--/--/--


スポンサー広告
2010/06/27

マルガリータルタル

お坊ちゃま、高齢で恒例のマルガリーになりましたぁ(笑)
例年通りのツルツル~~ぅ♪

写真を撮ったものの、ドンヨリ顔ここに極めり!
って感じのブチャイク顔であります(-_-;)
しかも、腹がタルタル(T▽T)


100625マルガリータ1


喉もタルタル・・・


100625マルガリータ2


そこら中、タルタル~~
ツルツルのマルガリーになると目立っちゃう
マルガリータルタルのお坊ちゃまです。

で、飼い主も全く同じで、そこら中タルタル~( ̄▽ ̄;)
下に~~下に~~の参勤交代状態で、どこもかしこも下がりっぱなし!


下に~~~と言えば、先日のこと。
スリーピーを片手で抱っこした状態で、
空いてる方の手で物を取ろうとした時、
ちょっとバランスを崩し、腕の中のスリーピーが
スルッと落ちちゃいました~

щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

ギャ~~!スリーピー、大丈夫?
ごめん、ごめん、ごめんよ~~(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

大騒ぎの私の声を聞きつけて
「何事だ??」と、とーちゃんも仕事部屋から駆けつけた。
見た限りどこもケガしてなかったし、とーちゃんの元に尻尾フリフリで
歩いて行ったので一安心。

坊ちゃんは散歩から帰り、足を洗った後に靴下をくわえて遊ぶ習慣がある。
その日の靴下にはかなりの血が付いていた(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ
口の中をケガしたのかも・・・と
確認しようにも頑として口を開けない。

「ご飯を食べたら大丈夫だよね?」と、とーちゃんと心配したけど
掃除のようにグァグァ~と吸い尽くし、心底安心しました(´▽`) ホッ

許しておくれ、スリーピー!!

カエルの様に、床にベチャッと落ちたスリーピーの姿が
目に焼き付いて離れませ~ん(~_~;)

スリーピー | Comments(10)
2010/06/24

元気だよん

おサボりしている間、あれこれありました。

とーちゃんの叔父さんが2泊3日で遊びに来て、
叔父さんを送りがてら、神奈川にお墓参りに行ったり、
義姉宅等に遊びに行ったり~~ぃ。
忙しかったけど、お坊ちゃまは元気だよん♪

ご近所さんからの頂き物、ガトーフェスタ・ハラダのラスク
メチャまいう~~(^¬^)

100624トリミング前1



お坊ちゃまの両目の白濁が進行しています(T_T)

100624トリミング前3

特に前から白濁があった右目は、白濁が広がり濃くなっている。
白内障にもなっているけど、この白濁は表面の角膜が濁る「角膜浮腫」
1日3度の点眼もあまり効果がないようで、
これ以上、進行しないように祈るばかり。

そそ、トリミングして恒例のマルガリータにもなったよ~(^o^)
写真を撮ってないので、また次回。
・・・・って、いつになることやら(^^;)
なるべく早くアップしますぜ。

スリーピー | Comments(10)
2010/06/12

今日はアチチ・・

ここ数日は雨も降らずに、今日は暑いよ~
来週からは雨マークが並んでるので、そろそろ梅雨入りかな?

お坊ちゃま、なんとなく元気がないと前の日記で書いたけど、
今月に入って、2度ほどゲボッ!たので、
今日、定期検診に行って診てもらいました。

心臓の方も安定しているし、特に悪いところもないので
やっぱり、老化ですと(^^;)

老化はなだらかなカーブを描くのではなく
急激に進行するので、飼い主が戸惑うこともあるとか。

目も耳もかなり衰えているし、消化能力も落ちて来てるけど、
来月には14歳になるので、仕方がないよね。

「くれぐれも無理をさせないように・・」と念を押されました。
散歩で抱っこ~♪になっても、すぐに抱っこしてやるぞ~(*^▽^*)

スリーピー | Comments(7)
2010/06/05

もう6月

いつの間のか6月になってるし~~
なんだか焦るじゃないのぉ(^^;)

ここ数日は安定したお天気だけど、
先週は日替わりで天気も気温も変わって、
身体がついて行かなかったよ。

不順な天候のせいか、今年はお花も野菜もなんだか変(-_-;)
お花はつぼみのまま枯れちゃうし、
ゴーヤも育ちが悪い上に、虫に食われたのか葉っぱが穴だらけ。
ゴーヤの葉っぱって実よりも苦いはずなのに・・。
「蓼(たで)食う虫も好き好き」とはよく言ったもんです。

しかも、2本のうち1本は途中で枯れちゃったよん(T_T)
去年収穫した種から苗を育てているので、今度は上手く育つといいけど、
今年は出来が悪そう~~(=_=)

お坊ちゃまですが、どこがどうと言うわけじゃないけど、
なんだか元気がないようなぁ~~。
お散歩でもほとんど歩かないし、覇気がない。
目が見えづらくなっているし、耳もかなり遠くなっているようで、
呼んでも反応がない時も多いし、ピンポン♪鳴っても気がつかない。
急激に進む老化に、戸惑う私ととーちゃんです。

でも、すっごい食欲だし、指まで食いつくピラニア坊ちゃんなので
あんまり心配しないようにしてるけど、
気をつけてあげないと・・・だね。


久々に写真を撮ったら、例のごとくお怒り顔(^^;)

100605やっと晴れたよ1


ついには文句言ってました( ̄▽ ̄;)

100605やっと晴れたよ2

日常 | Comments(12)
 | HOME | 

