--/--/--


スポンサー広告
2009/11/15

スッキリコン♪

やっとこさ、トリミングの許可が下り
スッキリコンになった王子で~~す♪

091115トリミング1


ボッサボサで、こまわり君(古っ!)のようにデカ顔だったし、
伸びて目の中に毛が入って、気になって仕方がなかったけど、
やっとサッパリしたよん。


091115トリミング2


トリミング後に、目薬を貰いがてら、主治医に眼科受診の報告を・・。
スリーピーの角膜浮腫は傷が原因で悪化したけど、
老化に伴うものらしいので、やはり白濁が治ることはないとのこと。


091115トリミング3


向かって左の上の方がかなり白くなってます。
ちょっと前は、白濁した部分が盛り上がってデコボコしてたけど、
今はデコボコが消えて膨らんでいるだけ。

年と共に白濁が広がる可能性があるらしいけど
せめて現状維持が出来たら、嬉しいなぁ~♪

皆さんにたくさんご心配おかけしましたが、
やっと落ち着いて、ホッとしています。
今まで本当にありがとうございました(^o^)

スリーピー | Comments(12)
2009/11/10

眼科に行ってきました

スリーピー王子、昨日、眼科専門医に診てもらいましたぁ。

診断の結果は『角膜浮腫』で
白濁した部分が腫れているとのこと。
傷は治るものの、白濁は消えることはなく
年と共に広がる可能性もあるとか。

白濁が治らないのは可哀想だし、残念だけど
傷は回復に向かっていて治るとのことで、ホッとしました。

潰瘍が深かったり、デスメ膜瘤になっていて
手術でしか治る可能性がなかったらどうしよう・・・
と、不安でいっぱいだったので、一安心。

お坊ちゃま、検査の間中、ガッタガタ震えていて
一つの検査が終わる度に、保定している看護師さんの肩越しに
「助けてくれ~~ぇ」とヒィ~ンヒィ~ン泣いてたけど、頑張りました(^o^)
現在まで発作も起きることなく、元気っす。

今回の病院行きは、不安でいっぱいだったけど
と~~っても楽しみなこともありました。

なんと「パイより愛をこめて」のパイちゃんとパイの母さんが
病院までわざわざ会いに来てくれたのだ~~(*^▽^*)
パイちゃんも同じ眼科に通っていて・・・・なんて素敵な偶然♪

当初はパイの母さんだけの予定だったけど、
パイちゃんも連れて来てくれて、メチャクチャ嬉しかった~(o^∇^o)
パイの母さんとパイちゃんには、以前からと~っても会いたかったから
念願叶って、ちょっとウルウルしちゃったよん(T_T)

パイちゃんは若々しくて、どう見ても18歳に見えないし可愛い~~♪
お坊ちゃまはお疲れでドンヨリだし、ボサ度がMAXだけど(^~^;)

091109パイちゃん、会えて良かった♪


駐車場で、ほんのわずかな時間しかお話し出来なかったけど
元気なパイちゃんと優しいパイの母さんに会えて
パワーをもらったし、本当に・・・本当に・・・嬉しかった♪
長寿のパイちゃんにあやかって、スリーピーも頑張るよ!!!

パイの母さん、パイちゃんを連れてわざわざ会いに来てくれて
本当にありがとう。
それに病院のことや病気のこと等、色々教えてもらえて
ありがたかったし、心強かったです。
心から感謝してます。
また、パイちゃんに会いたいよ~♪


091109嬉しかったよパイ母さん

スリーピー | Comments(16)
2009/11/05

さようなら・・・ゴエモン君

近所の仲良しワンコのゴエモン君が虹の橋を渡りました。

ゴエちゃんは保護ワンコなので、正確な年齢は分からないけど、
推定17歳以上で、かなりの高齢なのは確実。
今のお家の家族になってから11年、
本当に幸せな犬生だったと思います。

保護された当時は険しい顔付きで、
人が近づくとうなるような子だったし、
脱走癖があって、しょっちゅう脱走してたっけ。
徐々に顔が穏やかに可愛くなって来て、
ワンコも幸せが顔に出るんだ~~!って実感。

スリーピーとは一番長い付き合いだったので、
一緒にゴエちゃんとお別れして来ました。
家に入った途端に台所にまっしぐら~~だったけど(-_-;)
その後は、動かないゴエちゃんが不思議だったのか、
遺体のそばでジッ~としていました。

家族に精一杯愛され、可愛がられたゴエちゃん・・・
そのうちスリーピーがそちらに行くので、それまで待っててね。
それまで、ほんのちょっと・・・さようならだね。
今まで本当にありがとう。


091102さよならゴエちゃん



    ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞  ∞∞



話は変わって・・・
アッという間に11月。
時間の経つのが速すぎて、ついて行けません(>_<)

ご心配頂いているスリーピーの目ですが、
一時は良くなったかに見えたけど、今は悪化してしまいました。
見ていない所でまたスリスリしたのかも。
エリザベスカラーもしてないし、
しっかり見ていなかった私のせいだわ(T_T)

今回、傷が付いたのは前から白濁があった右目。
傷のせいで白濁が酷くなり、今はその部分が盛り上がっている。
『角膜潰瘍』と診断され、眼科専門病院の受診を薦められました。

正直、悩みました。
専門医は東京なので通院にも時間がかかるし、
あれこれと詳しい検査をすると思う。
スリーピーにとってはかなりのストレスになるはず。

けど、出来るだけのことはしてあげたいので、
なんとかスリーピーに頑張ってもらおう!

と言うことで、少しでも良くなることを期待して
9日に東京の眼科専門病院に行ってきます。


スリーピー | Comments(16)
 | HOME | 

