--/--/--


スポンサー広告
2010/04/25

日記と言うより

雨が降ると真冬並みに寒くなり、気温差に身体がついていかない日々ですが
昨日からやっとお天気になりました。

日記と言うより、回想録になっております(^^;)
アップするのが、メチャクチャ遅くなっちゃったけど
先週の18日の日曜日、ももちゃん一家が遊びに来てくれました。

以前に会ったのは2年前、二人は覚えているのか
礼儀正しくご挨拶(笑)


100425ももちゃんと1


可愛いももちゃんとのツーショットがなかなか撮れず
これが限界(^^;)
ごめんね、ももちゃん。


100425ももちゃんと2


スリーピーは外でワンちゃんに会うのは大好きだけど
家に他のワンちゃんが来るのは嫌なようで
いつもションボリして、凹んでしまう。
でも、ももちゃんが居ても、普段と変わらなかったので
私もとーちゃんもビックリ!

美味しいパン、お菓子、お嬢さんの手作りの石けん等々
お土産をてんこ盛り頂きました。
ももママさん、本当にありがとうございます。


100425ももママさんから

ももちゃん、ももママさん、パパさん、
遠路はるばる、会いに来てくれてありがとう♪
また会える日を楽しみしています(^o^)

翌日19日からはスリーピーの定期検診、
私の病院が2日間、2番目の姉が来たり、
昨日はスリーピーのトリミングと毎日バタバタ。
相変わらず体調も絶不調でσ(^^;)
CTやX線等の検査しても今のところ原因不明。
また、来週も病院通いの予定。
ハァ~~、早く元気になりたいっす(T_T)
日常 | Comments(10)
2010/04/17

季節外れの・・・

今は~もう春ぅ~~♪
・・・・のはずなのに、真冬並みに寒いっす(>_<)

今朝、起きたら・・・・

100417雪だよ~

庭にうっすら雪が積もってるしぃ~~(T_T)
野菜は高いし、早く春らしい陽気になって欲しいもんです。



こちらの桜はほとんど終わってしまい、出遅れ感アリアリだけど(^^;)
先週、お花見してきたので、アップしますね。

桜の名所・権現堂へ、恒例の早朝花見(^o^)
この日はあいにくの曇天だったけど
桜も菜の花も満開で、例年通りの見事なコントラスト♪

100416桜5


何か言ってるお坊ちゃま(^^;)

100416桜1


菜の花の間をお散歩

100416桜2


桜並木

100416桜4


かーちゃんと

100416桜3


ここに来ると、なぜかガンガン歩くお坊ちゃまです。
来年も一緒にお花見出来ますよ~に

100416桜6




また別の日に、ちょっと遠くの公園まで桜を見に行ってきました。
ツクシの生えている田舎道を、行きはヨイヨイ・・・

100416桜7


散り始めながらも満開でキレイ♪

100416桜8


家族連れやグループがお花見していたけど
人も少なく静かなので、ノンビリお花見出来る

100416桜9


最後はやっぱり坊ちゃんのブータレ顔でシメ!(爆)

100416桜10




日常 | Comments(10)
2010/04/13

ペーパークラフトの業務連絡

「うちの子のペーパークラフトも作って~」と
思いがけず、たっくさん声をかけてもらいました。
ありがとうございま~す(^o^)

とーちゃんが「簡単だよ」って言ってたけど、
「複雑だし細かいよぉ~」との声が多数でして・・・。
ど~もすみません(^^;ゞ

で、とーちゃんが・・・
「作るのにあると便利な道具をアップしてあげて」
と言うので、写真を撮りました。
参考になれば幸いです。


100413ペーパークラフト1


1.液状の合成糊・・・・百均ので十分
2.定規・・・・・・・・・・・・直線のカットはやっぱり定規があるとね
3.丸い塗り箸・・・・・・・カーブしてる部分はこれで丸みを付けて
4.爪楊枝・・・・・・・・・・・細かい部分に糊付けする時に使うと便利
5.カッター・・・・・・・・・・ハサミよりもカッターの方がキレイにカット出来るよ

写真には写ってないけど、ピンセットがあると便利ですよ。
下のグリーンのカット台もね(^o^)

今は老眼が進んで、あまりペーパークラフトを作らなくなったとーちゃんですが
以前は細かい作品も作ってました。
これは機関車。


100413ペーパークラフト3


黄ばんじゃってるけど、全部紙で出来てます。
線路まで作ってるし・・(^^;)


100413ペーパークラフト2


ボールペンと比べると分かるけど、全長は23㎝ぐらいで
実物はめまいがしそうなほど細かいっす(^^;)

ペーパークラフトは少しずつコツコツやるのが良いみたいですよ。
皆さん、頑張って下さいね。
トラちゃんぐるみの締め切りはないので、
欲しい方はワンコの真正面の顔写真を送ってくださいね。

いつもの桜の名所に行ってきたけど
やる気ナッシング~なので、写真のアップはいつになることやら(-_-;)

趣味 | Comments(12)
2010/04/08

駆け足の桜と

桜が開花する直前、寒さが戻って来たせいで
咲きそうで咲かない状態が続いていた桜・・・
先週の木曜日に開花したと思ったら
それまでの分を取り戻すかのように一気咲き!
一週間もしないうちに満開になってしまった~~(>_<)

ただいま絶不調の私だけど、這ってでもスリーピーと桜の写真を撮らねば!(爆)
と、先週末にほんのちょっと写真を撮って来ました。
いつもの一本桜です。


100408桜とスリーピー2



翌日は寒かったけど、再度チャレンジ(^^;)


100408桜とスリーピー1


100408桜とスリーピー3


私なんて、薄手のダウンを着てますがな(-_-;)
しかも、坊ちゃんの顔、ボサってる上にガチャモチャだし~(泣)


100408桜とスリーピー4


今年は毎年行く桜の名所に行けるかどうか分からないけど、
やっぱり行きたいな~。


≪業務連絡≫

ねねさん、ももママさん、パイの母さん、写真お待ちしてますよ~ぉ(^o^)

スリーピー | Comments(20)
 | HOME | 

