかったのに、今度は画面まで細くなりやがって(=_=)

こっちから地デジにして下さい!って頼んだ訳じゃないのに
負担はこっち持ちって、どう言う了見なんだかなぁ~まったく。

テレビは1台じゃないんだから、一度に地デジ化出来ませんってば。
・・・と、ぼやきっぱなしであります(^^;)


話は変わって・・・

今年の我が家の野菜達。
まずは、シシトウちゃん

100705ししとう

6月から今まで50本ぐらい収穫したよん♪

ゴーヤは天候不順なせいか、あんまり育ちが良くないし
雨が降ると受粉できないので、未だに大きくなった実もなくて
収穫ナシ!

100705ゴーヤ

これからに期待するとしますか(^o^)


日常 | Comments(8)
 | HOME | 

