--/--/--


スポンサー広告
2010/03/26

もうすぐ春?

もうすぐそこまで春が来てるのに、
一昨日からず~っと雨で、しかも寒かった(>_<)
今日は雨も上がり、久々にレインコートを着ないで散歩できるよん。

この写真は数日前なんだけど、許してちょ。

100326また写真かよ1


暖かい日も多くなり、そんな日はお散歩もよ~く歩くようになりました。
行きははヨイヨイ、帰りは抱っこはお約束(^^;)
でも、いっぱい歩いてくれるから、それだけでも嬉しいぃ~(^o^)
カメラを向けられるのは相変わらず嫌いだけどね。


100326また写真かよ2




とーちゃんがこんな物を作ったよぉ(^o^)
トラの着ぐるみを着たスリーピーのペーパークラフト♪

100326着ぐるみ王子1


高さは8センチぐらい。
なかなか可愛いっす!!


1003着ぐるみ王子2


後ろ姿はこんな感じで、ファスナーも付いてるよん(笑)
尻尾はちょっと曲がってる感じが可愛いっす。


100326着ぐるみ王子3


欲しい人はいないと思うけど(^^;)
じぶんちのワンコの顔で作れるので
欲しい人はコメント下さい。
A4サイズ1枚に展開図が印刷出来て、メールに添付出来ます。
あ、紙を切って作るのは自分でお願いしますね(^^;)
とーちゃん曰く、簡単に作れるそうです。


スリーピー | Comments(18)
2010/03/19

王子の憂鬱

桜の便りもちらほら届き始め、今年の桜も早そうだわ。
とは言え、まだ寒暖差が激しくて、うっかり油断出来ないっす。
私が風邪を引いてしまい、とーちゃんにうつっちゃいました。
案の定、とーちゃんの方がひどくなってるし・・(^▽^;)

この頃、黄門様の具合が悪いのか、オチリを触られるのを
極端に嫌がる時が多くなったお坊ちゃま。
ウンP後に拭き拭きしたり、帰宅後にオチリを洗う時などは
腰が落ちてしまって、お座り状態。
肛門腺が溜まっていると思い絞ってみるものの、全然出ない~(-_-;)

亡くなったゴエちゃんのお母さんは絞るのが上手なので
お願いして絞ってもらっても、やっぱりダメ。

ついに昨日は朝の散歩中に、お尻を地面に擦りつけ
後ろ足を上げた状態にまでなってしまい、
急遽、病院に行ってきました。

看護師さんに絞ってもらったら、出てくる出てくる(*_*)
一応コツを教えたもらったけど、果たして上手く絞れるかな?

以前はこんな事はなかったので、やっぱり年のせいというのもあるらしい。
人間もワンコも、年を取ると色々あるねぇ~(^^;)

スリーピー | Comments(10)
2010/03/12

近況報告と訃報

またまたおサボりしている間に、3月も中旬になってしまったわ(^^;)

私の方は相変わらずで、寒暖の差が激しくて身体がついて行かないけど
お坊ちゃまは判を押したように規則正しく生活していて、元気っす。
食っちゃ寝食っちゃ寝で、起きてる時は食べてる時と
お散歩の時だけだもんね~(爆)

100309お散歩帰り1


暖かい日は、玄関業務も再開!

100309ネムネム~

でも、寝てばかりで全然見張りをしてくれないし~^^;
寒い時はお散歩も短いけど、暖かくなったら
いっぱいお散歩しようね(^o^)

100309お散歩帰り2



∞∞ ― ∞∞ ― ∞∞ ― ∞∞ ― ∞∞ ― ∞∞ ―∞∞ ― ∞∞

話は変わって・・・・。

ネットのお友達ワンコ、ぶぶちゃんが虹の橋を渡りました。
17歳と9ヶ月でした。

ぶぶちゃんは若い頃から、色々な病気を乗り越え
晩年も壮絶な闘病生活をしながらも
その頑張りと生命力には、いつも励まされていたし、
お母さんのぶべははさんの全てを捧げた介護には、心から感動していました。

今はやっと楽になって、ゆっくりと眠れるね。
ぶぶちゃん、今までありがとう。
そして、ぶべははさん、本当にお疲れさまでした。

どうか安らかに・・・・・合掌


日常 | Comments(16)
 | HOME | 

