--/--/--


スポンサー広告
2009/10/27

次から次と・・・

スリーピー君、また病院に行ってきました(-_-;)

昨夜、夕飯の時は何ともなかったのに
夜、いつもの目薬をさそうと思ったら、右目が開いてない(@_*)
しかも充血している。
かなり痛いそうで、夜もクゥ~ンクゥ~ンと泣いて
ほとんど寝ていない。

午前中、トリミングの予定をキャンセルして病院へ。
目に傷が付いているとのこと。
目薬が2種類出て、1週間後に再受診。

思い当たる原因と言えば・・・。
坊ちゃん、毎晩、ソファーや敷物に顔をス~リスリとこすりつける癖がある。
いつも気をつけているんだけど、その時に傷ついたのかも。

次から次と・・・(ノ_-;)ハァ~

傷が完治してからじゃないとトリミングも無理なので、
当分ボッサボサのまんま。
と言っても、年を取ってからは若い頃のようには毛が伸びないのよね。
ちょっと寂しいなぁ・・・。

スリーピー | Comments(14)
2009/10/23

おひさですぅ

またまた、すっかりサボっておりました(^^;)

もはや日記とは言えず、回想記になってます。
すんませ~んm(_ _)m

前足イタタ事件から2日後に、発作が起きてしまいました。
前回の発作から5日しか間が空いてないし
40日間で4回の発作が起きたことになり
こんなに頻繁に起きたのは初めてのことで
さすがに心配しました(T_T)

ただ、前回の発作後に2回も病院に行ったので、そのストレスかも・・。
てんかん発作はストレスが引き金になる場合があるし
実際、近所のお友達ワンコは病院の帰りに
ストレスで必ず発作が起きる子もいて
なるべく病院には行かないようにしているとか。

スリーピーは病院恐怖症なので、通院がストレスになっていることは明らか。
毎月、お薬をもらうだけでも大丈夫なんだけど
心臓の方も心配なので、毎月受診しています。
本来なら必要最小限の受診に留めたいけど
あれこれ心配事もあるし、今回のように突発的なこともあるし。
難しい所です。

その後は発作も起きずに、元気ですよ~ん。
比較的天候も安定しているので、間隔が空いてくれるといいなぁ~。


で~~、18日の日曜日はお出かけしました。

091018北へ・・


すご~く久々に私の実家のお墓参り。
どんだけ親不孝なんだよ!・・・です。
で、写真はこれだけなんですけどね(^^;)

最初に姉の家に行ったのですが
家の探検を始めた王子、真っ先にまるちゃん(雑種・♂)の
フードがある場所にまっしぐら(-_-;)
危うく、まるちゃんのご飯を食べるトコでした。
その後は台所に行き、クンクン全開。
出してくれた梨やお菓子のクレクレ攻撃も凄かった!

その後、姉と一緒に実家へ。
ここでも本領発揮。
総勢7人の間をウロウロしつつ、一人一人に食べ物をねだる。
やっと諦めて、私ととーちゃんの間でフテ寝したのでした。

ようやく落ち着いたと安心したのもつかの間
ムックリ起き上がり、どこかに消えた王子・・・・。

「スリーピー、台所にいるよ(^^;)」・・・・と姉。

な~んと、リンゴを剥いている兄嫁の足元で
しっかり見張っておりました・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
リンゴの匂いがして、台所に向かったもよう。
その後もリンゴを食べる人をしっかりチェックして、クレクレ攻撃。

そして、再度、姉の家に戻ったとたん、台所へ一直線。
どんだけ食欲大王なんですか、君はぁ~~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

しつけが出来ていない、あまあまダメダメ飼い主っぷり暴露で
メチャクチャ恥ずかしくて、穴があったら入りたかった
かーちゃんととーちゃんでした(>_<)

本文とは関係ねぇ~~の写真だよん

091022お散歩だじょ

日常 | Comments(8)
2009/10/12

朝の事件簿

最近、朝にちょっとした事件が続いております。

先日、早朝の5時頃、電話が鳴った・・・・らしい。
・・・らしいって、わたしゃ夢の中で気がつかなかったから(^^;)

なかなか鳴り止まないので、もしかして悪い知らせかと
とーちゃんが1階に降りて電話に出たとたん、切れた!
またすぐに電話が鳴ったので出ると、FAX。
用紙も設定していないし、イマイチ受信の仕方が分からないとーちゃん
悪戦苦闘して受信したら・・・
なんと、間違いFAX。

しかもアメリカからぁ~~( ̄∇ ̄;)

オイっ!! 凸(メ▼▼) 


そして、昨日の朝。
朝のお散歩に出たとーちゃんとスリーピー。
ヤケに早く戻ってきて、
「かーちゃん、スリーピーの足が変だよぉ~~!!」と
とーちゃん、焦りまくり ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

歩いていたら、いきなり前足を内側に曲げ
その足が痙攣していて歩けない。

「とーちゃん、歩けないよ~ぉ(T_T)」と
痛いのか、ヒィンヒィン泣いて抱っこをせがんで来たとか。

抱っこされているスリーピーの前足を見ると、
変な角度に曲がっていて、ガッチリと固まっている。
肉球に何か刺さっているのか、ケガでもしたのか見ても何ともない。
脱臼でもしたのかもしれないと、急いで病院に行くことに。

病院に行く準備をしている間、患部の前足を歯でハムハムと噛んでるし
肉球をペロペロしているしで、気になる様子。

診察してもらうと、脱臼もしてないし肉球も何ともないと。
診察室を歩かせたら・・・
普通に歩いてるんですけど( ̄∇ ̄;)

アラッ?

獣医さん曰く
「たぶん痛みがあると思うけど、軽傷の子は家で歩けなくても
 病院で歩く子がいるんですよ」ですと(-_-;)
原因不明だけど、痛み止めの注射を打ってもらいました。

午前中は時折、前足がピクピクなっていたけど
夕方の散歩では、何事もなかったかのように普通に歩いてました。


091010痛かったよ


焦ったけど、治って良かった~(^o^)
それにしても一体なんだっただろう?
こんな時はしゃべってくれたら良いのに・・・と、つくづく思う。

勝手だけど、こんな時だけよ。
普段からおしゃべりしてたら、
「腹減った~!メシ、メシ!なんか食わせろ!」
なんて、うるさいったらないと思うから(^^;)

スリーピー | Comments(14)
2009/10/09

定期検診でした

こちらは台風の被害はありませんでしたが、
ひどい被害が出た所もあり、心よりお見舞い申し上げます。

今日はお坊ちゃまの定期検診でした。
現在は月一の定期検診で、2~3ヶ月に一度
肝臓の数値の血液検査してますが、今日は全項目の血液検査。

何が辛いって、王子の朝ご飯抜き・・・(-_-;)
んも~~~なだめるのに一苦労。
以前は私達夫婦も一緒に朝ご飯を抜いていたけど
今はこっそり食べてますぅ。
スリーピー、ごめんm(_ _)m

検査結果は肝臓のALPが相変わらず正常値よりも高いものの
他はすべて正常値。
抗てんかん薬の副作用なので、仕方がないっす。

実は7日の夜中に発作が起きてしまい、一ヶ月間に3回目の発作。
天候不順だったし、台風の影響もあったのかも・・。
今回も薬の増量は見送りで、しばらく様子見。
気候が安定して、発作の間隔が空いてくれますよ~に。

前の日記に書いた、目のイボも診てもらいました。
本来なら手術で切除するのがベストだが
スリーピーは心臓が悪くて、全身麻酔の手術が出来ないので
どうしようもないとのこと。
う~ん、これも仕方ないっす。

来月はレントゲンの予定。
これまた、苦手な検査なのよねぇ~。
毎回、終わると大地震並みにガタガタ震えてるし(^_^;)

今回はワクチンもしたので、お坊ちゃま、頑張りました♪
スリーピー | Comments(6)
2009/10/06

クンクン王子

秋の日はつるべ落とし・・・・
アッという間に暗くなってしまう今日この頃。

しかも秋の長雨のようで、雨ばかり・・
台風も接近するみたいだし、心配だわ(>_<)
暴風雨の中、お散歩出来るんだべか?

雨の時はなかなか歩いてくれなくて
お散歩するのに苦労する。
そんなに雨がイヤなら、お家でトイレをしておくれ~~と
願う飼い主の願いは全く通じず・・・(-_-;)

この頃のお散歩で、ヤケにクンクンチェックが長い王子。
ほんと~~~に長くて、あきれるぐらい ┐(´-`)┌

091006クンクン王子1


情報の分析能力が落ちて、分析するのに時間がかかっているのかも(^^;)
縁石を一個ずつチェックする時もあって
さすがに「いい加減にしてよっ!」と、リードを引っ張ってしまう時も・・・

ちょっと前は長目のお散歩も楽しんでいたけど
最近はお天気に関係なく、またチョ~短めに逆戻り。
王子、どうぞお好きにして下さいな♪


091006それが何か?

なんだかエラそ~~(^^;)

スリーピー | Comments(6)
 | HOME | 

